Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 62363

100000 コメント
views
62363
名無しのイカ 2023/03/13 (月) 20:23:39 15a0c@ffa1e

ブラコ満潮って初動は左リフトから右湧きポイント位置を前線に戦う感じって思ってるんだけど違う?
なんかあまりにもコンテナ側からカモンされるので自身無くなってきた…

通報 ...
  • 62365
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 20:36:34 修正 7bbd6@f5ba0 >> 62363

    下がるのはモグラ、テッパンみたいな是が非でも寄せたいオオモノがいる時に、タゲになった奴が下がるか、もしくは緊急避難的なタイミングだけでいい。
    ヘビ、ナベブタ、バクダン、ダイバーなんかも本当なら寄せたいけど、ブラコ満潮は縦長平面で逃げ場が無いからリスキル上等よ。

  • 62367
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 20:38:38 修正 e5bb9@0cedf >> 62363

    個人的には、そういうお味方氏がいると本当にありがたいと思ってるよ。
    そのあたりで耐えるような感じにしないと、船尾タワカタへのアクセスが一切できなくなるのよね。
    コンテナカモンのような味方ばかりの場合は、死んじゃ意味無くなるから耐えられなさそうなら、結局は下がるしかなくて、最終的には、決死の覚悟でカゴまわりで戦う事になる事は多いけども。
    まぁ、猶予期間が延びてSP消費抑えられるなら、意味はあると思ってる。
    落とし穴として、調子良くソロで抑えきった場合でも、網前に一切出ずに金イクラを取りに来ようともしない仲間だと、納品不足の罠もあるから、様子見て、あえて前線下げるのが必要になる時もあるね。

  • 62400
    名無しのイカ 2023/03/13 (月) 21:33:27 ec049@627c4 >> 62363

    本当はモグラぐらいは寄せたいが、中腹で1回起動して再度寄せ直すぐらいなら、そのまま倒した方がいい。というくらいブラコ満潮は寄せられない。前線維持大事。