パラシェルターのコメント欄です。
ひっさびさに起動したらメインク無しで20発撃てて感動してる
何年もかけてリリース時のインク効率に戻ったていう
傘素人でたまに使っても全然キル取れないしこの武器難し過ぎると思ってたのが、アプデ後見違える程キル取れるようになった 対面の感覚が少し分かるようになって精神的に余裕ができたお陰か、傘ガードにも意識割けるようになって使ってて楽しい
マジでインクギア分sp増やsp強にできるから楽になったわ。ストレスない。
この武器ってヒラメとコンブで戦えますか?ジムワイパーのヒラメコンブでの持ち替え先として使いたいので気になってます。
残念ながらヒラメコンブはパラの最も苦手なステージ群です。確かにジムの友人もヒラメきついとかなんとか言ってたような気がするな。
コンブは普通に戦える ヒラメは結構厳しいね
燃費と判定強化のおかげでかなり使いやすくなった気がする
環境には入らないけど中堅くらいにはなったのかな。みんなの意見が聞きたい
めちゃくちゃ使いやすくなりましたけど、正直中堅には入らないと思います……。 ノヴァが顕著ですが、短射程の当たり判定強化と、スプラローラーとダイナモの強化で、結局どっこいどっこいな感じ。特にヤグラの出番がなくなった印象です
圧死させるのキモティー やり方 ※密着状態限定です。 ①全弾ヒットさせる ②展開した傘を当てる 圧死させられるwwwwwwwwwwwwwwwwwww シューターほどではないけど和傘のコンボと同じぐらい早いんじゃないかな〜キル速は
対シャケはめちゃくちゃ強い。必須レベル
カサの接触によるダメージ判定は相手の画面依存なのでラグによっては自分の画面で当ててもダメージが入らないことがあるので注意(1敗)
確かに雑魚シャケ処理に強すぎる!!ドスコイは消えてください
傘貫通はまだギリ許せる。 ⋯レティクル表記をなんとかしてほしいなあ四隅のカギカッコの範囲が実際と違いすぎて戸惑う
今作の傘シリーズは、サーモンランのシャケの攻撃をほとんど防げなくなったのが悲しい まともに防げるのはバクダンの攻撃くらいだよ
ノヴァに秒で傘割られるんだが対傘倍率いかれてますがな。他のブラスター2.2倍だぞ。3.6倍て何。3.6倍ってなんすか。
判定デカすぎて、割られる前にデスしない?傘展開するより少しでも早くメイン撃ってキル速勝ち狙った方がいいと思う
2の頃大会で一生無双してたしめぴぃさんたーぼーさんべんざえーすさんあざとーすさんあたりに文句言って。
その頃傘で全前中衛の存在否定する程度には強かったから倍率上げられたんだよ。最終的にダメージ下げるまで環境から消えなかったし。
プレイヤーに押し付けたとてイカ研に伝わるかは別だぞ。
ノヴァは別に引きうちで勝てるし、他のブラスター系は傘の方が弱いけどじゃんけんになるからまだいいじゃん ロクなじゃんけんにならないワイパーの方がどうにかしてほしいわ
リッターのワンパンおかしいって
多分前作からだと思うけど 内部パラメータでスパイガジェットより射程長い扱いになってるの草
パ、パージが飛んでいくから…
パージを最近使ったシーンがあれば誰か教えて欲しい
インク消費でかいし、結構時間かかるから意図的にパージすることはないし、チャーに見られてるとかで傘開きながら移動するときもパージされたら困るから一瞬だけ閉じるしでパラシェルターでパージを使うことはまったくないね。
使う側はすごい大変そうなんだろうけど使われる側はかなり不快
対面の入りで毎回一、二発もらうんだが対スシとかみんな間合いの外から傘開いてんのか?
へた
パージの消費がキャンプより悪くなったというツッコミすら入らない程度には誰も注目してないな
この機にパージ機能なんざ消して、0インクで傘展開させて貰いたいが
まあそうなったらいいとは思うけど。 傘展開時のインク消費やパージ機能ってずっとガード戦法抑制の側面もありそうだからなくならない気がするんだよなぁ。
むちゃくちゃスパガの地位を奪いにいくやん
何回かこの記事を大きく変更したことのあるものです。 ぽこあポケモンやエアライダーにもう完全に自分が移ってしまい、昨晩ちょっと起動してやってみたけどブランクが激しすぎてバンカラマッチですらほとんど勝てなくなってしまったので、もう俺ではパラシェルターの有効な使い方が追記できなくなりました
なので、誰かマジで色々と追記修正お願いします…3種目のブキが出たあたりから既にまともに遊んでないので、そこら辺の情報も全然持ってないので、対策欄とかもお願いします 対策欄は俺の主観と経験則が入りまくってるのでいっそ消してもいいです
いつもありがとうございます……!
ヤグラって無印のがいいかな。
今更気が付いたんだけど、このブキってメインを撃ってそのままイカになるよりも一瞬だけ傘を展開したほうが大分速くインクを回復できるの? メインのインクロックが60F 傘展開が13F +インクロック20F =33F(+傘を閉じる後隙が?F)
インクロックが上書きで短くなることはない 60Fは発射そのものにかかっている
前のインクロックが上書きされるわけではないから60Fが終わり次第インク回復でないの ダイナモなんかはどうせインクロックで回復できないから待ち時間を足元くるりんで有効活用してるのであって、足元くるりんしたら即座にインク回復が始まるってことはない
なるへそ 次の強化があるならインク消費よりもインクロックを短くしましょう
画面の先では味方が死んで それを嘆いた味方が凸って それに感化されたパラシェが パージを撃って走った パラシェは仕様に嫌われている 防御の意味すら分からず 産まれた環境ばかり憎んで 簡単にキルされて呪う パラシェは仕様に嫌われている パラシェはシステムに嫌われている
防御がないので今日も 一日中ジェッパを謳歌する (傘を)開く意味なんて見出せず、 無駄を自覚して息をする 「寂しい」なんて言葉で この傷が表せて良いものか そんな傘ばかり抱え 一人ゾンビでヘイトを買う
L3射程強化でマッチング射程もちゃんと変える気概はあるのに 未だパラシェルターはスパイガジェットより射程長い扱いなの草
塗り強くなったと聞いて2ぶりに使ったが傘ガードの足元塗りめちゃくちゃ遅れててビビった ボクには修行が足りないそうだ適応してやる貫通もマシになったらしいし結構塗れて楽しいし
ちょっと今日マッチング遅いしラグすぎないか ↑俺環だった引退します🥺
正直使ってる人見ないけど、見た目は良いからもっと使ってる人増えても良いと思うんだけどなー。 だってビジュアルが折りたたみ傘だよ?あんまりスプラのこと詳しくない人に聞いたとしてもおそらく大半が水鉄砲で撃ち合うイメージを思い浮かべるであろうこのゲームで傘だよ?見た目が。 可愛くてコンパクトでおしゃれ。最高じゃん。絶対女子とかに人気出るはずなのに、なんで誰も…えっ散弾はイカつくて別に可愛いくはないだろ、だって…?いやいやいや可愛いよ散弾は。相手の全身を包み込むような形で飛んでいくんだよ?つまり、みんなのことをぎゅっとしたいってこと。健気じゃん可愛い。それに一度の射撃で何発も飛んでいくんだよ?お得でしょ。それにそれに!81ダメージとか64.8ダメとかはちょっとバチチッ!みたいな感じで近寄り難い音するけどそれは照れ隠しみたいなものなのよ。これ知ってる人は少ないんだけど…実はさ、パラシェルターの16.2ダメージって結構可愛い音するんだよ? たまにクラスの男子たちの間で一瞬だけ話題になるんだけどさ、学年で一番可愛いかって言うとそうじゃないけれど、でもクラスでは間違いなく四、五番目くらいには可愛いよねって。16.2ダメの時のパラ子ちゃんは。 いつもは近寄り難い雰囲気出してるけど、時には控えめで見てると意地らしい気持ちになってくる。そういうところがほっとけない人多いってさ。朕もそう。 あとできちゃった婚って英語ではショットガンマリッジって言うんだけど、つまりパラシェルターはみんなと結婚したいなー結婚したいなーと思いながら、対面しにいってるってことなんだよね。 結婚を前提に、一対一しにいってるの。誠実だし、そういうところもいじらしいよね。まあちょっと大胆だと思うよ。でもそこも間違いなく魅力の一つなんだからさ。認めてあげなきゃ(照れ照れ) とにかく、どう?分かった?パラシェルターってこんなに可愛いんだよ?だからもっと…えっ何?ショットガンマリッジの由来って確か頭を吹き飛ばされるか今すぐ結婚するか選べって相手に突きつけたことじゃなかったっけ?って…あまりにも物騒すぎるって…? ………… ……… …… そうだね、じゃあ貴公も選ぼうか。 今すぐ傘使いになるか、インクとなって飛び散るか。 さっさと選ぶがいい――
↑よしこのPR文で多分十人くらい傘使い増えたな
最近この武器が楽しくてよく使うようになった。 敵が行きたそうな位置をある程度塗りを撒いて土台作り、敵の前に立ちはだかって、傘開きながら敵のリソースを削りながら耐える動き意識したら、相手が引いてくれるorあわよくばそのままキルが取れてなかなか味わい深い動きができた。 対面を傘シールドで攻撃をいなして、素早い展開を無理やり「遅らせる」感覚で……。
燃費がかなり改善されて塗りも強くなったおかげで、短射程シューターがブイブイ言わせてる現環境に割とかみ合ってるかもしれない。ブラスターからは目をそらすものとする
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
ひっさびさに起動したらメインク無しで20発撃てて感動してる
何年もかけてリリース時のインク効率に戻ったていう
傘素人でたまに使っても全然キル取れないしこの武器難し過ぎると思ってたのが、アプデ後見違える程キル取れるようになった
対面の感覚が少し分かるようになって精神的に余裕ができたお陰か、傘ガードにも意識割けるようになって使ってて楽しい
マジでインクギア分sp増やsp強にできるから楽になったわ。ストレスない。
この武器ってヒラメとコンブで戦えますか?ジムワイパーのヒラメコンブでの持ち替え先として使いたいので気になってます。
残念ながらヒラメコンブはパラの最も苦手なステージ群です。確かにジムの友人もヒラメきついとかなんとか言ってたような気がするな。
コンブは普通に戦える
ヒラメは結構厳しいね
燃費と判定強化のおかげでかなり使いやすくなった気がする
環境には入らないけど中堅くらいにはなったのかな。みんなの意見が聞きたい
めちゃくちゃ使いやすくなりましたけど、正直中堅には入らないと思います……。
ノヴァが顕著ですが、短射程の当たり判定強化と、スプラローラーとダイナモの強化で、結局どっこいどっこいな感じ。特にヤグラの出番がなくなった印象です
圧死させるのキモティー
やり方
※密着状態限定です。
①全弾ヒットさせる
②展開した傘を当てる
圧死させられるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
シューターほどではないけど和傘のコンボと同じぐらい早いんじゃないかな〜キル速は
対シャケはめちゃくちゃ強い。必須レベル
カサの接触によるダメージ判定は相手の画面依存なのでラグによっては自分の画面で当ててもダメージが入らないことがあるので注意(1敗)
確かに雑魚シャケ処理に強すぎる!!ドスコイは消えてください
傘貫通はまだギリ許せる。
⋯レティクル表記をなんとかしてほしいなあ四隅のカギカッコの範囲が実際と違いすぎて戸惑う
今作の傘シリーズは、サーモンランのシャケの攻撃をほとんど防げなくなったのが悲しい
まともに防げるのはバクダンの攻撃くらいだよ
ノヴァに秒で傘割られるんだが対傘倍率いかれてますがな。他のブラスター2.2倍だぞ。3.6倍て何。3.6倍ってなんすか。
判定デカすぎて、割られる前にデスしない?傘展開するより少しでも早くメイン撃ってキル速勝ち狙った方がいいと思う
2の頃大会で一生無双してたしめぴぃさんたーぼーさんべんざえーすさんあざとーすさんあたりに文句言って。
その頃傘で全前中衛の存在否定する程度には強かったから倍率上げられたんだよ。最終的にダメージ下げるまで環境から消えなかったし。
プレイヤーに押し付けたとてイカ研に伝わるかは別だぞ。
ノヴァは別に引きうちで勝てるし、他のブラスター系は傘の方が弱いけどじゃんけんになるからまだいいじゃん
ロクなじゃんけんにならないワイパーの方がどうにかしてほしいわ
リッターのワンパンおかしいって
多分前作からだと思うけど
内部パラメータでスパイガジェットより射程長い扱いになってるの草
パ、パージが飛んでいくから…
パージを最近使ったシーンがあれば誰か教えて欲しい
インク消費でかいし、結構時間かかるから意図的にパージすることはないし、チャーに見られてるとかで傘開きながら移動するときもパージされたら困るから一瞬だけ閉じるしでパラシェルターでパージを使うことはまったくないね。
使う側はすごい大変そうなんだろうけど使われる側はかなり不快
対面の入りで毎回一、二発もらうんだが対スシとかみんな間合いの外から傘開いてんのか?
へた
パージの消費がキャンプより悪くなったというツッコミすら入らない程度には誰も注目してないな
この機にパージ機能なんざ消して、0インクで傘展開させて貰いたいが
まあそうなったらいいとは思うけど。
傘展開時のインク消費やパージ機能ってずっとガード戦法抑制の側面もありそうだからなくならない気がするんだよなぁ。
むちゃくちゃスパガの地位を奪いにいくやん
何回かこの記事を大きく変更したことのあるものです。
ぽこあポケモンやエアライダーにもう完全に自分が移ってしまい、昨晩ちょっと起動してやってみたけどブランクが激しすぎてバンカラマッチですらほとんど勝てなくなってしまったので、もう俺ではパラシェルターの有効な使い方が追記できなくなりました
なので、誰かマジで色々と追記修正お願いします…3種目のブキが出たあたりから既にまともに遊んでないので、そこら辺の情報も全然持ってないので、対策欄とかもお願いします
対策欄は俺の主観と経験則が入りまくってるのでいっそ消してもいいです
いつもありがとうございます……!
ヤグラって無印のがいいかな。
今更気が付いたんだけど、このブキってメインを撃ってそのままイカになるよりも一瞬だけ傘を展開したほうが大分速くインクを回復できるの?
メインのインクロックが60F
傘展開が13F +インクロック20F =33F(+傘を閉じる後隙が?F)
インクロックが上書きで短くなることはない
60Fは発射そのものにかかっている
前のインクロックが上書きされるわけではないから60Fが終わり次第インク回復でないの
ダイナモなんかはどうせインクロックで回復できないから待ち時間を足元くるりんで有効活用してるのであって、足元くるりんしたら即座にインク回復が始まるってことはない
なるへそ
次の強化があるならインク消費よりもインクロックを短くしましょう
画面の先では味方が死んで
それを嘆いた味方が凸って
それに感化されたパラシェが
パージを撃って走った
パラシェは仕様に嫌われている
防御の意味すら分からず
産まれた環境ばかり憎んで
簡単にキルされて呪う
パラシェは仕様に嫌われている
パラシェはシステムに嫌われている
防御がないので今日も
一日中ジェッパを謳歌する
(傘を)開く意味なんて見出せず、
無駄を自覚して息をする
「寂しい」なんて言葉で
この傷が表せて良いものか
そんな傘ばかり抱え
一人ゾンビでヘイトを買う
L3射程強化でマッチング射程もちゃんと変える気概はあるのに
未だパラシェルターはスパイガジェットより射程長い扱いなの草
塗り強くなったと聞いて2ぶりに使ったが傘ガードの足元塗りめちゃくちゃ遅れててビビった
ボクには修行が足りないそうだ適応してやる貫通もマシになったらしいし結構塗れて楽しいし
ちょっと今日マッチング遅いしラグすぎないか
↑俺環だった引退します🥺
正直使ってる人見ないけど、見た目は良いからもっと使ってる人増えても良いと思うんだけどなー。
だってビジュアルが折りたたみ傘だよ?あんまりスプラのこと詳しくない人に聞いたとしてもおそらく大半が水鉄砲で撃ち合うイメージを思い浮かべるであろうこのゲームで傘だよ?見た目が。
可愛くてコンパクトでおしゃれ。最高じゃん。絶対女子とかに人気出るはずなのに、なんで誰も…えっ散弾はイカつくて別に可愛いくはないだろ、だって…?いやいやいや可愛いよ散弾は。相手の全身を包み込むような形で飛んでいくんだよ?つまり、みんなのことをぎゅっとしたいってこと。健気じゃん可愛い。それに一度の射撃で何発も飛んでいくんだよ?お得でしょ。それにそれに!81ダメージとか64.8ダメとかはちょっとバチチッ!みたいな感じで近寄り難い音するけどそれは照れ隠しみたいなものなのよ。これ知ってる人は少ないんだけど…実はさ、パラシェルターの16.2ダメージって結構可愛い音するんだよ?
たまにクラスの男子たちの間で一瞬だけ話題になるんだけどさ、学年で一番可愛いかって言うとそうじゃないけれど、でもクラスでは間違いなく四、五番目くらいには可愛いよねって。16.2ダメの時のパラ子ちゃんは。
いつもは近寄り難い雰囲気出してるけど、時には控えめで見てると意地らしい気持ちになってくる。そういうところがほっとけない人多いってさ。朕もそう。
あとできちゃった婚って英語ではショットガンマリッジって言うんだけど、つまりパラシェルターはみんなと結婚したいなー結婚したいなーと思いながら、対面しにいってるってことなんだよね。
結婚を前提に、一対一しにいってるの。誠実だし、そういうところもいじらしいよね。まあちょっと大胆だと思うよ。でもそこも間違いなく魅力の一つなんだからさ。認めてあげなきゃ(照れ照れ)
とにかく、どう?分かった?パラシェルターってこんなに可愛いんだよ?だからもっと…えっ何?ショットガンマリッジの由来って確か頭を吹き飛ばされるか今すぐ結婚するか選べって相手に突きつけたことじゃなかったっけ?って…あまりにも物騒すぎるって…?
…………
………
……
そうだね、じゃあ貴公も選ぼうか。
今すぐ傘使いになるか、インクとなって飛び散るか。
さっさと選ぶがいい――
↑よしこのPR文で多分十人くらい傘使い増えたな
最近この武器が楽しくてよく使うようになった。
敵が行きたそうな位置をある程度塗りを撒いて土台作り、敵の前に立ちはだかって、傘開きながら敵のリソースを削りながら耐える動き意識したら、相手が引いてくれるorあわよくばそのままキルが取れてなかなか味わい深い動きができた。
対面を傘シールドで攻撃をいなして、素早い展開を無理やり「遅らせる」感覚で……。
燃費がかなり改善されて塗りも強くなったおかげで、短射程シューターがブイブイ言わせてる現環境に割とかみ合ってるかもしれない。ブラスターからは目をそらすものとする