Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 95544

100000 コメント
views
95544
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:38:41 935cc@09a9d

ホクサイ、燃費の割に火力が低くて弱ブキ認定してるんだけど上手い使い方とかできたら変わるのかな

通報 ...
  • 95545
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:47:49 0a54c@e63ef >> 95544

    どれだけ上手い人が使おうと燃費は悪いし火力もいまいちだよ
    出来ることをするしかない

  • 95546
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 10:54:47 1373d@e7a19 >> 95544

    もうやってるかもだけど範囲意識するとか?
    例えば雑魚シャケの列に対して正面からじゃなく左右に回り込んで処理するとか(やりすぎると囲まれて死ぬからそこは注意)

    95550
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 11:50:59 935cc@09a9d >> 95546

    側面から攻撃して複数巻き込み、そういうのもあるのか
    この動きできればブラスターにも転用できそう(ノヴァとSブラ以外のブラスターも苦手だった)

  • 95548
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 11:21:20 修正 d8b2f@159d0 >> 95544

    フデ系統はどれも攻撃性能に何かしらの大きな弱点を抱えるから、筆走りによる機動力をイカさないと似た攻撃力・射程範囲ブキに劣後する

    キホン的にはアプローチまで塗りが悪いところや金網をイカなければいけないカタパや、湧きたてのタワー、地形を利用してバクダンとかを狙う
    その辺の立ち回りはフデ以外とはかなり違った動きになる

  • 95551
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:00:57 c6a50@89f53 >> 95544

    シャケの列を側面から叩くか、誘導入れて塊に近くしてから叩くとかかなぁ
    単純な処理速度よりは味方にヘイトが行かないことを意識してどっちか選べるといいかなと思います

  • 95552
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 12:24:26 ea872@17be2 >> 95544

    まあ2の途中まで文句無しのゴミだったから
    あの頃よりはまあうん
    今でも威力補正無しってギャグみたいな性能してたよな

  • 95562
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 13:40:59 a0d00@501d5 >> 95544

    範囲攻撃ブキは複数体に当てれるかで軽く数倍は変わってくる
    フデ、ローラー、ブラスターは列の横から、スロッシャー、チャージャーは列の前(上)からとかね
    より多数を一度に攻撃できるようにザコの動きを誘導するのもかなり大事(誘導で時間食いまくったり味方危険に晒すのはダメだけど)