>> 96707
すみません、それについては正直よくわかってないのですが、言葉選びが良くなかった(安易に強い言葉を使った)、という認識であっていますか?
(ここから追記)文句言いたいのか助言欲しいのかわからんしって言われたので、本当にコレ読んでもわからなかったんですか?って返しただけなので、そこでわざわざ太字にして本質じゃないところ強調してわかってないじゃんなどと言われるのは本当に意味わからないんですよね
文句以外に見えたのか、どうやったらそう見えたのか、ハッキリさせたいだけですよ
むしろ太字にしていただいた箇所こそ文句言いたいことを強調している箇所なので、あれ、もしかして私をサポートしてくださってますか?(ここまで追記)
>> 96708
私がブラコ満潮を例にしたのは、あの縦長のステージでは横って言っても限られているからです
視点のみの移動でも実際の横移動でも大差ないと思っています(全く違うのであれば私の実力不足なので遠慮なく指摘してください)
立ち回りでどうにかするなら縦移動だと思いますが、そうするとせっかくメガホンの唯一無二の特性である無限射程がイカされないわけで、だから無限射程()とかハイプレを見習えとかいうセリフが出てきたわけです
(ここから追記)と、まあ、あなたは私のことを数文字省くほど文章下手などど言ってくれましたが、このように数文字どころか不特定多数のために具体例まで出して書いてあるのですよね
相手の文章力を批判とかする以前に、なぜこんな例が取り上げられているのかを理解できない自身の読解力の不足もあると思って発言しないと、手痛いしっぺ返しがありますよ(ここまで追記)
あと、現状をより良くする、と言ってもそのアプローチには対症的なものと根治的なものがあると思います
立ち回りというのは対症的な方法ですが、私のレティクル~は根治的な方法を述べていたつもりです
自分語りになってしまいますが、私は一応プログラミングで飯食ってるのでユーザーに不便を強いるプログラムを見ると「工夫して使ってください」じゃなくて「コード直せ、元から断て」が先に出ちゃうんです(実際のところ中心に近い順じゃなくて物理的な距離が近い順って不自然じゃありませんか?驚き最小の原則ってやつを軽視していると思います)
まあ開発リソースや技術力の問題もあるので愚痴だけで我慢して今は対症的にやりくりしてますが、トリトルのイカ移動不可のようなバランス調整目的のものではないでしょうし継続的なアップデートを予定している2年間のうちには本当にどうにかしてほしいところですね
しっぺ返し、なるほど分かりやすいですね
今後は一層気を付けます
>> 96710
>> 96706でも書いたように、助言を求めてるようには見えない書き方をしたつもりでした
申し訳ありませんでした
愚痴も控えますね
(ここから追記)あなたはあなたで、ダムの例を出して一度は助言する側に回ったあと(助言自体は良いことだったんですけど)、周りに便乗して責める側になっちゃって、その蝙蝠じみた立ち回りが見てて恥ずかしかったです、自分の立場を全うできんのかと
ましてや愚痴なんてこのコメント欄にはたくさんあるでしょうに、そういう本音があるならそれは自分の木を立てて発言するべきです
こんな便乗してポロっと漏らして、あなたこそ余所に書けっていう愚痴を言ってるのに、それをついでのように特定の相手(つまり今回の場合は私)に対して消化するのは卑怯ではないですか?(ここまで追記)
返信がなかったので追記しました
どの辺が論理的でないか書いたつもりです