名無しのイカ
2023/01/14 (土) 13:05:23
37507@3ff4a
ブラコって他のステよりテッキュウ砲台多めに飛ばした方がいいと思ってるんだけど、どうでしょう?砲台で飛ばしてコンテナ直帰、自分で納品するのがいいのかなって
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
納品がキツいステージなので恩恵は大きいですね
安全に飛ばせてモグラやテッパンが来たら誘導を優先するっていう前提を守れる限りは飛ばせるだけ飛ばしちゃえば良いと思います
モグテツ辺りが来た時にその場で処理して飛ばし続けると居座る時間が長引いて次が湧いた場合にそのタゲも取ってしまい…… という離れる事が出来ずリスクも高まる悪循環に陥るので誘導優先で考えています
テッキュウの砲台発射は味方の位置とシャケの湧きを確認して判断する
サケなければいけないのは逆誘導、発射したのにタマヒロイに持ってかれること、海岸でのデス
湧き方面は固定かつ、連続した方面湧きが今作はないので、味方の位置を見れば湧き方面は推測できるし、その湧きがどこの方向に行くか(自分が逆誘導してしまわないか)も分かる
また、カゴ周りに味方がいると、発射した金イクラもすぐに納品してくれることが多い
加えて、常に索敵することで次湧きみて、デス退避することが可能
参考:https://twitter.com/Smn_References/status/1611400490155397121?t=PWVclxt43Sf78j5t6hf-1g&s=19
・記憶曖昧だけど、確か初湧きがテッキュウ×2+コウモリ@右下、加えて次が左湧きでノルマ的にかなり悪い流れ
⇒右下の回収が必要と判断
・右下2体目テッキュウに加え、コウモリも寄せに時間がかかるので反射撃破
・左方向を確認し、味方の位置的に右下にはあまり流れない上にカゴ近くにいるので納品してくれると判断、発射を継続
・左手前湧きのシャケが金網下通路経由で流れてきたけど、テッパンがいないので発射継続
・船上の味方の様子はこの間もチラチラ確認(右下に逆誘導がかからない配置になってるかの確認)
・モグラが来たけど、この瞬間は正面方面右手湧きのモグラかなと思ったので、発射がいいと思って処理
・ただ、実際は右下湧きだったので撤退判断、モグラ連れ帰って余裕のノルマ達成
普通は発射継続の判断は多くないから、動画は限定的な状況だけどね
自分の想像以上に高度な判断をされてて驚きです
やるのはいいけど変にオオモノ寄せ過ぎないよう状況は常に確認…ってことですね
ありがとうございました