Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 60434

100000 コメント
views
60434
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:20:35 197ac@d70c8

傘でハシラ塗ってカモンしても誰も来やしねえ!と思ったけど、
そもそも大多数の人はハシラに有利なブキ・不利なブキの認識がないか
そりゃ「カモンしてないでお前が倒せ」って思われるのも仕方ないか……。
時間かかるけど全くやれないわけじゃないしやるしかないかな

通報 ...
  • 60435
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:29:54 76bc4@83c52 >> 60434

    総火力と対タワーを考えると、傘がハシラやってる暇は無いと思う(あとスクイクも総火力から考えて登る暇がない)
    さっさとスペシャルを切るのが吉(なおソナーサメライド)

  • 60436
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:33:28 85e67@6f45d >> 60434

    優秀なパラならともかくスパイは弱ブキ扱いだし、洗剤もローラーも割と時間喰われるから「お前がやれ」に行き着くのかもしれない

    60441
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:45:34 50a8c@97353 >> 60436

    スパイ、早くは無いけどちゃんとタイミング合えば1~2周で終わらん?
    有利不利は確かにあるけど、「出来ない(ダイナモとかリッターあたり)」レベルでなければカモンで呼ばれて移動(経路にザコ居たら余計にだるい)して
    …って考えたら「根元にいるやつ」がとっとと処理した方がいいんじゃないかな
    もちろん有利ブキ握ってる時に湧きからマークしておくのがベストなんだけど、
    わざわざカモンで呼びつけるほどの事ではないというか

    60450
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:12:22 修正 197ac@d70c8 >> 60436

    自分はもっと時間かかる(酷いときは8〜10秒くらいかかる)
    ZAPの時の楽さと比べるとどうしても、グダるくらいなら任せたほうが良いと思ってしまうけど、修行してエイム鍛えるしかないですかね……。
    まあ、でんせつ下層はもとより自分で全部やるつもりで行かないと上に上がれないみたいな感じなので、自分のキャラコンを高めることに集中して何でもやるべきか

  • 60444
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 09:52:37 88bcb@eed83 >> 60434

    そもそもスパガのハシラ処理遅いって言っても4秒程度
    ZAPは2秒
    はっきり言ってカモンしてる暇あったら自分で倒した方がチームにとっても有益
    なんならハシラ登る時間も考慮するとエースの時間とインク浪費使わせるくらいならスパガが処理した方がいいまで有る

  • 60457
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:34:58 d8b2f@159d0 >> 60434

    時間かかる前提(登る前提?)みたいだけど、ムニエルのハシラの多くは登らなくてもスパガ(とZAP)で倒せるよ
    やや被せるように撃つと当てやすい
    画像1

  • 60458
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 10:57:21 修正 e5bb9@0cedf >> 60434

    スクイクでも登った後なら、外さなければ確2シューター程度の早さでは倒せる。
    率先して登れって話じゃないけど、近くに仲間がいないせいで困るくらいなら、倒し方覚えて置くと、取れる選択肢広くなるよ。
    他チャーでも共通で使えるから練習する価値は個人的にはあると思ってる。