Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 96709

100000 コメント
views
96709
名無しのイカ 2023/10/21 (土) 21:17:21 acb76@e63ef

ケルビン久しぶりに使ったけど何か火力出てる感じがしないんだよな、dps自体は結構あるのに

通報 ...
  • 96711
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 21:37:18 12575@3fcb8 >> 96709

    どうしてもそれなりに硬直があるし、場所を選ばなきゃいけないスライドを挟むからじゃない?

  • 96714
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:00:13 45be7@b372e >> 96709

    ケルビンがスライドで準備してる28Fの間も同僚のシャプマは殴れてるからな
    コジャケヘビやカタパの邪魔なく固定砲台して2匹目ドスコイ途中あたりからDPSで追いついて効率逆転するが

    96717
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:24:02 d8b2f@159d0 >> 96714

    確かにコロリンは28Fかかるけど、射程差があるから、若干ミスリーディングな気はする

    96720
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:36:50 cdfba@d847e >> 96714

    スライドから射撃した時の音が、爽快感がないのかも
    ポコポコ音を変えるだけでも、人気が出そうなのにね

    96725
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:43:22 f2df3@7b79f >> 96714

    コロリンって表現 かわいい

  • 96715
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:08:13 93fe4@63488 >> 96709

    沿岸三銃士が居る状況に弱すぎる。故にDPSの恩恵を感じられるシーンが少ない。

  • 96723
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:37:45 修正 e033b@c6f35 >> 96709

    前スラできる時は距離詰められるのもあって強いと思う(開幕以外そんな場面あんまり無いのが悲しいけど)
    後ろスラしたいときはスライドよりイカ移動で距離取って立ち撃ちの方がベターだから大体の場面でDPS凡なのよね

  • 96726
    名無しのイカ 2023/10/21 (土) 22:43:55 e5bb9@f3577 >> 96709

    カゴまわりのごちゃついた地形だとなかなか難しいので積極的に遠征してしまえばいいぞ
    外ならスライドしやすい地形も多いし、沸きはじめならウジャウジャ敵が出てくるから固定砲台モードが活きる