https://wikiwiki.jp/star-rail/不死途
掲示板ご利用上の注意
掲示板を利用する前にコメントルールを必ずお読みください。
違反者に対しては、管理人の判断で予告なく投稿規制などの処罰を行う可能性があります。
明確にルール違反のもの以外は管理者側の判断で処置させていただきます。予めご了承ください。
コメントに関しては投稿者自身のみ修正削除可で報告不要。
管理者側では操作内容がわかるのでそのことを忘れずに。
愚痴について
コメント欄での愚痴を書くこと自体は禁止ではありません。
ただし、それが往来で声に出せないようなものであったり、誰かを傷つけるようなものであってはいけません。
一呼吸置いてからコメントを書き込むようご協力お願いいたします。
9狼直前でしかもすり抜け枠追加前でもあるのにいまだに跳躍画面を行き来している。仮天とはいえあと10連で確実にチケ滲むから後戻りはできないしでも声と演出があまりにも良すぎる…
似たようなコメント多いし自分もそうなのだけど、ほぼ同じ境遇の人たちがそれなりに発生してるの笑う。
えー、無事クラーラを完凸し申した。また今度だ探偵さん…
セイバー以来に復帰して記憶も愉悦もないから引いてみたけど強くていいですね。銀狼引いても火花も何もないから逆にこっちにしてみたけど子安ボイスが良くて満足
他コンテンツからPT変えるの面倒くさかったから雑にHCのまま疑似花萼に行ったら、めちゃくちゃストレスフリーで周回できて驚いてる。これがイマドキの巡狩……
丹恒だけで耐久担う場合って餅あり前提ですか?それとも長くても2Rくらいで終わらせる火力ある前提で長期戦になること自体がNGって感じ?
今主流のデーたんトリ(サフェ)だと普通にたんたんがスキル振る余裕あるのと龍霊の加速が多いのとで582族装備だけど回せてるよ
報酬ライン目標の軟弱者だから異相はわかんないけど
Xで流れてきた画像に理想速度141+ってのあったんだけど、行動数増えるとかそんな感じ?
復帰してトリビー居ないから今とりあえずロビンで1枠茶を濁してるけどSP余裕ある方だしなんか強化きたヴェルトその枠に入れてももしかして良くなったりするのかな
お試し楽しかったからギリギリ引いちゃった。光円錐は泥の如き眠り+サポにはサンデーが入る時って率調整どうすりゃいいだろう?率バフをアテにし過ぎて非会心引いたとき悲しいし、それなら溢れてもいいから65〜70%あたりにしとくのがいいのかな。もうちょっと下げてもいいかな?
星海巡航はアーチャーに持たせちゃってるから一旦考慮しない方向性で
ぶっちゃけ会心溢れたって勿体ない、そこ削れる部分だねってだけだから10から20溢れてるとかでもなければ溢れちゃっても気にしなくていいと思う あと光円錐はいつかトパーズ餅取るのもおすすめよ
階差宇宙で巡狩+不死途+サポーター+耐久で遊ぶの結構楽しい(攻撃80%+の加重奇物は必須だけど)!アーチャーとなら追加攻撃フルコンボだドンでニコニコ、ブートヒルとならもう編成画面だけでニコニコ。
深く考えずブートヒル・不死途・ルアン(1凸餅)・丹恒騰荒とかいう編成して、撃破系の祝福や方程式色々揃えてみたらブートヒルも不死途もゴリゴリ靭性削って面白かった。プロトコル7のアルジェンティ倒してくれて激アツ。不死途ほんと色々連れ回せて楽しい…隠居させないからね…😄
不死途1凸餅とヴェルト2凸(銀狼餅想定)を組ませたいんですが、どっちをメインアタッカーにしたらいいか迷ってまして、よければご意見伺いたいです。不死途メインならヴェルトは火力捨てた遅延型かなと思ってます。
1凸餅までしてるなら余裕で不死途のが火力出るのとヴェルト厳選難しめなのは変わらないからそんな感じでいいと思う。おじ完凸で虚数弱点相手なら立場逆にしてもいいんじゃないかくらい
ありがとうございます!2人とも火力出せる印象で迷ってましたが、不死途でしたか。どっちも動かしてて楽しいので、参考に装備考えてみます!ヨウおじちゃんの厳選ハードル高いのは確かにですね…ヴェルトHCも面白そうなのでまた別パーティとして地道に頑張るとします。
ヴェルトは鷹サフェ餅でやってるけど、防御下限と4凸耐性ダウンでサブ火力としても結構出てる
不死途ってやっぱり死水よりも大公の方がいいですか? 不死途は1凸モチーフあり、今は死水4千の星2でPTに必ずロビンを入れています
太公100%とすると、3デバフの死水が93くらいらしい。厳選の差がそれだけあるなら
追加攻撃PTで飛霄とセットに使う場合、耐久枠を除いた最後の枠にトリビーかサフェルのどちらが良いでしょうか? 本当は最近使う場面ないし好きだから個人的にはロビン使いたい… 追加攻撃調和なのに相性悪いのかよって思う(
ロビンが相性悪いのは不死途のEP回復を手伝えないのと追撃スタックを消化できないのが理由だと思うから飛霄入れるなら全然ありだと思う 自分もロビン好きだからHCとWアタッカー編成両方で採用してるけど上の問題点を解決出来るなら全然高難易度でも使えるよ
確かにそうですね!なんなら伴星使って1凸したら耐性貫通も生えてくるから尚更ありかも…
火花大会にありえんほど弱くて逆におもろい(相方付きだと多分大幅に改善するけど飛霄持ってない)。ネット弱者のおじいちゃん…
レイシオ貰ってないのが悔やまれる……
無凸餅なしのレイシオと組ませるより不死途ハイキャリした方が強いよ真面目に。うちのレイシオ4凸餅ありだけど、全員無凸餅なしの不死途ハイキャリの方が余裕で強い
必殺技で敵がスゥーっと吸い込まれていくのなんかじわじわ来るんですけど私だけですかね
ピューーーンってSEつけたい
個人的にライコスかなりじわる
どれだけ相手がデカかろうと一定速度で吸い込まれていくのシュールで好き
パールさんが相性良かったら嬉しい
不死途、緋英とも相性良いですねぇ。異相キングでは愉悦開拓者だと2Rなのが、不死途だと1Rでした(+こうこうフォフォ)。この名探偵いろんなパーティ楽しませてくれるしちゃんと強くて、本当に引いてよかった。
木主のお陰で詰まってた裏庭の☆全部集まったし、オムニック皇帝にもなれた(こちらはらフォフォ→ヒアンシー)。ありがとう!
今更大公かぁ…って結構厳選適当だから4.3新遺物で更新とか出来ないかなぁって思ったけど…うーん、刃用に2セットがHPだし刃併用の場合は重複不可効果があるから論外として刃引かない場合もちょっと厳しいか?
虚無刃・不死途・トリビー・ヒアンシーの時の不死途の遺物どうしよう…会心率を自前で100%まで稼がないとダメかな…
刃のお陰でおまけ感覚だった必殺技にダメバフ180%乗ったのなかなかにエグイ
尚虚無入り+刃ちゃん2凸だと必殺に最大ダメバフ400%と会心バフ120%乗るという 改めて文字にして書くとロマンというかブッ飛んでんな
追撃パが好きだからちょっと無理して1凸餅まで引いたけどここまで強くなるとは思ってなくて嬉しい
次が銀狼だったから仕方なく無凸トパ餅で撤退した身としてはほんまに羨ましい かといってギル凛姫子全員欲しいから次verで仮に復刻来たら引けても1凸か餅の二者択一なの辛え…
凸餅そこまで強いってほどでもないから無理しなくて良いと思うよ 刃も来て被ダメモリモリだし
どっちかなら餅かなってくらいだけどマジで挙動と役割自体は無凸で9割強完成してるからトパ餅あるなら無理せんでいいよって感じかなあ。てか限定巡狩餅って撃破参照ブーさんとレイシオ併用想定のトパが遡るとややあったくらいでギミック追加そんな無いから依存度基本超低いな見返すと
被ダメバフの差結構デカめと思ってたけどマジか それならギルは配布だから残り2人の確保最優先した後は遅かれ早かれ来るだろう追加攻撃軸の新メンバー用に貯蓄始めた方が良さげかな お二方情報ありがとう
追加攻撃3回ってすぐ使い切っちゃうもんだからバフデバフの方が存在感大きい印象がある…… 凸効果でもいいからスキルでスタック増えるとかそういう追加攻撃の頻度に影響する要素あるとよかったな
味方が殴るたびにEP回収するし、手数さえ足りてれば割とバンバン追加攻撃してくれる気がする
その点でカバーされてるなとも思うんだけど、なんか動いてない時間あるなって思っちゃうんだよね。スタック溢れるより良いんだけども
刃と組む時は速度靴の方が良いですか?
相方の虚無刃を1,2凸したい気持ちはありつつ操作性の変化大きすぎて躊躇する中、不死途の凸効果改めて見たら自分の手数や火力向上に終始してた。個人的にはこういう操作感?立ち回り?に影響が少ない凸は有難い…推し贔屓の目差し引いてもやっぱり良いキャラだな…今1凸だけど初の星5完凸捧げようかな…。
個人的には千刃ちゃんの1,2凸は考えることが少なくなる凸だと言いたい。1凸のカウント遅延で強化必殺を気軽に撃ちやすくなって手数アップ、2凸すると手数が増えて結界もほぼ完全に恒久化できる。もちろん不死途さんの追撃頻度も必殺回転も向上、そして何より、千刃ちゃん2凸で必殺が追加攻撃扱いに=不死途さんの超かっこいい必殺で火力が出るようになる。最後のが1番主張したい点ではあるけど、とりあえず千刃ちゃんの凸も悪くないよとだけ。不死途さん完凸応援してるよ
これオブこれ。刃ちゃんの凸は運用方法は一切変わらずにただただ利便性が跳ね上がる凸だから難しく考えすぎずに取れるなら取っちゃって良いレベルだと思う 自分は1凸→2凸の順で使用感確かめながら使ったけど異相キングレベルですら結界永続するし不死途目線でも必殺と追加へのシナジーが半端ないしで最高の凸効果だよ真面目に
優しさが沁みるお言葉…応援もありがとう…!刃ちゃん凸「考えることが少なくなる」は確かに超便利なんだけど、なんか「結界切れそうだから温存だ」って判断するのが意外と楽しくて、1凸するとその楽しみが減りそうで(これを運用と形容するのはちょっと違ったか)。でも2凸で不死途が更に強くカッコ良くなるのはすんんんごく魅力的で欲しい。…っていう、刃ちゃん凸効果見た時からずっとジレンマしてる者のぼやきですわ…😵💫
>運用と形容するのは →してなかったわ、"立ち回り"がちょっと違うかもね
凸餅がシンプル火力で本人のターン挙動までシンプルだから◯凸や餅無いとアカンよっての一切なくて引くか迷ってる場合素体でほぼ完成してるよって薦めやすいのはこのゲームの近代アタッカーキャラの割に珍しいと思う。凸ったら凸ったで本人火力とデバフ上がってそもそもSP効率的にとりあえず挿しやすいキャラだから好きならやっちゃってもええってなるしね
木主だけどマジで同感。なんなら餅の方を多少凸って会心率を自己完結させた方が、気軽に色んなパーティに入れて永遠に遊べるんじゃないかと想像してる。
現在無凸餅だけど千刃ちゃんと使ってて超楽しいしストーリーも最高なので復刻では絶対1凸したい
復刻までに遺物厳選を済ませようと思ってるんだが刃2凸トリビーヒアンシー編成だと防御デバフを重ねられる天才4セットと千の星が集う街(攻撃オーブEP縄)で方が良いのかな?
与ダメも会心ダメも多いせいで攻撃力が不足してるから大公4セットでいいと思う オーナメントは千星を誰も持てないなら不死途に持たせて他キャラに持たせられるなら都藍でもいいと思う
ありがとう、防御デバフ重ねよりも基本となる攻撃力確保が大事なのね ってことは縄も攻撃縄の方が良さげか