Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

L3リールガン / 778

1075 コメント
views
778
名無しのイカ 2026/02/07 (土) 22:49:02 3791a@ff122

正直な話、そもそも3発全部当たることに意味を見出すならL3とH3の2種に分ける必要なかったよな…
1種類にして、火力29で良いから3発目だけ連続ヒットした場合に音鳴らしながら29+20にすれば良かっただけなのでは?

分けるなら分けるで『重量級だから確3』で、『軽量級だから立ち回りが軽いが威力低い』ってするなら人速最速ぐらいはして欲しいよな。ZAPに負けてちゃコンセプトが終わってるんだよ…。せめて連射射撃中は敵インク踏んでも足が取られず歩き回れるぐらいしてくれたら良いのに、それならZAPに速度負けてても納得出来たのに…

通報 ...
  • 782
    名無しのイカ 2026/02/10 (火) 10:59:00 0e49f@bf358 >> 778

    上でも書いたけどH3との差別化としてはライト3リールガンとして軽量軽快であるべきで、それを特徴付けるために3点バーストの1発ずつの間隔を短くしてワントリガーの全体モーションを短くする事で動きやすくするべきと思っている。感覚としてはボトルガイザーが単押しで3発出る感じ
    H3は面白調整としてロックバスターみたいにチャージショット撃てるようにしてもいい