Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 68597

100000 コメント
views
68597
名無しのイカ 2023/04/13 (木) 16:34:42 9db79@2ee9f >> 68593

ラッシュのページでは常時セミはたつじん帯までって書いてあるけど正直納品30以下なら十分行けると思う、溜まってきたら金網下じゃない壁にセミすれば3人で一気に納品進めれるし

通報 ...
  • 68601
    名無しのイカ 2023/04/13 (木) 16:49:05 e033b@c6f35 >> 68597

    同じく
    31以上も常時は無理でも坂である程度金イクラ作る→セミでなんとかなるし、主流の攻略法はセミだって書き換えても良いかね

  • 68603
    名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:01:02 d8b2f@159d0 >> 68597

    アラマキにおいては野良だとほぼ連携が無理なので、カゴ付近だと左右で挟撃されるキケン性が極めて高い
    理屈上は別方向を他のメンバーが見れば対策できるんだけど、同期ズレという致命的な現象があるので、守れてるように見えてもすり抜けて味方を倒してしまう

    なので、カゴ横できるのは特定方向からのみシャケが来てるとき(初湧きと、例えば前の湧きを捌ききった後の右湧きなど)と、SP使ってるときのみ
    それ以外はすべて金網下使った方が安定する

  • 68604
    名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:02:56 76bc4@92805 >> 68597

    たしかに対象:たつじん帯は違和感あるね
    ローラーがいないならでんせつ帯最後の方までセミの方が勝率高いし大量のスペシャルが必要になるのはむしろセミ以外の方だと思う

  • 68605
    名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:11:17 70c3e@8770f >> 68597

    ノルマ30以上のとき、セミはセミでも、
    タゲ切り替わりのときコンテナ付近を通るキンシャケを優先的に倒すとか、
    それを狙ってシューターがカゴ付近にスタンバイしていたら、すぐ壁に張り付かずなるべくカゴ横でねばる、みたいにするとノルマ安定する印象

  • 68606
    名無しのイカ 2023/04/13 (木) 17:18:29 修正 51f16@c3005 >> 68597

    俺は全ステカンスト勢で、その後も何回かカンストしてるけど、ローラーがある編成でもほとんどは初動だけカゴ横でするぐらいかな
    よほど味方が優秀じゃないとすぐ崩壊するし、崩壊したら後はセミでやってる
    (ノルマがよほどやばくない限り)