Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

Xマッチ / 2235

2300 コメント
views
2235
名無しのイカ 2026/06/19 (金) 23:34:39 48888@94fc7 >> 2225

今話題になってるのって内部レートマッチになった事が悪いんじゃなくて、内部レートとxpが乖離する要因が複数あるのが問題なんじゃないの?
例えば高レート部屋なのに勝ってもxpの変動値は一定だったりとか、バンカラマッチでも内部レートが変動してしまったりとか
そういったことでxpの乖離が起きてxpの価値がなくなってきているのが問題なんでしょ?
要は従来の内部レートやxpの増減値の仕様をそのまま持ってきた事が問題だと自分は認識しているけど違うの?
それと、ストリーマーがS+にいったら辞めるのは流石に関係なくないか?
少なくとも、マッチングシステム改変前のシーズン初期の闇鍋やらされるよりかは、内部レートマッチの方が良心的だとは思うよ

通報 ...