名無しのイカ
2023/05/08 (月) 22:48:40
cdfba@d847e
よく話題に上がるので真面目に質問
自分はオオモノ金バッチに全く関心がないイカですが、関心のある方はなんで欲しいのか教えて欲しいです
だってモグラでもオオモノ10000体シバくって凄く大変だと思うんです
ちなみに自分の平日ペースだとスプラ3発売日から20ヶ月〜15ヶ月後になる予定
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
・モチベーションを保つ目標だから
・ちょっと頑張れば取れそうだから
・関心があった訳じゃないけど取れたor取れそうだから話題に出しただけ
この辺じゃない?
俺は早くネームプレートに金バッジを貼りたいから狙ってる
全ステカンスト達成したらノーミスカンスト、オカシラバッジ、クマサンポイント金バッジ、オオモノ金バッジぐらいしか目標がない、
ノーミスはカンスト狙わない時だったらやる意味がないし、オカシラバッジはオカシラ戦以外で稼げないし、クマサンポイント金バッジは遠過ぎて狙えない(言うて全部遠いが)
そしてオオモノ金バッジは、常に狙えるし、全ステカンスト後に一番速く到達出来やすい、さらにネームプレートに貼れば自慢も出来るから皆狙ってると思う
(なんならオカシラゲージはw1、w2で失敗した方が早く貯まるから、その仕様も拍車をかけてそう)
お返事どうも有り難うございました
自分の気づかない側面の内容が知れて凄く嬉しいし楽しい
特に全カンスト金バッチ到達後の指針というのは確かに現実的な感じがします
度Mクラスでマッチングすると、オオモノ25〜30体を平然と処理する凄腕バイターさんも沢山います
でんせつ帯でシフトが変わると誰もがでんせつ40スタート→オオモノが枯れてしまっている→凄腕さんレート上げたい→ついでにオオモノ処理をガチで遂行→若手バイターさんも一緒に上がる→カンスト狙ってない時のワイ、若手さんとマッチング→150帯でなんでそんな立ちまわ(省略)?!
ありそう、実にありそう
400帯スタートを望む理由も、新人さん急上昇も、オオモノ金バッチの裏側が絡んでいる…かもなんですね