編成評価(7fac7) 10/17(月)1:00~10/18(火)17:00(シェケナダム)
●今回の編成
・LACT-450
・スプラシューター
・ジムワイパー
・リッター4K
●詳細評価
・塗り ◎ リッター込みだが、LACTの塗りに、スシジムも良好。困ることはないか。
・対バクダン ○ 悪くはない。リッターとジムの直撃以外はワンパンできず、リッター以外はある程度接近しないといけないため、削りも重要。
・対タワー △ キル速自体は悪くないのだが、アプローチに時間がかかる。連携して素早く倒したい。
・対ザコ ○ LACTのザコ処理能力は決して高くないのだが、頑張らないとリッターが稼働停止したり、エースが動きにくくなる。
・対テッキュウ ○ リッターで抜きたいところ。ジムスシも良いが、長らく遠征していると広場や他の方面が崩壊するので注意。
●総合評価 60点
バランスは良い編成。ザコ処理枠がいないため、ザコの処理状況がカギ。
編成の中ではLACTが見ることになるが、都合よくキレイに横三連でまとまって鮭が現れてくれる訳ではないので、どうしても取りこぼしがでてしまう。
ただ、地形に対して自分の立ち位置を調整することである程度は対策できるので、意識しておきたい。
気を付けるべきオオモノはタワーとナベブタ。前者は番長ブキがいないのでアプローチに時間がかかる。連携して倒しに行くか、SPを駆使したいところ。サメライドはこういうとき便利ではあるが、ひっかかる地形に注意。
ザコを召喚するナベブタもキケン度が高い。リッターやLACTで見れるとエースの負担が減る。
ラッシュはかなり難しい。代わる代わるのSPはほぼ必須。LACTは鮭の列を横に見て、半チャで50ダメを撃てば効率よく倒すことができる。
●個別
・LACT-450 サポート枠 物足りないが、ほぼザコ処理枠。ハシラや柱をイカしたナベブタ落とし、雨玉、納品、カタパ、行けそうならタワーなど、他が見ると時間がかかるオオモノ対策や雑用を行いたい。
・スプラシューター エース枠 穴を埋めるように。タワーは優先度高め。
・ジムワイパー エース枠 ザコ処理枠がいないので、ジムががっつりデブや中鮭らを巻き込んで倒したい。もちろん、オオモノ討伐も。
・リッター4K 主砲枠 いつもの主砲。ザコ処理に苦労する可能性が高いため、ナベブタの優先度は高い。