エクスプロッシャーのコメント欄です。
本日のおすすめ武器と聞いて
あの量のインクぶつけられてるんだから近距離のダメージは増やしていいと思うけど3イカ研にその発想はなさそう
相手に遠距離いないときのナワバリ、バンカラですごい楽しそうにしてるから強化は割と必要ない部類
フデマニュ「よろしくニキー」 ショクワン「射程外から失礼します」 ハンコ「ぺったんぺったんイカぺったん」 ジェッパ「上から来るぞ!気をつけろ!」 ウルショ「君◯にたまへ」 遠距離以外にも苦手なの多いのよこいつ まあ強化はそこまで必要性感じないけど強いて言うならメインクギアの効きかな
そもそもすべてそのメインスペ持ってる奴クーゲル以外射程的にカモなんだからキルして当たり前なのでは? カスタムよりきついとはいえ、フデマニュは普通に二発でいけるし
モップリン星人でブキチ杯で初めて持ったんだけどたんのし〜ハマりそうだ
サブスペが長所を補強する感じの性能が楽しいだけに短所を力技で誤魔化すカスタムの方が強い事実を受け入れたくない
実装したイカ研は受け入れたくないかもしれないけどユーザーが受け入れる必要なくね? エクスプロッシャーは弱い、それだけ
エリア以外のルールでの活躍が難しすぎる 特にヤグラ、防衛はヤグラ上に着弾させるのが難しすぎるし、同じ目的ならブラスター使ったほうがずっと簡単だし、固形ボムのがずっと強力
ホコに持ってくる人の考えがほんとにわからん
エクスがエリア向け武器なら個人的にはめちゃくちゃ使ってみたいんですけど カスタムとどっちを主にするのがいいとかってあります?
長所を伸ばすのが無印で短所を補うのがカスタム 慣れないうちはチャクチで雑に対近距離を誤魔化せるカスタムでいいかな シールドは一旦忘れようあれは明確に目的を持って投げないとインク重すぎて自分の首を絞める
ナワバリに持ち込んでみたけど……正直いって扱いに困るなコレ。 弾速遅いから当てるのが難しいわりに火力低くてキルできないし、かといって発射間隔も長くてインク消費も多いので塗りたくれるわけでもない。
直撃なら一撃死、とまではいわんが、ダイナモの縦振り程度のダメージは出てほしいかなあって。
ナモ二確の距離で直当てて90出せるんだから文句言う性能してないと思うけど…足元スリップダメージ入ってれば確1になるから威力としては申し分ないし。 そもそもナモが2回縦振りして殺そうと思うと絶望的に遅いし、ナモよりダメージ出るからナモからエクス持ち帰る人も出たぐらいだよ。
今はもう自分で二確安定して殺せる人が持つべきブキだと言われたらそのとおりと答えるけど。
この射程と着弾塗りでナワバリで大満足な面積塗り力だとバケモンになってしまう 弾速もラピエリより速いときたもんだ。遅く感じるけど
エクスの弾は山なりに飛んでくから、着弾までの距離が長いんよね。だから実際の弾速は体感の弾速よりも速いってだけ。 直線で飛ぶブキの方が体感の弾速は断然速いと思うよ。
前隙時間分のチャージUIが出てトリガーを離したタイミングに応じて直進フレームが変わるようになってくれるとだな
エクスのメイン性能については、とにかく最低限メインインク効率ギアを乗りやすくして欲しい かなり不公平感がある エクスより遥かに使われてるリッターはちゃっかりメインインク効率ギアの効きが優遇されてるし
あと、サブスペの組み合わせは大事よね 無印はサブスペがパワー不足過ぎてほとんど使われなくなってしまったし カスタムは悪くないけど、シールドの噛み合いは良くないし、チャクチもそこまで強くない 今作はエクス系の使用率が全体的に少ないけど、サブスペが強くないというのは理由としてあると思う
もちろん強すぎるサブスペを貰ってしまうと後で弱体化の原因になったり(1の96デコとか)、次作で激弱のサブスペを渡される原因になったり(2→3のジェッスイとか)するから、その辺はバランスが大切よね ジェッスイはあまりに弱すぎたんでメインサブスペどれも強化されたけど、結局環境に追いつけてはいないし
…中には強すぎるサブスペや噛み合ってるサブスペを貰っても、弱体化されなかったり(2の52ベ→3の52とか)次作でも噛み合うサブスペを貰えたり(2→3のリッターとか)する、運営に愛されるブキもあるけどね
無印のサブスペ相性は悪くないとは思うんですけどゲームスピードに追いつけてないってのはあると思います 雨よりデコイくらいだと面白そうなんだけど実装時期の問題もあったからなぁとは思う
雨は出し得だけど、スペシャルにしてはパワーが無さ過ぎるのがね 強化しても良いんじゃないかと思うよ
ジェッパのおやつ
フェスでスメーシーの時だけやたら見る武器
アサリ持ってくれよ
そろそろ金網に爆風当てられるようになっても良いんじゃないか 全ブキの中で一番尖った欠陥だと思うんだけど 2の全盛期みたいにクソステで塗ってるだけで勝てるブキじゃないんだし
知ってる人は露骨に金網の上に逃げるのでやめてください なんなら下り坂でも直撃当たって爆風当たらないとかあるので、直撃当たったらその場で爆発してください
直撃その場爆破はグレバリDPSがひっそり落ちるな
サーモンランがゴミになるのでやめて下さい
せめて直撃時敵の足元確定で塗ってくれればねぇ 上から直撃当てたのにラグですいすい逃げられるのつらい
ジャンプ射撃からイカ移動に移行する間にサブ構え続けると慣性キャンセルできるなんて知らなかったよ もうRボタン押しっぱなしだよ
相性の悪いギアパワーのところにサーマルインク追加しておきました。 文面問題あるなら修正お願いします。
サモランだと火力ないしインク重いし機動力終わってて壁塗りくらいしか取り柄なかったからカタパドロシャケ特攻ついたけど結局弱い可哀想な武器 まぁ楽しいけど
貫通と範囲攻撃あるだけ鉛筆よりマシかなぁって 最低限の雑魚処理性能は欲しいんだよね
カタパッド、タワー、バクダンへのピンポイント特化ブキでそれ以外の性能は低いが、その3体を素早く処理できることは大変重要なのでそういう意味では強みがあると言えるブキ。 特に本来多大なリソースを費やす必要のあるカタパッド処理を低コストで遂行できることはバイトチーム全体の負担を大きく減らす可能性を秘める。 ただし、このブキを活かすとなると、 エクスプロッシャーでカタパッド処理をすることによる負担の軽減>エクスプロッシャーをキャリーする負担 を達成する必要があるのが難しいところ。実はこれでカタパッドを処理できるというのを大前提としてなおかつ味方のキャリー負担を減らせる立ち回りができることが重要なのかもしれない。
か弱い… 好き… 俺がうまく使ってこのブキ守護ってやらなきゃ… たまにすっごく強い... って感じのブキ 見た目メッチャゴツいからギャップ萌え要素もある
まあオールランダムでこのブキ引いたりすると 自分は死なないにしても大体そのWaveで終わる
弓の劣化 大体味方に来ると負ける
プチ強化していいよね インクロック軽減とか
>> 1900でも書いたけど、 他のインクを大量消費するブキと同様に、メインインク効率ギアを乗りやすくしてほしい
ある程度ルール関与して欲しい アサリ持ったり、ヤグラ乗ったり、お願いしますよ エクスは後衛武器の中で一番ルール関与してくれん
カスタムはともかく無印は自衛力皆無なんでどっちも味方がしっかり守ってくれないとやられるだけなのよ ぶっちゃけ野良でそんな連携不可能なんでカスタムじゃないとまず無理(カスタムでも割と厳しい)
エクス守っても意味ねーから持ち替えてくれ
あまりにも自衛力無さ過ぎてな メイン性能が強いブキならスペが弱くても何とかなるだろうけど、 スペが弱いとロクに活躍できない時点でそもそもメインが強くない 自衛力のあるスペシャルが組み合わさらないと使い物にならんね 王冠にも無印エクスはほぼいないし、総合的に見ても他のブキを使うべき
味方の助けがないと生存できないよ~が許されるのはSPがハイプレやボムピ、アーマーみたいな吐いたら確実にキル取れるか、ラインを楽に修復できるぐらい強いスペシャルじゃないと…許されてたの前作姫若葉、SPP160銀モデラーぐらいかと ブキ性質的に相手がSPたまる前に殺しに行けるわけでもないからある程度SPに対して自衛ができる必要もあるし、溜まるSPも弱いし、塗りも強くないんだから頑張ってキルしなくてはいけないよ。 できないなら持ち変えするべき。
自衛できないエクスって大概センサー使わない印象ある。使ってくれりゃ多少はカバーに行けるのに。
このブキって射程長いようで短いから実は中衛だと思ってる カニタンクのキャノンくらい射程あったら後衛だと思うけど だから前衛の後ろにいて前衛が死んだら逃げるのがちょうどいいと感じてる
後衛高台、5.0弱くらいを想定してデザインされてる気がする ついでに固定砲台する分にはトラストの劣化気味
サブスペまで含めて一番調整が入ってないブキな気がする(バグ修正を除く)
PVに出てないけどしれっと第3のブキこないかなあ ラインマーカーが付いてくれたらスペシャルはデコイでもサメでも何でもいいよ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
本日のおすすめ武器と聞いて
あの量のインクぶつけられてるんだから近距離のダメージは増やしていいと思うけど3イカ研にその発想はなさそう
相手に遠距離いないときのナワバリ、バンカラですごい楽しそうにしてるから強化は割と必要ない部類
フデマニュ「よろしくニキー」
ショクワン「射程外から失礼します」
ハンコ「ぺったんぺったんイカぺったん」
ジェッパ「上から来るぞ!気をつけろ!」
ウルショ「君◯にたまへ」
遠距離以外にも苦手なの多いのよこいつ
まあ強化はそこまで必要性感じないけど強いて言うならメインクギアの効きかな
そもそもすべてそのメインスペ持ってる奴クーゲル以外射程的にカモなんだからキルして当たり前なのでは?
カスタムよりきついとはいえ、フデマニュは普通に二発でいけるし
モップリン星人でブキチ杯で初めて持ったんだけどたんのし〜ハマりそうだ
サブスペが長所を補強する感じの性能が楽しいだけに短所を力技で誤魔化すカスタムの方が強い事実を受け入れたくない
実装したイカ研は受け入れたくないかもしれないけどユーザーが受け入れる必要なくね?
エクスプロッシャーは弱い、それだけ
エリア以外のルールでの活躍が難しすぎる
特にヤグラ、防衛はヤグラ上に着弾させるのが難しすぎるし、同じ目的ならブラスター使ったほうがずっと簡単だし、固形ボムのがずっと強力
ホコに持ってくる人の考えがほんとにわからん
エクスがエリア向け武器なら個人的にはめちゃくちゃ使ってみたいんですけど
カスタムとどっちを主にするのがいいとかってあります?
長所を伸ばすのが無印で短所を補うのがカスタム
慣れないうちはチャクチで雑に対近距離を誤魔化せるカスタムでいいかな
シールドは一旦忘れようあれは明確に目的を持って投げないとインク重すぎて自分の首を絞める
ナワバリに持ち込んでみたけど……正直いって扱いに困るなコレ。
弾速遅いから当てるのが難しいわりに火力低くてキルできないし、かといって発射間隔も長くてインク消費も多いので塗りたくれるわけでもない。
直撃なら一撃死、とまではいわんが、ダイナモの縦振り程度のダメージは出てほしいかなあって。
ナモ二確の距離で直当てて90出せるんだから文句言う性能してないと思うけど…足元スリップダメージ入ってれば確1になるから威力としては申し分ないし。
そもそもナモが2回縦振りして殺そうと思うと絶望的に遅いし、ナモよりダメージ出るからナモからエクス持ち帰る人も出たぐらいだよ。
今はもう自分で二確安定して殺せる人が持つべきブキだと言われたらそのとおりと答えるけど。
この射程と着弾塗りでナワバリで大満足な面積塗り力だとバケモンになってしまう
弾速もラピエリより速いときたもんだ。遅く感じるけど
エクスの弾は山なりに飛んでくから、着弾までの距離が長いんよね。だから実際の弾速は体感の弾速よりも速いってだけ。
直線で飛ぶブキの方が体感の弾速は断然速いと思うよ。
前隙時間分のチャージUIが出てトリガーを離したタイミングに応じて直進フレームが変わるようになってくれるとだな
エクスのメイン性能については、とにかく最低限メインインク効率ギアを乗りやすくして欲しい
かなり不公平感がある
エクスより遥かに使われてるリッターはちゃっかりメインインク効率ギアの効きが優遇されてるし
あと、サブスペの組み合わせは大事よね
無印はサブスペがパワー不足過ぎてほとんど使われなくなってしまったし
カスタムは悪くないけど、シールドの噛み合いは良くないし、チャクチもそこまで強くない
今作はエクス系の使用率が全体的に少ないけど、サブスペが強くないというのは理由としてあると思う
もちろん強すぎるサブスペを貰ってしまうと後で弱体化の原因になったり(1の96デコとか)、次作で激弱のサブスペを渡される原因になったり(2→3のジェッスイとか)するから、その辺はバランスが大切よね
ジェッスイはあまりに弱すぎたんでメインサブスペどれも強化されたけど、結局環境に追いつけてはいないし
…中には強すぎるサブスペや噛み合ってるサブスペを貰っても、弱体化されなかったり(2の52ベ→3の52とか)次作でも噛み合うサブスペを貰えたり(2→3のリッターとか)する、運営に愛されるブキもあるけどね
無印のサブスペ相性は悪くないとは思うんですけどゲームスピードに追いつけてないってのはあると思います
雨よりデコイくらいだと面白そうなんだけど実装時期の問題もあったからなぁとは思う
雨は出し得だけど、スペシャルにしてはパワーが無さ過ぎるのがね
強化しても良いんじゃないかと思うよ
ジェッパのおやつ
フェスでスメーシーの時だけやたら見る武器
アサリ持ってくれよ
そろそろ金網に爆風当てられるようになっても良いんじゃないか
全ブキの中で一番尖った欠陥だと思うんだけど
2の全盛期みたいにクソステで塗ってるだけで勝てるブキじゃないんだし
知ってる人は露骨に金網の上に逃げるのでやめてください
なんなら下り坂でも直撃当たって爆風当たらないとかあるので、直撃当たったらその場で爆発してください
直撃その場爆破はグレバリDPSがひっそり落ちるな
サーモンランがゴミになるのでやめて下さい
せめて直撃時敵の足元確定で塗ってくれればねぇ
上から直撃当てたのにラグですいすい逃げられるのつらい
ジャンプ射撃からイカ移動に移行する間にサブ構え続けると慣性キャンセルできるなんて知らなかったよ
もうRボタン押しっぱなしだよ
相性の悪いギアパワーのところにサーマルインク追加しておきました。
文面問題あるなら修正お願いします。
サモランだと火力ないしインク重いし機動力終わってて壁塗りくらいしか取り柄なかったからカタパドロシャケ特攻ついたけど結局弱い可哀想な武器
まぁ楽しいけど
貫通と範囲攻撃あるだけ鉛筆よりマシかなぁって
最低限の雑魚処理性能は欲しいんだよね
カタパッド、タワー、バクダンへのピンポイント特化ブキでそれ以外の性能は低いが、その3体を素早く処理できることは大変重要なのでそういう意味では強みがあると言えるブキ。
特に本来多大なリソースを費やす必要のあるカタパッド処理を低コストで遂行できることはバイトチーム全体の負担を大きく減らす可能性を秘める。
ただし、このブキを活かすとなると、
エクスプロッシャーでカタパッド処理をすることによる負担の軽減>エクスプロッシャーをキャリーする負担
を達成する必要があるのが難しいところ。実はこれでカタパッドを処理できるというのを大前提としてなおかつ味方のキャリー負担を減らせる立ち回りができることが重要なのかもしれない。
か弱い… 好き… 俺がうまく使ってこのブキ守護ってやらなきゃ…
たまにすっごく強い...
って感じのブキ 見た目メッチャゴツいからギャップ萌え要素もある
まあオールランダムでこのブキ引いたりすると
自分は死なないにしても大体そのWaveで終わる
弓の劣化
大体味方に来ると負ける
プチ強化していいよね
インクロック軽減とか
>> 1900でも書いたけど、
他のインクを大量消費するブキと同様に、メインインク効率ギアを乗りやすくしてほしい
ある程度ルール関与して欲しい
アサリ持ったり、ヤグラ乗ったり、お願いしますよ
エクスは後衛武器の中で一番ルール関与してくれん
カスタムはともかく無印は自衛力皆無なんでどっちも味方がしっかり守ってくれないとやられるだけなのよ
ぶっちゃけ野良でそんな連携不可能なんでカスタムじゃないとまず無理(カスタムでも割と厳しい)
エクス守っても意味ねーから持ち替えてくれ
あまりにも自衛力無さ過ぎてな
メイン性能が強いブキならスペが弱くても何とかなるだろうけど、
スペが弱いとロクに活躍できない時点でそもそもメインが強くない
自衛力のあるスペシャルが組み合わさらないと使い物にならんね
王冠にも無印エクスはほぼいないし、総合的に見ても他のブキを使うべき
味方の助けがないと生存できないよ~が許されるのはSPがハイプレやボムピ、アーマーみたいな吐いたら確実にキル取れるか、ラインを楽に修復できるぐらい強いスペシャルじゃないと…許されてたの前作姫若葉、SPP160銀モデラーぐらいかと
ブキ性質的に相手がSPたまる前に殺しに行けるわけでもないからある程度SPに対して自衛ができる必要もあるし、溜まるSPも弱いし、塗りも強くないんだから頑張ってキルしなくてはいけないよ。
できないなら持ち変えするべき。
自衛できないエクスって大概センサー使わない印象ある。使ってくれりゃ多少はカバーに行けるのに。
このブキって射程長いようで短いから実は中衛だと思ってる
カニタンクのキャノンくらい射程あったら後衛だと思うけど
だから前衛の後ろにいて前衛が死んだら逃げるのがちょうどいいと感じてる
後衛高台、5.0弱くらいを想定してデザインされてる気がする
ついでに固定砲台する分にはトラストの劣化気味
サブスペまで含めて一番調整が入ってないブキな気がする(バグ修正を除く)
PVに出てないけどしれっと第3のブキこないかなあ
ラインマーカーが付いてくれたらスペシャルはデコイでもサメでも何でもいいよ