Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ハイドラント

3057 コメント
views

ハイドラントのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/06/06 (月) 19:48:38
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:40:12
通報 ...
2557
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 00:11:17 e5465@179b9

自分は幕貼って前が見えなくなる一方
相手からしたら弾の出る場所から位置を特定されるギャグ

2558
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 00:17:04 c95ae@cda7d >> 2557

負のシナジーがハンパない。一方で竹はデコイに毒霧をかける虚無。

2560
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 00:38:17 ea872@d6548 >> 2557

ハイカス「ぺいっ!(スミちゃんぽいー)」

古井戸「そぉいっ」

ハイカス「ぐふっ」

2561
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 00:52:44 077d7@b3c01

ぶっちゃけスペシャルよりもサブが気になる
スプリンクラーじゃなくてトラップで頼む
1の頃はあの強いスプリンクラーとバリアだから良かったのであって今はもう…

2563
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 02:06:14 4ca12@cb8e3 >> 2561

俺も2でカスタムばっか使ってたからトラップだと嬉しい
ていうかトラップじゃないハイドランドはなんかしっくりこない

2564
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 06:00:45 35ca5@0fb16 >> 2561

スミナガにマーキング類が付いた例が無いから余計トラップ付いて欲しさある

2565
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 07:34:40 8be08@96f4e

サブがトラップならその時点で何ついてもカスタムに持ち替えると思うくらいこの組み合わせ弱いと思ってたけどスミナガだとスペシャルまで即効性なくてゲームスピードについていけない所はあんま変わんなさそうだな…
やっぱ上で弱いだけで格下狩り性能高いから警戒されてるのかな

2566
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 08:06:14 0aaae@382a6

スミナガかぁ…半透過ならなぁ
絶対ならないんだろうなぁ透過バグ残ってるし

2570
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 09:21:52 0aaae@382a6 >> 2566

こんなこといいつつも現状のナイス玉よりはマシかなと思ってる
サブがスプリンクラーだったら知らん

2567
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 08:34:29 37974@0fdf9

バトルハイドラエアプだけどスミナガ投げたら自分が撃ちたい位置に丁度スミナガ展開しちゃって自分が不利になるんじゃないの?

2568
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 08:42:34 1c5f9@80910

スミナガなんで嫌なの?もともとゴールキーパーしがちだしリッターに投げとけば射線切れるじゃん一瞬

2569
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 08:59:05 46534@7aafd >> 2568

ハイドラ自身がスミナガには強く出られる方だからどうしても評価は低い
実際は短射にとっては手が付けられなくなる一方長射に不利な点は無印以下となる
サブはトラップにしろスプリンクラーにしろ無印とのマッチは圧倒的不利

とはいえチャクチよりはマシだろう…

2571
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 09:23:14 6f127@b69ff >> 2569

スミナガに強く出られるからこそハイドラにとっては強みになるのでは…?
一瞬でも天敵のチャーの射線切れるなら相当ありがたいと思うけど、スミナガのメリットって戦力の分断もあるわけで何も毎回スミナガ越しに敵に向かって撃つ必要があるわけじゃない
結局無印の方が強い可能性あるのはまあそう
ロボムない分潜伏の対処はきつそう

2572
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 09:43:44 46534@720a2 >> 2569

ハイドラ視点から見てのスミナガ評価だから他のブキからの評価はまた違うと思う
ただ裏取りを防除したりスミナガ展開地点の敵排除が容易など使い道は多々
ただやっぱり実際運用してみないとさすがに分からないわね

2573
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 10:54:09 b37bf@a2643

いっそ場外に投げてインク回復だけするプレイヤーとかも出てくるんだろうか
2の初期ハンコのパブロのように

2575
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 12:34:29 90e80@021d7 >> 2573

3初期のエナスタのように

2578
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 12:53:11 e75de@8458f >> 2573

2のパブロでハンコ持ちなんていたか…?🤔

2581
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 13:30:03 018d7@70e64 >> 2578

2はホクサイベッチューのSPだった

2574
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 11:09:43 9994b@aa3b4

スミナガの評価になってしまうが、味方の視界も遮るから嫌なんだよな・・・
壁越しに弾幕バラ撒けるのは良いとは思うけど、インク回復もできるし。
ただそれは向こうも同じだから・・・
トラップだったらシナジーはあるよね

2576
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 12:39:11 ea872@67111 >> 2574

自分より味方が困るのがきついよね
これで芋ったら地雷界の重鎮やん

2577
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 12:47:49 077d7@f9624

スミナガ、下手すると利敵になるのがやっぱ怖いな
2のインクアーマーもそうだったけど、味方の邪魔をしないように恐る恐る使うのは辛い
雨とかミサイルみたいに気楽に打てたらいいのに

2579
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 13:14:47 修正 aae17@7e672 >> 2577

もうちょっと遠くに投げられるようになれば少しは解決すると思うんだ(他のスミナガブキでも言われてるけど)
実装後にエクカスみたいな熱い掌返しがあるのを少し信じてる

2580
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 13:22:11 85fe5@5dd25

なんだかんだ言って無印の構成が結構完成度高いからなぁ
ナイスダマがもはやパワー不足になりつつあるが相性としては悪くない。カスタムはスペシャル溜まってない時前に出られなさすぎでは?

2582
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 14:57:09 47f7b@ad8b1

正直メインの強化ほしくない?
かなりきついけどアルペン弱体化はいやだっていうスタンスなので…

2583
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 15:01:37 06ab0@6b7a1 >> 2582

わがまますぎるスピナー使いは本当に強欲

2589
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 19:53:02 c5607@35f49 >> 2582

今のスペックだとどうあがいても上位帯に行くほど厳しいからなぁ
ハイドラに限らずスピナー種自体全体的に苦しい環境だし。
スミナガならメインでどうにかしなきゃならない場面多いから尚更、メイン上方修正しないと環境に追いつけないと思う。

2590
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 20:04:05 0aaae@e7997 >> 2582

チャーキもチャージ時間短縮も強すぎるしスピナー系一括でリチャージ欲しい
まあ底辺で暴れるだろうし無いだろうけど

2591
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 12:26:23 0ac8c@749ca >> 2590

底辺で暴れず上位帯で強くなる…
精度上げるとか?

2592
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 13:11:25 d486d@e0552 >> 2590

他のブキも含めて全体的にイカになる速度や後隙改善するとか?

2584
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 16:58:05 0e48d@60e62

弱いところってなんだチャージ時間か?
でも半チャ含めそこら弄ると割食うのが多い武器種だしなあ

2585
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 17:19:14 f3b2a@e5ab7

今からでもスミナガシート自分と味方には透けて見えるようにならんか?

2586
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 18:15:51 0ac8c@749ca >> 2585

多分それは強すぎるんだと思う

2587
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 18:25:15 b1219@a663f >> 2586

劣化スパセンみたいなもんだが強いと言えば強い

2588
名無しのイカ 2024/05/17 (金) 19:36:16 78f2d@a577f

スミナガシート用にサーマルハイカスありか!?

2593
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 14:10:45 76150@4400a

Twitterにて
「ハイドラスミナガで切れてるやつはエアプ」
「ハイドラスミナガで喜んでるやつはエアプ」
を両方見かけたけど
どっちなんや…

2594
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 14:18:37 1c8a1@09760 >> 2593

どっちも正しいやろ多分

2595
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 15:34:58 ff43f@a8d33 >> 2593

TwitterはURLから存在を失ったからそれも存在しないものだな

2597
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 16:27:22 232a9@bf358 >> 2595

完全にXにされたのか。Twitter可哀想だね、まるでみんなが親しさを覚えていたアイドルが傷付けられ損なわれて最終的に洗脳されたかのようだ

2600
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 01:04:36 287a5@2af55 >> 2593

スミナガ来た時からこれカスタムのスぺをスミナガにされる奴やとか思っていたけど実際にその通りになるとイエスともノーとも言えん何とも言えない気持ちになるよな…相性自体は良いはずだけど肝心の活躍は基礎パワー次第っていう感じがチラシ来た時の赤ザップを髣髴とさせるわ

2596
名無しのイカ 2024/05/18 (土) 16:16:44 a10df@7b829

射撃時間をもとに戻していいからブレか弾速か威力減衰を改善して欲しいわ

2599
名無しのイカ 2024/05/19 (日) 01:27:42 de653@07850

クゲヒュー「ハイカスさん。そんな住永いらないならスペシャル交換しましょか?」

2601
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 04:47:28 5e9cc@e979a

こいつに限った事じゃないが無印と亜種でスペ交換したらサブスペ完成しそうな奴らいっぱいいるよな
わざとやってんだろけど

2602
名無しのイカ 2024/05/20 (月) 08:54:59 c5607@35f49 >> 2601

たしかにトラップナイスダマだったらそれが良かったかな。サブスペ完璧なブキがいる中でかみ合わせ悪くしてるのは、やっぱバランス崩しかねない立ち位置だからこその保険だろうなと思う

2606
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 19:39:03 0ac8c@749ca >> 2601

カーボンデコに対するカーボンはサブスペ交換した結果だった説

2603
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 06:54:55 71fb7@1338c

長射程+スミナガシとか自分で自分の射線遮ってるようなもんやん。

2604
名無しのイカ 2024/05/21 (火) 10:20:50 9e7b2@7f487

ハイカスのスミより歯ブラシのスミに心惹かれてしまっている…

2607
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 00:45:15 66781@f29ab

トラップは相性いいんだろうけどリッターも同じサブ持ってるわけで
別段長距離に触りやすくなってるわけじゃない気がするのです

2608
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 00:52:18 033f9@dbd57 >> 2607

重めスピナーに相性の良いサブって既に付いてるロボトラリンクラーシールド以外だとマジでビーコンクイボくらいしか思い浮かばない
トピは高台にいる天敵に対しての嫌がらせには一見良さそうだけど、当たるにしても撃ち落とされるにしてもロボムより展開からの移行が早いから、真上に投げて時間稼げないとトピ対応中の相手へ向けるためのチャージが間に合わなさそう

2609
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 01:37:49 修正 0aaae@382a6 >> 2608

他は味方にチャージ無しで即座に火力出せる(味方の援護飛ばせる)スプボムくらいだね
インクかつかつもいいところだけど
無印再現でスプボバリア来るかなと思ったが来なかった

2610
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 18:23:50 9994b@aa3b4

悲報
ザミナーヒューがスプボとカニタンク

2612
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 18:48:58 9994b@aa3b4 >> 2610

これ無印ハイドラントの立場完全に食わないか?

2611
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 18:40:40 修正 6d176@f390e

カスタムのスペシャルがスミナガシートでも
サブがスプリンクラーかトラップなら全然いい
ビーコンなら大歓迎

2613
名無しのイカ 2024/05/22 (水) 19:02:39 ea872@71607 >> 2611

ザミヒューがボムなら
ビーコンかもしれない

2614
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 18:15:03 db932@5ffb5

なーんでこいつバリアじゃなくてスミナガなんですかね・・・

2615
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 18:16:28 af192@b971d

他の長射程武器にボコされてたハイドラに長射程からの射線遮るスミナガってそこまで相性悪くなそうだけどなぁ…使った事ないからただのエアプだけど

2617
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 18:39:37 232a9@bf358 >> 2615

でもハイドラント側からも居場所わからなくて適当に撃つ羽目になるから、結局それを目安に撃たれると思う
さすがにスミナガシートに向けて射線出してるチャージャとかいないだろうし、普通のブキは素早く位置取り変えられるし

2619
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 21:37:31 af192@b971d >> 2617

そうじゃなくて遠距離にクロスファイアされてる状況で相手の一部に向かってスミナガ投げてクロスファイアされない状況にしてハイドラの火力でゴリ押すっていうのを考えたんだ。

2620
名無しのイカ 2024/05/23 (木) 21:39:20 af192@b971d >> 2617

ハイドラって火力だけはエグいからさ。スミナガで動きづらいって弱点を補えると思ったんだよね。

2624
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 04:48:45 232a9@bf358 >> 2617

既にクロスファイアされてるならもう逃げ場もなければシートで隠してもハイドラントが居そうな立ち位置バレててチャージしてる暇もないのでは?

2626
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 07:56:20 3ea1c@b823c >> 2617

チャージ時間のこと考えてなかったわ。ほかのスミナガブキだったらできることがこいつできないのか...側面、裏取り警戒くらいにしか使えないかも。まぁそれでも相性まぁまぁか。

2627
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 10:09:31 5612e@f841a >> 2615

前後分断して味方と一緒に手前処理
後衛の視界だけ塞いで前衛を数で刈り取る