名無しのイカ
2023/05/15 (月) 10:36:58
d882a@6b35c
この板で衝撃を受けた過去コメントの一つに"ハイドラ程の射程は別にいらない"がある
そう言う層が居るのであればスクイクが強くましてやスプチャや鉛筆が弱いという認識になるのは当然なのかもしれない
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
押してるとき強いブキは数あれど、スクイクは押されてても強いブキだからなぁ
カオス打開でカギとなるバクダン撃破がしやすい、
DPS300超えで貫通撃てるから敵が密集すればするほど強くなる、
ジャンプ中チャージできるから避けながら攻撃に繋げることができるし、頻度の高い攻撃の度に足元の塗りも発生するからなぁ
射程要らないとは言わんけど、特にザコシャケはリーチ短いし、何よりイカタコと違って弾見ても逃げずに寄ってくるから、射程長い低DPSブキよりは射程短い高DPSブキとか、貫通・範囲攻撃ブキが好まれるのはある。
鉛筆はともかくスプチャはフルチャが400以上になればドスコイワンパンできるか否かでスクイクと差別化できるのに、なんでやらんのか。
400だとコウモリ本体がフル2ノン2になったり、テッキュウダイバーが三確、500族も1発入れたら残り100だから他ブキが確殺入れやすかったり、半チャとかでトドメ入れられたりと、ドスコイ以外も軒並みやりやすくなる