Slay the Spire 2

雑談・攻略・質問 / 2845

2914 コメント
views
2845
名前なし 2026/06/22 (月) 16:26:02 5d479@2bad4

いい感じのデッキだったのに戦闘での判断を誤って負けたー😭 すげー悔しい!! チクショー!!

通報 ...
  • 2847
    名前なし 2026/06/22 (月) 17:21:37 66881@32f8e >> 2845

    負けると思ったら中断して再開すればいいじゃないですか😈

    2849
    名前なし 2026/06/22 (月) 18:04:17 修正 5d479@2bad4 >> 2847

    やり直しを多用しすぎると、どうせやり直しすりゃいいやってプレイ雑になって、真剣味が薄れて、だんだん怠くなって楽しくなくなるって言ってるんですよ、ヴァクーさん

    2867
    名前なし 2026/06/23 (火) 12:01:41 acda1@b9579 >> 2847

    ↑この手のリトライ軽視は真剣に練習に使う人を低く見ていて無礼だなといつも思う。気にせず公式が残したものを堂々と使って圧倒的成長すればいい。練習の機会を捨てるな

    2868
    名前なし 2026/06/23 (火) 12:04:23 a2523@9f1f7 >> 2847

    どちらもありうる…そんだけだ

    2871
    名前なし 2026/06/23 (火) 12:20:06 c687d@e6b34 >> 2847

    本番では使わないで練習ではリトライ多用してでもどういう戦術がいいのかとか訓練すればいいのかと
    そうすれば無駄に防御しすぎて逆に被弾が増えるとかそういうのが減ったりイベントの選択肢の旨味を逃さずに済む
    エリートとかボスとかも倒せてもリトライしてもう一度違う感じに倒しなおしてみるとか研究できるし

    2872
    名前なし 2026/06/23 (火) 12:40:14 a2523@1c8c3 >> 2847

    リトライを使うとリトライを使うという選択肢が脳の中に出来ちゃうからな 難しいところ

    2877
    名前なし 2026/06/23 (火) 14:25:18 08d77@2bad4 >> 2847

    リトライ使ったほうが上達できて楽しいなら使えばいいし、リトライ使ってると楽しくなくなるなら使わなければいい。それだけ話であって、他人に強制しなければどちらでもいいと思う

    2897
    名前なし 2026/06/24 (水) 02:54:06 d0cf4@1299b >> 2847

    負けが確定したときだけやり直すようにしてる。どれだけ酷いミスしてもHPが1でも残れば続行するけど、防げないのが確定したら「負けたなぁ」って気持ちでミスらなかったらどこまで行けたのか確認してる。
    でもこの辺りは人それぞれだと思う。

    2910
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:26:22 831ed@678f2 >> 2847

    これはある。本番では使わない、と自分で納得させてもじゃあ本番っていつだよ、ってなって結局真剣みが薄れてる気がしなくもない>リトライを使うとリトライを使うという選択肢が脳の中に出来ちゃう  しかしながらやり直すと同じデッキのはずなのに勝てたりするからプレミの負けを反省することは絶対やってる

    2913
    名前なし 2026/06/24 (水) 21:39:12 e2081@8977f >> 2847

    2の勝手がよくわからなかった頃はとりあえず戦術組むためにも倒す順番調査とか色々してたからそれが練習かな
    ただもう最近ずっとリトライはしてないな、プレイ的には1層は攻め攻めでやるけど2層3層はそこそこ大人しくやってる(ヴァントムに散る)
    1層は出来る限り攻めないと2層3層がただただ辛くなるから、なんだかんだで現状アーキテクトが実装されてないから連勝する人がいるのもわかる、イベント系もどっちが適してるか慣れてくるとわかってくるしリセ要素消える