新しく出たブキのフィンセントとモップリンって結局どんな感じ?良い面悪い面聞きたい
モップはガチで強い。塗りも火力も燃費も特に文句言うべきところがない
フィンはダイナモとパブロ足して3で割ったような感じ
フィンセントは飛距離、威力を強化したホクサイやね 攻撃初速が遅いことと燃費に難があるけど、味方のサポートに重点を置くホクサイとほぼ同じ運用で活躍できるよ
■フィン Good! ・範囲火力がすごい。ドスコイの群れもへっちゃら ・重量級にしては機動力がちゃんとある。遠征も出来なくはない Bad ・インク効率が悪く、インク回復を意識的にやらないとすぐインク切れを起こす ・硬直が長い、不意のモグラはまず避けられない ■モップ Good! ・純粋に強化バケツのような性能をしている Bad ・遠征適正がやや低め。バケツよりはやりやすいがシューターには劣る
●フィンセント 強み: 火力の高さとフデ種の連続的な判定に由来する適正シャケの多さが合わさった高い攻撃性能 机上論ではdps600の中射程範囲攻撃で全てを溶かすことができる 射程端でも確保されたdps300、塗り進み、瞬間塗りも嬉しいポイント 弱み: 重量ブキ的な環境依存要素と練度要求の高さ 振り移行に必ずつきまとう前隙23fと燃費の荒さが上記の攻撃性能を大きくセーブしている インク管理や海岸族・ザコによる攻撃のケアをしながら適切に処理を運ぶには全ブキの中でもかなり高度で繊細な判断を要求される
前隙とインクロックの都合上、適切なポジションを見極めて足を止めてまとめてインクを吐くのが望ましいが、これはケルビンに似た感覚
評価は中堅か高くても中間上位といったところ 個人の練度による下振れがかなり大きい
●モップリン 強み: ハイバランスすぎる性能 範囲攻撃持ち・なのに並シューター程度のdps・ライン3本の射程・塗りに加え、タワーとハシラもいけてしまう これだけ役割が盛り沢山のブキはこれしかない さらにキリのいい1トリガー250と、細かいところも抜かりない
弱点は強いて言うなら硬直と燃費だが、そもそものパワーが高いのもあって正直ほとんど問題になってない
低く見積もっても強ブキの一角
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
モップはガチで強い。塗りも火力も燃費も特に文句言うべきところがない
フィンはダイナモとパブロ足して3で割ったような感じ
フィンセントは飛距離、威力を強化したホクサイやね
攻撃初速が遅いことと燃費に難があるけど、味方のサポートに重点を置くホクサイとほぼ同じ運用で活躍できるよ
■フィン
Good!
・範囲火力がすごい。ドスコイの群れもへっちゃら
・重量級にしては機動力がちゃんとある。遠征も出来なくはない
Bad
・インク効率が悪く、インク回復を意識的にやらないとすぐインク切れを起こす
・硬直が長い、不意のモグラはまず避けられない
■モップ
Good!
・純粋に強化バケツのような性能をしている
Bad
・遠征適正がやや低め。バケツよりはやりやすいがシューターには劣る
●フィンセント
強み:
火力の高さとフデ種の連続的な判定に由来する適正シャケの多さが合わさった高い攻撃性能
机上論ではdps600の中射程範囲攻撃で全てを溶かすことができる
射程端でも確保されたdps300、塗り進み、瞬間塗りも嬉しいポイント
弱み:
重量ブキ的な環境依存要素と練度要求の高さ
振り移行に必ずつきまとう前隙23fと燃費の荒さが上記の攻撃性能を大きくセーブしている
インク管理や海岸族・ザコによる攻撃のケアをしながら適切に処理を運ぶには全ブキの中でもかなり高度で繊細な判断を要求される
前隙とインクロックの都合上、適切なポジションを見極めて足を止めてまとめてインクを吐くのが望ましいが、これはケルビンに似た感覚
評価は中堅か高くても中間上位といったところ
個人の練度による下振れがかなり大きい
●モップリン
強み:
ハイバランスすぎる性能
範囲攻撃持ち・なのに並シューター程度のdps・ライン3本の射程・塗りに加え、タワーとハシラもいけてしまう
これだけ役割が盛り沢山のブキはこれしかない
さらにキリのいい1トリガー250と、細かいところも抜かりない
弱点は強いて言うなら硬直と燃費だが、そもそものパワーが高いのもあって正直ほとんど問題になってない
低く見積もっても強ブキの一角