プロモデラー彩のコメント欄です
ワイは彩や!プロモデラー彩や!
ウチは彩や!プロモデラー彩や!
クイボはそれ自体があまりにも強いから持ってるだけでブキパワーは上がるけど、このメインと噛み合うってほどでもないからただ搭載されてるだけじゃ過去作と同じく他クイボ持ちに劣るから結局他のモデラー持っちゃうな いかにしてスミナガと組み合わせるかが大事なのかなーって思った次第
クイボをシャカシャカ振ってしまう悲しいサガ クイボ強いって聞いてたけど使い道覚えないと意味ないなこれ
理想のスぺはウルショだった それでなくても1オマージュの帝王か何ならチャクチでもよかった ミサイルもよし、何ならメガホンでも悪くはなかった 設置系でもデコイや雨ならまだ全然良かった
何故にスミナガシート?
クイボモデラー初だけどとても楽しい。弾ブレに怯えずに戦闘こなせるの感動だよ...。塗り荒らしながら粘り強く耐久する、このブキで一番やりたい動きがストレスなく実現できて爽快。
後はこのインフレ環境で生き残れるかどうかだな...
塗りは金モデラクト、クイボ枠はスシシャプマ、スミナガ使うなら52凸 突撃して撹乱するならもっと機動性あるボールド、サポート特化にしてももみじの方がまだましだろう この武器をあえて使う理由がどこにも見当たらない スミナガ強化+SPP160くらいでもしないとワンチャンすらないと思うわ
この撹乱特化な構成、初代の金モデを思い出す
いっそタンサンナイス、クイボサメ、スプリンクラースミナガのブキセットで塗り・キル・撹乱により特化させた構成ってのも楽しかったかも
クイボ クイボ クイボ スミ クイボ クイボ クイボや 物量で勝負すんねん
意外と悪くなくね? スミナガに紛れてクイボスタートの奇襲でワンチャン通しやすくなってる気がする
長射程への対策という意味では位置バレしにくく近寄れる状況を作りやすいというのが案外合うのかもしれない 何気に他のスミナガ持ちが軒並み一気に足場を広げていくのが苦手な部類が多い(ヴァリ縦振りぐらい?)だし 活動してるのを見咎められなければスミナガを盾に足場を一気に塗り拡げられるし、元々いくらモデラー相手でもスミナガを無理してくぐって殴りに来る相手もそういないだろうし
ナワバリでガンガンキル取れていいブキだ
52デコでよくね?という気持ちが…… いやMGと比べたら全然戦えるんだけど……
似てるように見えて立ち回りがけっこう違う あっちは煙幕アサシン。こっちはクイボでアシストと最低限の近接戦、あとビチャビチャに塗ってヘイト買ってスミナガで妨害する回避盾なイメージ
塗り武器のスレに「52でよくね?」とか言ってくるやついるからさっさと塗り弱体しろってあれほど...
クイボテイオウの煌とかいうヤケクソブキがいなきゃもうちょっとマシな評価だったろうな
全然違うブキなんだけどなんで比べられてるん?
それな。 回避盾の動きがメインなのにアタッカーと比べられるの意味不明すぎる
スミナガを投げてからしばらくはSPゲージ溜められない点はモデ的に相性が悪いと感じた。 SPとして微妙な類と言われてるし、せめてこの時間を短縮できないか?
猛者たちが集いやすい深夜帯、2時間やって1人しか使い手おらんかった(inナワバリ) 人気ないで。。
なんか初見の印象より全然強いなこれ クイボのキル力が想像以上に高くて距離さえ詰められれば強気に対面できるし、スミナガも前に出る起点にできたりクイボと合わせて広範囲に削りダメをばら撒いたりできる
クイボで遠距離攻撃、味方カバーができるのは良い。一方、キルを狙う時、離れたところから投げるとメインの弾ブレでキルしそこねることがしばしば。モデラーらしく近距離まで詰めてから攻撃するか、クイボで誘い出すか。
元々回避盾ムーブ好きだったからバチバチに虹モデラーが自分に合ってる。 スペがスミナガなのもライン上げがやりやすくて噛み合ってる。これでスペがテイオウだったらメインが貧弱過ぎて他武器の下位互換になってたと思う。
スミナガの投げ方もっと研究しなきゃ
あ、ギアはスペ強2.3です
レントゲニウムモデラー
ボールドが回避盾言われるのはわかるけど、プロモデラーが回避盾的な役割という観点はなくて意外に思ってる 敵陣荒らしはできるけどヘイト取れるイメージがなくて…
3ではスミナガ以外の2でいうバブルみたいな移動しながら身を隠せるスペが現状ほぼ無いのと、そのスミナガ持ちで咄嗟の足元塗りや瞬間塗り拡げ力・機動力をイカせるのが現状こいつぐらいというのがあるのでは 同じくスミナガ持ってきたヒッセンASHも動き自体は重いわけじゃないんだけど、バケツの宿命でどうしても咄嗟の足元塗りは強くないし、1振りでもシューターが一瞬撃つのと比べると確実に硬直はする
強そうなんだけど、タンサンを振り続けた手にクイボが馴染まなくてぇ……
スミナガの圧が無さすぎてスペ性積まないと話にならないけどそうすると今度は対面ギア積めなくなる悲しさ 諦めてヒト速切ったけどやっぱりきついよ
やっぱり3種の中では1番使いやすいと思う 『前線で生存しつつ塗って優位にしていく』っていうプロモデラーに求められることができる 特に抑えの場面では滅多にひっくり返されないね
短射程は自分の弾が届かない距離で見つかって一方的に撃たれるのが一番困るから、そこで無理やりにでも目隠しして隠れ場を増やしに行けるの大きいわね 何気に自立して動ける前衛だから、投擲飛距離の短いスミナガをなるべく前に出て敵陣側に投げ込みやすいのもベネ
うーむ クイボが長過ぎてメインで追い打ちできん(笑) 距離感掴むまで修練あるのみかな
なぜか世間から求められがちなPG的構成よりも、スミナガみたいな戦線管理を長時間できるスペシャルがあったほうが、防衛力不足になりがちな短射程メイン共通の弱みを埋め合わせられて好相性に見える 同じクイボ持ち高塗り性能のスプスピやL3Dに存在意義を奪われる心配もない
あと、サブスペがあんまり塗れない点以外は2の銀モデに似た雰囲気を感じる
めちゃくちゃ使ってて楽しいんだけど52凸以上の強さを引き出すのムズイ..使い手のクイボの腕に全てかかってる感じ
負けて切断するくらいだったらこの武器持たないでくれ。迷惑だから
もしかしてコイツやってることヤバい?銅も強かったもんな
ウルショ以外で長射程への回答を持っている短射程という意味では貴重な存在かもしれない そもそもクイボとシューターの相性も大概だけど、スミナガ+塗り武器という組み合わせが今までなぜか存在しなかったからこそ、誰も見つけられなかったシナジーを持ってるのかと
塗り武器のスミナガ使いはスパイソレーラで既出だけど普通に最低Tierだから 塗り武器に付いたら強いというのは違う
モデラーはこいつより火力面でメインサブが勝ってて 回転率で攻めつつも要所でちゃんとキルを取れるのが強い理由
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ワイは彩や!プロモデラー彩や!
ウチは彩や!プロモデラー彩や!
クイボはそれ自体があまりにも強いから持ってるだけでブキパワーは上がるけど、このメインと噛み合うってほどでもないからただ搭載されてるだけじゃ過去作と同じく他クイボ持ちに劣るから結局他のモデラー持っちゃうな
いかにしてスミナガと組み合わせるかが大事なのかなーって思った次第
クイボをシャカシャカ振ってしまう悲しいサガ
クイボ強いって聞いてたけど使い道覚えないと意味ないなこれ
理想のスぺはウルショだった
それでなくても1オマージュの帝王か何ならチャクチでもよかった
ミサイルもよし、何ならメガホンでも悪くはなかった
設置系でもデコイや雨ならまだ全然良かった
何故にスミナガシート?
クイボモデラー初だけどとても楽しい。弾ブレに怯えずに戦闘こなせるの感動だよ...。塗り荒らしながら粘り強く耐久する、このブキで一番やりたい動きがストレスなく実現できて爽快。
後はこのインフレ環境で生き残れるかどうかだな...
塗りは金モデラクト、クイボ枠はスシシャプマ、スミナガ使うなら52凸
突撃して撹乱するならもっと機動性あるボールド、サポート特化にしてももみじの方がまだましだろう
この武器をあえて使う理由がどこにも見当たらない
スミナガ強化+SPP160くらいでもしないとワンチャンすらないと思うわ
この撹乱特化な構成、初代の金モデを思い出す
いっそタンサンナイス、クイボサメ、スプリンクラースミナガのブキセットで塗り・キル・撹乱により特化させた構成ってのも楽しかったかも
クイボ クイボ クイボ スミ クイボ クイボ クイボや
物量で勝負すんねん
意外と悪くなくね?
スミナガに紛れてクイボスタートの奇襲でワンチャン通しやすくなってる気がする
長射程への対策という意味では位置バレしにくく近寄れる状況を作りやすいというのが案外合うのかもしれない 何気に他のスミナガ持ちが軒並み一気に足場を広げていくのが苦手な部類が多い(ヴァリ縦振りぐらい?)だし
活動してるのを見咎められなければスミナガを盾に足場を一気に塗り拡げられるし、元々いくらモデラー相手でもスミナガを無理してくぐって殴りに来る相手もそういないだろうし
ナワバリでガンガンキル取れていいブキだ
52デコでよくね?という気持ちが……
いやMGと比べたら全然戦えるんだけど……
似てるように見えて立ち回りがけっこう違う
あっちは煙幕アサシン。こっちはクイボでアシストと最低限の近接戦、あとビチャビチャに塗ってヘイト買ってスミナガで妨害する回避盾なイメージ
塗り武器のスレに「52でよくね?」とか言ってくるやついるからさっさと塗り弱体しろってあれほど...
クイボテイオウの煌とかいうヤケクソブキがいなきゃもうちょっとマシな評価だったろうな
全然違うブキなんだけどなんで比べられてるん?
それな。
回避盾の動きがメインなのにアタッカーと比べられるの意味不明すぎる
スミナガを投げてからしばらくはSPゲージ溜められない点はモデ的に相性が悪いと感じた。
SPとして微妙な類と言われてるし、せめてこの時間を短縮できないか?
猛者たちが集いやすい深夜帯、2時間やって1人しか使い手おらんかった(inナワバリ)
人気ないで。。
なんか初見の印象より全然強いなこれ
クイボのキル力が想像以上に高くて距離さえ詰められれば強気に対面できるし、スミナガも前に出る起点にできたりクイボと合わせて広範囲に削りダメをばら撒いたりできる
クイボで遠距離攻撃、味方カバーができるのは良い。一方、キルを狙う時、離れたところから投げるとメインの弾ブレでキルしそこねることがしばしば。モデラーらしく近距離まで詰めてから攻撃するか、クイボで誘い出すか。
元々回避盾ムーブ好きだったからバチバチに虹モデラーが自分に合ってる。
スペがスミナガなのもライン上げがやりやすくて噛み合ってる。これでスペがテイオウだったらメインが貧弱過ぎて他武器の下位互換になってたと思う。
スミナガの投げ方もっと研究しなきゃ
あ、ギアはスペ強2.3です
レントゲニウムモデラー
ボールドが回避盾言われるのはわかるけど、プロモデラーが回避盾的な役割という観点はなくて意外に思ってる
敵陣荒らしはできるけどヘイト取れるイメージがなくて…
3ではスミナガ以外の2でいうバブルみたいな移動しながら身を隠せるスペが現状ほぼ無いのと、そのスミナガ持ちで咄嗟の足元塗りや瞬間塗り拡げ力・機動力をイカせるのが現状こいつぐらいというのがあるのでは
同じくスミナガ持ってきたヒッセンASHも動き自体は重いわけじゃないんだけど、バケツの宿命でどうしても咄嗟の足元塗りは強くないし、1振りでもシューターが一瞬撃つのと比べると確実に硬直はする
強そうなんだけど、タンサンを振り続けた手にクイボが馴染まなくてぇ……
スミナガの圧が無さすぎてスペ性積まないと話にならないけどそうすると今度は対面ギア積めなくなる悲しさ
諦めてヒト速切ったけどやっぱりきついよ
やっぱり3種の中では1番使いやすいと思う
『前線で生存しつつ塗って優位にしていく』っていうプロモデラーに求められることができる
特に抑えの場面では滅多にひっくり返されないね
短射程は自分の弾が届かない距離で見つかって一方的に撃たれるのが一番困るから、そこで無理やりにでも目隠しして隠れ場を増やしに行けるの大きいわね
何気に自立して動ける前衛だから、投擲飛距離の短いスミナガをなるべく前に出て敵陣側に投げ込みやすいのもベネ
うーむ
クイボが長過ぎてメインで追い打ちできん(笑)
距離感掴むまで修練あるのみかな
なぜか世間から求められがちなPG的構成よりも、スミナガみたいな戦線管理を長時間できるスペシャルがあったほうが、防衛力不足になりがちな短射程メイン共通の弱みを埋め合わせられて好相性に見える
同じクイボ持ち高塗り性能のスプスピやL3Dに存在意義を奪われる心配もない
あと、サブスペがあんまり塗れない点以外は2の銀モデに似た雰囲気を感じる
めちゃくちゃ使ってて楽しいんだけど52凸以上の強さを引き出すのムズイ..使い手のクイボの腕に全てかかってる感じ
負けて切断するくらいだったらこの武器持たないでくれ。迷惑だから
もしかしてコイツやってることヤバい?銅も強かったもんな
ウルショ以外で長射程への回答を持っている短射程という意味では貴重な存在かもしれない
そもそもクイボとシューターの相性も大概だけど、スミナガ+塗り武器という組み合わせが今までなぜか存在しなかったからこそ、誰も見つけられなかったシナジーを持ってるのかと
塗り武器のスミナガ使いはスパイソレーラで既出だけど普通に最低Tierだから
塗り武器に付いたら強いというのは違う
モデラーはこいつより火力面でメインサブが勝ってて
回転率で攻めつつも要所でちゃんとキルを取れるのが強い理由