Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 95583

100000 コメント
views
95583
名無しのイカ 2023/10/11 (水) 16:18:14 145c0@c02f7

WAVE始まる前、コンテナ周り地面も壁もシャケインクでぐちゃぐちゃなのに自分以外コンテナ周りろくに塗らずに海岸とか外周り塗りに行ったんだけどそういうもん?潮位変わって場所が変わるならわかるけども…
ガロン持ち(自分)だけに自陣塗り任せられてもきついっす

通報 ...
  • 95584
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 16:25:01 d8b2f@159d0 >> 95583

    自陣周りの塗りに来ないなら来ないで仕方ないかなと思う
    96は中間塗りが悪くないので、射程めいっぱい使って床を塗るのと、ジャンプ撃ちすればブレて塗りが増える
    壁はベタ塗りがベストだけど、そういうときは最低限使えるように塗ればいい

  • 95593
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 19:13:06 修正 bcacb@dfd49 >> 95583

    個人的にはコンテナ周りは初手の納品で戻ってくる時に塗れば良いかなって感じだから、塗る余裕のあるうちにできるだけ遠くの壁を塗っておきたいかなってイメージだね
    厳密には非常時に塗られてないせいでデスしてロスになりやすいところを塗りに行ってて、そうなると外回りが多くなりやすいって感じ
    もちろんほぼ使うことないところ塗るのは論外だからよく使う必要箇所だけね

  • 95596
    名無しのイカ 2023/10/11 (水) 19:23:19 a0d00@501d5 >> 95583

    分担は全然アリだけど、一人としてコンテナ高台の金網側の壁塗るそぶりすら見せない時は、体感7割キャリー必要な感じある
    でんせつ600や800まではそんなの多い
    野良の壁塗り意識と壁の重要度認識は元々そんなもんよ