Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 88811

100000 コメント
views
88811
名無しのイカ 2023/08/28 (月) 00:40:45 2823c@2db1f >> 88804

スプラに限らず、ゲームのリプレイ機能って基本的に再現だよ
キー入力等の操作情報のトラフィックを記録して、それを元に再現する
最大のメリットは、やはり操作情報の記録だけだから容量を最小限で抑えられる

勘違いされることもあるけど、ゲームってサーバに対してグラフィック情報を送信するとかはしないから、通信トラフィック自体小さい
だからマルチゲーは回線速度とかは最低限満たしてれば良くて、安定性や応答速度が最重要
映像として記録するってことは、ある意味でそういうグラフィック情報も含めて記録するって事と同義
それに視点切り替えの事を考えると、4人分の映像が必要になる
これはとんでもなく無駄、というかそれを実現しても保存できるリプレイ数が限られて不満出ると思う

通報 ...