Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 2100

2300 コメント
views
2100
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 15:52:29 2a02d@5aae9

「バンカラマッチですこぶる調子が悪かったけど次の日Xマッチやったらめちゃくちゃ勝てました」というごく一般的な行動が下げランになるの普通にダメだろ

通報 ...
  • 2101
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 17:25:38 9a2b3@f1dc8 >> 2100

    まあそうじゃなくても実力の低いフレンドと一緒に遊ぶのもアウトなのがなぁ…
    内部レートマッチに変えるのはまあいいんだけど、なんで他のゲームモードでも変動する仕様のままにしたんだよ…!
    普通に考えたらどういう問題が出るか予想できるだろ!

  • 2104
    名無しのイカ 2026/06/01 (月) 01:08:22 修正 53275@78357 >> 2100

    嘘だろ…?と思ってinksightで調べたけど、オープンマッチだけじゃなくてバンカラマッチでも内部レート下がるんだな
    来シーズンに向けて適当な武器でギア作ってるだけで300くらい下がってた
    Xマッチで格下と当たる原因、これか~

    あとバンカラマッチって内部レートが500差あってもマッチするんだな。1人だけゴミみたいなスコアだしてるプレイヤーいたから内部レートをみたら部屋平均の500下。それだけ離れてたらそうなるわな…
    マッチングまともにしろよイカ研……

    2106
    名無しのイカ 2026/06/01 (月) 01:37:58 修正 53275@1cb56 >> 2104

    どっちのチームに地雷がいるかで勝負が決まる、と感じる試合がやたらと多いと昔から思ってたけど、こうして内部レートが見えるようになると本当に格差マッチが毎回のように発生してるから納得だわ