Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 75049

100000 コメント
views
75049
名無しのイカ 2023/05/27 (土) 13:01:14 db0b8@349ce >> 75036

リッターがキンシャケワンパンしてくれないと詰むんですよ、今日の編成。
貫通ついてんだからキンシャケがカゴ近くを通る時に撃ってくれるだけでいいのに、何をそんなに悩むことがある。

通報 ...
  • 75058
    名無しのイカ 2023/05/27 (土) 13:43:00 2ef1e@90d4b >> 75049

    はっきりいってワンパンは過剰
    これがスプチャやスクイクなら遠くで削ってトドメはコンテナ前でボトルがやればいいのでローラー支給も相まって完璧だった
    コンテナ周辺でしか落とせないのはタイミングもシビアだし射程が死ぬのはあんまりいただけないかな
    後純粋に射線を横切る敵を撃つのは射線上にいる敵を撃つより難しいっていうのはある

  • 75062
    名無しのイカ 2023/05/27 (土) 14:07:49 d8b2f@159d0 >> 75049

    金シャケのノックバック食らわなければカーボンはほぼ鉄壁を維持できるのと、ダムは金網湧きだけがネックなので、
    金網湧きは処理優先(満潮なら下に落ちず、カゴ周りに作りやすいからリスキルする場合すらある)、それ以外は引き付け気味に撃てばそんなに気にならない
    リッターが過剰というよりは、その辺の判断と処理が野良には難しいので、実際は上手くイカないという印象

  • 75066
    名無しのイカ 2023/05/27 (土) 14:29:06 a950c@828a0 >> 75049

    カーボンがバシャついてると、リッター崩れやすかったわ。

  • 75072
    名無しのイカ 2023/05/27 (土) 16:34:52 76bc4@236db >> 75049

    リッターがキンシャケをちゃんとしばいてくれないとカーボンで壁は無理や