starrail_jpwiki

緋英

428 コメント
views

https://wikiwiki.jp/star-rail/緋英

掲示板ご利用上の注意

掲示板を利用する前にコメントルールを必ずお読みください。
違反者に対しては、管理人の判断で予告なく投稿規制などの処罰を行う可能性があります。

明確にルール違反のもの以外は管理者側の判断で処置させていただきます。予めご了承ください。
コメントに関しては投稿者自身のみ修正削除可で報告不要。
管理者側では操作内容がわかるのでそのことを忘れずに。

愚痴について
コメント欄での愚痴を書くこと自体は禁止ではありません。
ただし、それが往来で声に出せないようなものであったり、誰かを傷つけるようなものであってはいけません。
一呼吸置いてからコメントを書き込むようご協力お願いいたします。

vre.
作成: 2026/05/06 (水) 15:12:42
最終更新: 2026/05/07 (木) 06:52:52
通報 ...
  • 最新
  •  
320
名前なし 2026/05/18 (月) 19:15:37 66492@163bf

向こうの板では火花の会心バフは緋英の変換に反映されるって言われてたけどどっちなの?

322
名前なし 2026/05/18 (月) 19:40:02 411b2@a29e0 >> 320

反映されるよ。

351
名前なし 2026/05/22 (金) 01:15:52 0deff@e18dd >> 320

火花のは反映されるけど花火のは反映されないの、ややこしいよな

324
名前なし 2026/05/18 (月) 22:44:14 d68bc@5e16e

完凸緋英強いけどパーツ不足過ぎて記憶との差があるから早よ他のパーツ来てほしい

325
名前なし 2026/05/18 (月) 23:13:47 f73ca@f7ff8

やったあ!あまりにも下手くそすぎた階差宇宙が緋英でようやくクリアできた!オムニックになるまでにX8を15戦くらいやったぞ……

326
名前なし 2026/05/19 (火) 00:09:12 dca00@22a7f

今週の周期の方程式セット気持ちよく必殺連打できて楽しすぎた

327
名前なし 2026/05/19 (火) 14:28:38 4284c@0a534

秘技の台詞ってなんて言ってるんだろう

328
名前なし 2026/05/19 (火) 14:57:44 411b2@a29e0 >> 327

おそらく「飛花、跡を残さず」

339
名前なし 2026/05/20 (水) 20:45:56 4284c@0a534 >> 328

なるほど!!ありがとう

329
名前なし 2026/05/19 (火) 19:20:55 825ad@13f3f

1凸の有無の差がちょっと大きすぎるっピ

330
名前なし 2026/05/19 (火) 19:37:28 4e241@45c82 >> 329

ここまで使用感も火力そのものも大幅に向上する一凸ってそうそうないよなぁ

331
名前なし 2026/05/19 (火) 19:52:53 修正 e76e9@5b4ae >> 330

アタッカーの強い1凸の代名詞が自分の中だとアグライアなんだけど、あちらってどんくらい変わったっけ?

332
名前なし 2026/05/19 (火) 20:11:38 ba4fc@f4a27 >> 330

大体必殺の回転率が二倍、割と使用感変わるのはセイバーとかもいるなあっちは餅も重要だが

333
名前なし 2026/05/19 (火) 20:42:10 5b2fa@7a121 >> 330

1凸なしだと運がよくなきゃ基本必殺技維持出来なかったな

337
名前なし 2026/05/20 (水) 00:35:26 c60d7@3a272 >> 330

アグライアは正直使用感が変わりすぎて露悪的な言い方をしちゃうけど凹って印象が拭えなかった。緋英1凸はセイレンス1凸に近い印象

376
名前なし 2026/05/25 (月) 03:08:10 bd6c2@99927 >> 330

ライアちゃんは1凸なしだと未完成だね。無凸で使ってたけど復刻ですぐに1凸した。

335
名前なし 2026/05/19 (火) 21:31:52 修正 b2556@9261c >> 329

実は餅引くより1凸した方が良いよ、のためのイベ配布光円錐だったのかもしれん

343
名前なし 2026/05/21 (木) 07:16:55 fe1b8@dbd61 >> 335

実際、配布光円錐→餅と無凸→1凸ってどっちが戦力的にコスパいいんだろ?混沌12クリア程度なら配布のみで十分だと思うけど。1凸強い優先って話ばかりでその辺がいまいちよく分からない

346
名前なし 2026/05/21 (木) 11:07:04 b0965@72071 >> 335

強さで言えば1凸>餅なのはいろんなとこで言われてる通り。ただ、ガチャの引きやすさ(すり抜けリスクとか)でコスパの話をするなら、そこは配布光円錐を誰かと取り合ってるとか裏目っても最悪課金できるかとか個人の状況に左右されるので何とも言えないとこではある

347
名前なし 2026/05/21 (木) 11:50:51 ccf9f@5c124 >> 335

極端な話どっちを狙っても引けなかったら終わりだから天井狙える場合は現時点だと問答無用で1凸だけど仮天が限界だと凸はハイリスクハイリターン、餅はローリスクローリターン。

334
名前なし 2026/05/19 (火) 21:05:04 18ece@cb32e

前の番号が1人/2人、緋英が無/1凸/2凸、でアッハタイムのネタいくつでどんだけEP溜まるかの表が欲しくなるな

336
名前なし 2026/05/19 (火) 23:49:57 1f146@18504

1凸は行動増えすぎるせいでコントローラー欲しくなる

340
名前なし 2026/05/20 (水) 23:21:32 76a8f@fe3e1

愉悦組の爆笑の褒美の仕様がイマイチわかってないんだけど、緋英って爆笑の褒美を得た時にEPが回復する効果はあるけど、完凸効果以外で爆笑の褒美を維持してると火力上がったりするのか?爆笑の褒美という概念そのものの説明が緋英のステータス欄にない(よね?)から爆笑ネタともどもイマイチ分からぬ…

341
名前なし 2026/05/20 (水) 23:44:38 7c266@50288 >> 340

爆笑の褒美は愉悦スキル以外の愉悦ダメージの基礎倍率に関わる。比例じゃなくて飽和型だからちょっと違うけど愉悦キャラにとっての攻撃力みたいなもん。で、緋英は愉悦ダメージの倍率はやや低いけど爆笑の褒美(攻撃力)を爆盛りできるから火力が出るって感じ。だからこそ再行動とかで爆笑の褒美が減る=攻撃力が下がるとダメージがガタ落ちする、だからサンデーが微妙って言われてる。ちなみに愉悦スキルだけは参照先が爆笑ネタ

342
名前なし 2026/05/20 (水) 23:47:53 e16a9@fe3e1 >> 341

返信クソ早いしめちゃくちゃ分かりやすい。なんで火力出てるのか分からなかったけど疑問が解消したわありがとう😭

345
名前なし 2026/05/21 (木) 08:00:13 0fc79@8e9d9 >> 341

ちなみに緋英くらいまで高くなってるとそんな差はないんだけど、初期の褒美20と1凸爻光必殺後の褒美60で大体倍率が1.38→2.0と滅茶苦茶上がるから、そこを考えると緋英ってそのくらいの数字の周囲の愉悦キャラの褒美を半分持っていくのでかなり火力削ってるのよね…。編成組む際にはちょっと気をつけよう

348
名前なし 2026/05/21 (木) 17:06:09 fbe52@332f1 >> 341

木じゃないんだけど、周囲の愉悦キャラの褒美を半分持っていって火力削ってるってどういうこと?動かし方は爆笑の褒美を溜めたらターンが来て減る前に必殺打つでいいんだよね、、?

349
名前なし 2026/05/21 (木) 17:13:18 修正 e76e9@5b4ae >> 341

こちらも上の葉2では無い別人だが、緋英は自分より出演番号の小さい味方が褒美を獲得する時、その半分を奪う。例えば40アッハタイムが終わった時、味方に緋英、銀狼、火花がいるとすると、銀狼は出演番号がデカいからいつも通り40の褒美が貰えるが、火花は出演番号が緋英より小さいから本来の褒美の半分が緋英に奪われて20しか貰えなくなる。そして緋英は本来の40+火花から奪った20の合計60(+愉悦スキルとか諸々で稼いだEPから褒美への変換でちょっと増える)貰える。だから緋英は褒美大量に溜まって火力伸ばせるが、火花は本来貰えた褒美より減ってるせいで自身の出力出来る愉悦ダメージが削られるってこと。火力削られるのは緋英本人じゃなくて組ませる別の愉悦キャラ。だから今後愉悦サブアタとかが来たとして、緋英と組ませるとそのキャラの火力が割とガッツリ落とされるかもしれないねって話。既に緋英と火花と組めるけど、その時の火花の強化通常とか必殺の火力は(他編成とのバフ量の差とか考慮した上で)結構落ちてる。ちなみに愉悦主は味方の中で最も褒美が多いキャラの褒美を参照するって効果持ちなんで火力が落ちないのも相性良かったりする

350
名前なし 2026/05/21 (木) 17:29:44 fbe52@332f1 >> 341

そっか、昇格の効果よく読めてなかったや、なるほど。ありがとう!

352
名前なし 2026/05/22 (金) 01:35:22 0deff@e18dd >> 340

>> 341葉の流れと別の話になるから枝分けるんだけど、愉悦ダメージの基礎倍率はレベル依存の固定値(Lv80で7535、弱点撃破ダメージの基礎値の2倍と同じ数値)の方で、爆笑の褒美は(原神の元素熟知みたいな)バフ要素と捉えた方が分かりやすいと思ってるんだけど、どうだろうか?
あとサンデーについて、緋英の場合は必殺技での爆笑の褒美カウントの最低保証が480もあるから、再行動で爆笑の褒美が減ってもそんなダメージガタ落ちしないはず。相性微妙なのは緋英が戦闘スキル2回振ってもEPの溜まりも直接の火力もそんな無いことの方が原因だと思う

353
名前なし 2026/05/22 (金) 02:14:45 7c266@50288 >> 352

うんまあ、それもちょっと思ったけど初心者とかゲームにそこまで詳しくない人にとっては別々の計算項で考えてもらうよりこういう書き方の方が直感的にわかりやすいかなって。ちゃんとシステムを理解してるプレイヤーにとっては的外れかもしれないけど、まあ便宜的な表記だと思ってくれれば。で、褒美の最低保証についてはアホなので忘れてました、褒美500→1000で伸び幅15%とかだっけ 噛み合わないのは事実だけど理由をやや間違えてたので訂正と謝罪。

354
名前なし 2026/05/22 (金) 12:30:54 0fc79@24458 >> 352

500→1000で4.38倍から5.04倍くらいだからまぁそんなものだね。とはいえ、必殺以外の部分はかなり変わるしサンデー側がくれる会心ダメバフはサンデーの数値参照するから愉悦度に変わらないしで…必殺以外も折角本来それなりのダメージソースに出来るのが消えるのは痛い

355

わかりやすさ重視かなるほど。計算式の項のどこを括弧で括るかの違いでしかないから、まあ気にするとこでもないね
あと「褒美が1000から半分になっても15%しか差が無い」って書くと影響少なそうだけど、「最終ダメージが15%上がるバフが消える」って書くと影響大きく感じるね、不思議。

356
名前なし 2026/05/23 (土) 10:39:28 f2367@5eac8

ここまで遺物に関して風雲4セットの言及されてないのマジ?
自明だと思ってたわ。愉悦ダメージの計算式読まないで期待しすぎでは?

357
名前なし 2026/05/23 (土) 11:56:38 0fc79@fe634 >> 356

計算式的に緋英(特に必殺技)の火力の8割くらい愉悦ダメージなんだけど、本当にその2割部分へのバフ要ります?

358
名前なし 2026/05/23 (土) 12:21:13 53327@0b1e5 >> 356

マジ?って思って使ってみたら全部の火力下がったんだけどどうすればいいの?

359
名前なし 2026/05/23 (土) 12:37:34 修正 e76e9@a6784 >> 358

会心はスコア的には同じだし、直殴り部分にしか乗らない攻撃と与ダメで愉悦ダメの防御無視20%に敵うわけない(てかたとえ乗ったとしても防御無視20%の方が強いのではなかろうか)からどうするもこうするもないよ。木主が愉悦ダメの基本性能知らないんでしょ(ちょっと語弊ありそうだから追記した)

360
名前なし 2026/05/23 (土) 13:11:19 84864@4aaed >> 358

ちゃんと試して比べてるのはとてもえらい! どうもこうも、とりあえず遺物を魔法少女に戻そうか…

361
名前なし 2026/05/23 (土) 13:25:30 88991@12041 >> 356

実のところ最大1240%の単体出力がある過去最高クラスの通常ダメージ倍率である必殺がオマケ火力っていうの直感と反しすぎるんですよね。愉悦ダメージほんまよく分からん

385
名前なし 2026/05/25 (月) 12:14:27 0fc79@364f7 >> 361

では此処でアーチャーさんを見てみよう。単発1000%のトンデモ倍率の必殺技を持っているけど、本人の性能が戦闘スキルの火力に大半のスペックを割いているので戦闘スキル連打したらぽんぽん撃てるものとしてはかなり強い、って扱いだ。緋英はそれの凄い版

362
名前なし 2026/05/23 (土) 13:26:48 62f5b@7a4a3 >> 356

信じて遺物強化したのに異相の満願に対して肝心の必殺技の火力が30%くらい下がって鬱

363
名前なし 2026/05/23 (土) 13:33:23 505dc@af4d9 >> 362

グリッジじみた挙動を利用するようなよっぽど特殊な状況を除いてメインアタッカーの遺物で話題にすら出ないと言うことはそういう事だよ、異相は馬鹿みたいな量のバフあるから単純比較するもんでもないけどね

364
名前なし 2026/05/23 (土) 13:45:42 8d6da@6b24a >> 356

愉悦ダメージの計算式見たことあるなら緋英見て風雲なんて考えは絶対に出てこないのでは…見た上で言ってるなら基礎ダメージ数値と爆笑の褒美の倍率軽視し過ぎだよ

365
名前なし 2026/05/23 (土) 16:01:42 097a1@c875b >> 356

こういうのからオフメタ生まれるから自分は好き試してないのはあれだけど

366
名前なし 2026/05/23 (土) 16:14:12 5b4b4@023e7 >> 365

愉悦にこだわらなくても戦える緋英の性能大好きだから「こういうのもアリじゃね?」という意味では俺も好き。喧嘩腰っぽいのが余計だったけど

367
名前なし 2026/05/23 (土) 20:37:10 f2367@0244f >> 365

木主だけどこんなに伸びるとは思わなかった
物理型いけるかなと思って言いたくなっただけ
挑発的なのはそうした方が伸びるかなと思って、ごめんね
愉悦の基礎は7500くらいで、褒美の倍率が5倍くらいまで上がるから愉悦ダメージは実際めちゃくちゃ強い

368
名前なし 2026/05/23 (土) 20:46:30 bbfdf@23084 >> 365

でたー反応して貰う為に意図的に良くない書き方する奴、満願テレビ局以下の存在

386
名前なし 2026/05/25 (月) 12:35:41 af21f@4aaed >> 365

「通常側の倍率も高いから通常側育ててもいけんじゃね? よし試してみよう!結構いけるわ!(orやっぱダメだったわ!)」ならよかったんだけど、いけんじゃね?のあとが「よし、試そうとすると遺物そろえる労力使いたくねぇし、wikiに煽るような文章出して周りの人間に検証してもらおう! やっぱ無理?そりゃそうかぁ知ってたよ」だからなぁ 比べられた満願テレビさんに謝れ!いや、満願テレビも大概クソだな

369
名前なし 2026/05/24 (日) 01:14:28 9f383@044b9

欲に負けて2凸したけど、これ2凸したからって褒美999↑維持余裕とかは別に無いんやな。EPもすんごい改善って感じじゃないし将来に期待タイプの凸?

370
名前なし 2026/05/24 (日) 01:37:55 411b2@a29e0 >> 369

緋英に限らずだけど、バフはキャラの手番中に獲得すると継続時間が実質1ターン伸びるって豆テクがあるから、緋英もこれを上手く活用しないと999+維持は少し厳しいかもね。緋英のEPに余裕がある時は緋英のターンまで必殺を温存したり、爻光の必殺は緋英のターン中に使うようにしたりって意識すると褒美を高めにキープしやすいよ。初動は緋英のターンで爻光必殺→緋英必殺って同時に使うと最初の緋英の必殺にも爻光必殺の耐性貫通を乗せられる上に褒美が実質1ターン伸びるので効率が良い。

371
名前なし 2026/05/24 (日) 01:41:09 9f383@044b9 >> 370

つまり理想は開拓者と爻光とフォフォの必殺を緋英のターン中に使いたいって事なのね?被弾とか考慮してグルグル回しまくるより待った方が良いのか

372
名前なし 2026/05/24 (日) 01:57:59 411b2@a29e0 >> 370

基本はそう。ただ、温存したせいで敵の痛い攻撃や厄介なデバフを食らって戦線が崩れては元も子もないので、当然だけどそういう場面では適宜捌いた方がいい。EPが上限まで貯まってる時も被弾時のEP回復などが惜しいから攻撃される前に使った方がいいけど、ここら辺は状況によりけりだね。上でも言われてるけど爆笑の褒美による伸びは飽和型だから、ある程度を維持できていればあまり気にしなくても問題ないよ。

377
名前なし 2026/05/25 (月) 05:22:07 0fc79@fe634 >> 369

他人の褒美の変換効率が増えるといっても、そもそも他人の褒美って凸した火花採用してガン回し決めて爆笑ネタを確保するくらいしないとそこまで高い数字にならないからね

379
名前なし 2026/05/25 (月) 08:31:20 ad28c@85c87 >> 377

一度にEPに変換される褒美の量は100が限界だから、EPの回転率の関係ではネタはそこまで重要じゃない気がする。

384
名前なし 2026/05/25 (月) 12:10:31 0fc79@364f7 >> 377

ネタ要らない愉悦キャラは居ないし、何なら別にPTの残り3人全員から褒美貰うとしても33…つまりネタ66無きゃ上限行かなくない?現状銀狼に凸った餅持たせて変身するか火花使うか敵がネタくれるステージかでないとまず66は無理だし、意味は十分ある

392
名前なし 2026/05/25 (月) 17:43:09 ad28c@85c87 >> 377

2凸の話だから計算が少し変わるのはそれとして、アッハタイムは緋英獲得分の褒美とは上限別なのかな?ギミックでネタ多めのときでも割と変換上限かかってる気がしてたんだけど、雰囲気でやってるから自信なくなってきた。ただ自分で書いといてなんだが、褒美失うときを考えたら結局ネタ多いに越したことはないか…。

398
名前なし 2026/05/26 (火) 03:39:13 411b2@a29e0 >> 377

褒美の変換って見た目のタイミングは一緒でも処理はキャラ毎にされてるっぽいから、緋英を含めた愉悦3人の編成で爆笑ネタ140のアッハタイムを発動したら(100+70+70)×EP効率分のEPが回復するはずだよ。2凸による50%追加獲得も上限は個別なので、同じ状況なら100+70+35+70+35=310が基礎EP回復量になるはず。だから現実的かどうかは別として、爆笑ネタは無駄なくEPに変換できる100もしくは愉悦3人でEP溢れる140くらいまでは稼げるだけ稼げると嬉しい。

374
名前なし 2026/05/25 (月) 01:32:11 3153f@8f7af

動きすぎても良くないみたいな話は聞くんですが軌跡の速度は脳死で取っちゃって良いんですかね?

375
名前なし 2026/05/25 (月) 02:08:08 dfb59@cb32e >> 374

それは全然大丈夫、あまり相性が良くない動かしすぎというのは-1型サンデーの2回行動の話。

378
名前なし 2026/05/25 (月) 07:41:49 3153f@8f7af >> 375

了解感謝です

380
名前なし 2026/05/25 (月) 10:25:17 f9527@6a7d9

キャラが好みだったので復帰して、現在無凸無餅、愉悦主人公フォフォ鷹DDDトリビーで使ってるんですが、現時点でも火力にはそれなりに満足してます。となると次は必殺の回転率を高めたいんですが、1凸、餅、爻光どれ引くか迷ってます。1凸狙ってすり抜けたのであんま余力ないんですが、どれが一番オススメですかね?

381
名前なし 2026/05/25 (月) 10:41:43 9ad4f@243ab >> 380

このページにも書いてるけど緋英は1凸がアホほど強いので1凸

382
名前なし 2026/05/25 (月) 10:48:29 55e02@53519 >> 380

どちらかといえば爻光。アッハタイムの回数を増やすことで爆笑の褒美をもらえる回数を増やせば結果的に緋英の回転率が上がる。1凸はあくまで緋英単体の回転率と火力の向上だけど爻光が無凸でもいるなら愉悦パ全体で火力が上がるので今後緋英パに愉悦キャラが増える度に恩恵がある。ただ

383
名前なし 2026/05/25 (月) 10:49:00 55e02@53519 >> 382

緋英1凸はたくさん動いてて楽しい。ごめん途中で送信した。

387
名前なし 2026/05/25 (月) 13:10:02 34deb@44d96 >> 380

主人公を他PTに回さないで愉悦3にするなら爻光がオススメ ダンストリビーの行動順加速もいいんだけどやっぱ爻光のアッハタイム発動が強い 緋英の必殺が貯まりやすくなるのは勿論、主人公の必殺も貯まりやすくなるし、そのおかげでPT全体でフォフォの恩恵がデカくなる あとは、爻光をここで逃すと2回目の復刻がすぐあるか怪しいし、緋英はまだ一回も復刻来てないから逃しても次のチャンスは近いうちにありそうっていうのもある

388
名前なし 2026/05/25 (月) 14:36:12 5b4b4@023e7 >> 380

1凸モチーフ出来るなら圧倒的にそっちを勧めるけど片方になるなら爻光の方がいい

389
名前なし 2026/05/25 (月) 16:13:57 4f417@f4321 >> 380

愉悦2PT並べるときに爻光抜いた方のパワーダウンが凄いし、個人的には爻光がオススメ。緋英の1凸効果にある耐性貫通は爻光が必殺でパーティ全体にほぼ常時維持してくれるし、愉悦スキルの追加はアッハタイム追加って形で持ってきてくれるからかなり得するはず

390
名前なし 2026/05/25 (月) 16:59:50 2c5ec@c243e >> 380

1凸は必殺技の回転率かなり上がるし、個人的には開幕キツネ先生→愉悦スキルで雑魚敵一掃できるのが便利すぎるからお勧め。ギリ一発で倒せないと餅も欲しくなる罠。

391
名前なし 2026/05/25 (月) 17:02:52 0fc79@364f7 >> 380

必殺の回転率を高めたいなら基本的に爻光。1凸は火力upだけど必殺回転にはそこまで影響がなく、餅はEPかなり伸ばせるけど愉悦キャラが増える事には基本必殺頻度で負ける

393
名前なし 2026/05/25 (月) 18:14:52 ac008@99604

緋英爻光で3枠目を開拓者以外で誰かいないかなと思ってるんですが不死途ってありですか?

394
名前なし 2026/05/25 (月) 18:29:58 ad28c@85c87 >> 393

横バフ的に相性悪くなさそうだし、キャラパワーも込みで強そうに見える。丁度不死途側のコメントでもいい感じだったって書き込みがあるね。

395
名前なし 2026/05/26 (火) 01:54:18 d1c22@4812d >> 394

不死途には常時防御40%ダウンがあるから、魔法少女セットで愉悦ダメージ防御20%無視がある緋英からすると普通に火力貢献がすごいのよね。自分は持ってないので凸が進んでるヨウおじちゃんを使ってるけど

396
名前なし 2026/05/26 (火) 02:03:13 9f383@044b9

なんか1凸の時より2凸の方がEP溜まる量少ない気がするんだけど不具合?気のせい?1凸の時は溜まりすぎて溢れまくりだったのに2凸そんなに溢れないんだけど

400
名前なし 2026/05/26 (火) 09:48:44 e76e9@5b4ae >> 396

1凸だとギリギリ必殺が貯まらなくてアッハタイムで一気に稼いで溢れてたところが2凸効果で貯まるようになって消費できて、一気に回復する時にEPゲージがあまり貯まってなくて溢れないようになってるとか?

415
名前なし 2026/06/01 (月) 12:44:55 9f383@044b9 >> 400

あーなるほど!理解!ありがとう助かった!!!

397
名前なし 2026/05/26 (火) 02:25:38 6e866@b9f3b

未所持なんでお聞きしたいのですが、今回の裏庭の黒サムとの相性はどうですか?記憶パだとまあまあしんどかったけど緋英はどの程度やれましたか?会心系アタッカーなのは共通だからやっぱりキツイのかな

399
名前なし 2026/05/26 (火) 08:59:06 45934@bc501 >> 397

フルオート2ターンでした(1凸餅緋英、主(ヘルタ)、無凸鷹DDDトリビー、無凸無餅フォフォ)参考までに

401
名前なし 2026/05/26 (火) 10:36:25 4f417@f4321 >> 397

上の人と似てますが1凸餅緋英、愉悦開拓者、1凸餅低速トリビー、1凸餅フォフォで手動1ラウンド(雑に動かすと2ラウンドかかりそう)でした。トリビーを餅爻光に変えたら手動1ラウンド(0ラウンド+2行動ぐらい)で、詰めたら0ラウンドも狙えると思います。天敵緋英が愉悦スキルと必殺技ぶん回せば苦労はしない印象でした

402
名前なし 2026/05/26 (火) 11:08:15 78d7f@4aaed >> 397

無凸無餅緋英+愉悦主+ペラ+無凸フォフォ で数回オート試行しましたが毎回誰かが落ちて計測不能でした!火力ベースを見るに、耐久さえ足りれば5R以内(報酬全取得圏内)は達成できそうでした

404
名前なし 2026/05/26 (火) 12:22:00 4e241@ebe77 >> 397

ちょっとズレた回答かもだけど、黒サムはHC又はそれに近い編成かつ黒サムの靭性削りやすいアタッカー(弱点属性と一致してるか全体攻撃でお供の虫を処理できるか)なら適性が高い。緋英は全部の要素満たしてるから普通に役割対象だと思う。

406
名前なし 2026/05/26 (火) 18:45:36 8bc34@49870 >> 397

テンプレ編成でフルオートギリギリ0R行けました(1凸餅緋英、無凸餅爻光、主(武器ヘルタ、遺物魔法少女)、1凸無餅フォフォ) 余談ですけどパムはフルオートだと0Rできませんでした

410
名前なし 2026/05/26 (火) 22:23:53 18ece@cb32e >> 397

2凸餅緋英・愉悦主・1凸DDDトリビー・1凸手術フォフォで黒サム0Rなので普通に行けます

403
名前なし 2026/05/26 (火) 11:57:04 14940@8be16

お気に入りのキャラだから完凸まで進めたけど、褒美の継続ターン+1を活かして更に褒美を貯め込む方向にするか速度上げて回転率上げる方向にするか悩むなぁ

405
名前なし 2026/05/26 (火) 14:16:55 051f5@9f92d

1凸緋英でまさかの裏庭ロボパム0R。弱点じゃないけど火力出すタイミングを調整しやすいから扱いやすくて良い感じ

407
名前なし 2026/05/26 (火) 19:29:27 e175e@f8236

死水つかえる?

408
名前なし 2026/05/26 (火) 19:57:15 修正 4e241@45c82 >> 407

使える。餅あれば更に運用楽になる筈。ただ普通に魔法少女の防御無視効果の方が優先はしたい(二セット効果も死水あんま意味ないし)。

409
名前なし 2026/05/26 (火) 20:09:49 修正 8d6da@5f40f >> 407

つなぎか魔法少女掘るの面倒なら、かなり差出るから正直おすすめはできない。

411
名前なし 2026/05/27 (水) 02:22:50 4e241@45c82 >> 409

愉悦って火力出すための仕様が独特だから、アタッカーの場合オナメはともかくトンネル遺物で魔法少女以外の代用は割と難しいんだよね···

413
名前なし 2026/06/01 (月) 04:45:53 c60d7@3a272

階差にマネウォとゲーム性高くてプレイ時間長くなりやすいコンテンツで超強いのがセールスポイントの狐。あとついでにコズフォも強い

414
名前なし 2026/06/01 (月) 11:31:30 fe1b8@d44c3

滑り込みで1凸餅したけど想定より強い上に忙しくて気に入った。オート適正終わってて強み出そうとするとゲージと行動順を監視し続けなきゃいけないから割と楽しい

416
名前なし 2026/06/01 (月) 16:02:41 024b5@f59e2

みなさん靴は速度か攻撃どっちにしてます?
凸進み出すと攻撃のが良いのでしょうか?

417
名前なし 2026/06/01 (月) 17:09:42 0fc79@4f2a9 >> 416

速度靴を履けば134には届く。ただ別に134に届かせる必要性がない(組んだ愉悦キャラ全員及びアッハより遅いのが理想)

418
名前なし 2026/06/01 (月) 17:10:34 f1642@4aaed >> 416

自分は無凸無餅だけどHP靴をはいてるよ! 理由はここの記事を見るか過去コメを見てな!

419
名前なし 2026/06/02 (火) 00:40:32 0b576@ff993

速度靴からHP靴に変えたいのにこういう時に限って速度靴のサブステが超優秀というこの…火花も銀狼もいないから潰しも効かぬ

420
名前なし 2026/06/05 (金) 20:16:51 f3ac6@1a1ba

ここのサンデーの欄にもちょっと書いてあるけど、必殺を緋英に、再行動を爻光に使う運用って実際どんなもん?必殺のEP&会心ダメバフは悪くないし、爻光の必殺回転と褒美消費速くなるって考えるとちょっと強そうに感じる

421
名前なし 2026/06/06 (土) 02:15:53 46f02@c5efa >> 420

無凸餅サンデーで使ってみたけど、愉悦開拓者にEP供給能力負けてる、バフ量負けてる、爻光は速度200だからそもそも速度を100まで落とすか200まで上げないと爻光の行動回数は増えない(200まで上げるのは不可能だし、100だとサンデーのEPが回らない&速度バフで崩れやすい)って感じでまあ微妙。会心ダメバフが固定バフじゃないせいで愉悦度変換されないし、会心ダメ自体は足りてるキャラだから普通にバフが相性悪め。

423
名前なし 2026/06/06 (土) 04:11:13 46f02@c5efa >> 421

ちなみに裏庭12の黒サム、1凸餅緋英、無凸餅爻光、1凸フォフォ固定のあと1枠、愉悦主、1凸トリビー、4凸ヴェルト、無凸ダンス司祭花火、無凸餅サフェルは0R出来たけど、無凸餅サンデーはギリ無理だった(鷹ダンスサンデー組めばいけそうだけど他キャラは一般的なビルドでいけてる)

424
名前なし 2026/06/06 (土) 10:53:39 411b2@a29e0 >> 420

緋英2凸と爻光1凸がないと恩恵薄くてあまり意味ないし、自環境(緋英E6/爻光E6/デーE2)では普通に戦うだけならスキル対象を誰にしても誤差レベルだったよ。アッハタイム発動前に終わる短期戦では強引に爻光の必殺回したりキュレネ起動の補助できて強いけど、アッハタイムが発動するような長期戦では普通に愉悦主使った方が圧倒的に強いって印象。

425
名前なし 2026/06/06 (土) 19:58:26 f3ac6@b346d >> 424

お二人ともありがとう、結構微妙な感じなのか。愉悦主使わないにしても普通にバフデバフの噛み合いがいいキャラ採用した方が強いのね

427
名前なし 2026/06/16 (火) 18:12:07 fc2db@bcb71

末日星拓きモードのギロチン精霊に緋英PTで挑もうとしたけど開拓者が他PTに取られてて、手持ちのキャラ色々試してたらルアンが最速クリアになってちょっと意外だった。緋英1凸餅・爻光無凸餅・ルアン1凸餅・フォフォ両1凸で3732ポイント。速度バフが過剰な気もするけど…。メンツと光円錐は伴星や月パス課金次第で再現しやすめな気はするのでワンチャン誰かの参考になれば。

428
名前なし 2026/06/16 (火) 19:53:11 29b27@c4581 >> 427

末日だと削靱が重要だから、ルアンは結構いろんなPTに採用の余地があるね