https://wikiwiki.jp/sts2/剣聖
最初チェンソーマンのサムライソードパロの構えしてんのかと思った。
お前本当に1コスでいいの?って感じのまあまあヤバいカード
レア+ソヴリン限定だからね。これぐらいじゃないと
レアだしUG1コスだから妥当
0.105でリプレイ付与に変更。パリィのブロックも複数回乗るようになった
リプレイ1に変わってパリィのブロックも倍に。パリィ1枚でもブロックが十分足りるようになったのは大きい。
リプレイ付与になったって事はパリィは勿論だけど剣聖2枚目が意味を持ち始めたり隠された宝石の対象外になって寧ろ害になったりするのかな
リプレイになったってことは鍛造より先打ち剣聖するとムダになるってことかな…?
パリィとかカード発動回数を参照する系とか色々変わるね。複数使用でリプレイ2以上付けられるのかどうか、未生成時に使うとどうなるか、廃棄エリアのブレードにも付与されるかどうか、ここらへんの仕様解明が望まれる。
ちょっと試してきた 剣聖2枚でリプレイ2、鍛造前に使ってもちゃんと鍛造した時には付与されてる 廃棄した剣については他の人に任せる
確認ありがとう それこそパリィと同じ感じだよね
廃棄も確認できた 廃棄札に入ってるやつ・鍛造で新しく生やしたやつ全部にリプレイが付く いつ使ってもいいらしい
「ソヴリンにリプレイ1を付与」という効果を自分に付与するイメージかないつ使っても良いのは安心
剣聖でリプレイ1を付与したソヴリンを家宝のハンマーで複製すると複製後の方はリプレイ2になるっぽい
リプレイが付与されたソブリンをそのままスナップショットして複製した後に再度剣聖が上塗りされるんだろうな。めちゃくちゃバグ臭いけど普通に強そう
やっと家宝ハンにも採用価値が出たかな(ついでにパリィも倍化してくれねぇかな)
意図してるかはともかくよくある奴! でもパリィで起きないならバグか
ソヴリンというカードにリプレイを付与するっていうより自分がソヴリンを使う時それは必ずリプレイされるみたいな感じか
チョーカーを所持しているとき、6枚目にプレイした場合はやはり二発目は不発になるのだろうか
ついでにコストも1(0)にしといてくれれば良かったのに
うわあ先にブレード作れないと短期戦で呪いかよつまんねえ 先ピックしてもレアに相応しい丁度いい性能だっただろうがよ
上のコメントにも書いてるが未生成時に使用しても生成したソヴリンにはちゃんとリプレイがつく ソヴリンへの付与というより自身へのバフと考える方がわかりやすい
上のコメント読もう
↑マジか純粋強化なのか。ムダになる云々にリプ付いてないから見落としてたわ
口が悪い
既に存在するソヴリンにリプレイ付与+ソヴリン生成時リプレイ付与って挙動か。鍛冶ハンマーで複製元のソヴリンが元々リプレイ付きならリプレイが重複する。
これが2枚とかあるだけでソヴリンがシンプルなバグカードと化す
あれ?リプレイってクイーンの束縛とか無効化するんだっけ 知識の悪魔はダメだったよね? そのあたりでマイナスにならないなら他のリプレイと合わさった時(複製ポーションくらい?)の伸び率が減るってくらいか
クイーンはリプレイは普通に使える。捨て札回収系(粒子含む)はNGだから、リプレイという効果までがそのカードの効果として扱われてるみたいな感じなのかも。知識の悪魔は「プレイ回数」に干渉してきてるからNG
結局どこまで行ってもブレード使い回すのが難しい問題がなぁ。かといって顕現やブレード本体のコスト下げたらブッ壊れになりそう
実際何らかの手段でソヴリンがUG出来ると宇宙が生まれる
パリィ顕現と鍛造いくつかぐらいで使ってみたけどかなりよかった。ブロック28発生するならソヴリン振っても隙が少なくて使いやすい
そろそろソブリン鍛冶を2コスぐらいでやらせて欲しい
あらためてコスト増って最初使わせる気なかったな
個人的な話だけどパリィと剣聖で家宝のハンマーで複製した時の挙動が違うの統一性が無くてすごく気持ち悪い
陛下、恐れながら申し上げます。ウルヴァリンのようにソヴリン・ブレードを振るわれては、お怪我のもとにございます。
パワポと合わせて3回使えたらめっちゃ強かった
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
最初チェンソーマンのサムライソードパロの構えしてんのかと思った。
お前本当に1コスでいいの?って感じのまあまあヤバいカード
レア+ソヴリン限定だからね。これぐらいじゃないと
レアだしUG1コスだから妥当
0.105でリプレイ付与に変更。パリィのブロックも複数回乗るようになった
リプレイ1に変わってパリィのブロックも倍に。パリィ1枚でもブロックが十分足りるようになったのは大きい。
リプレイ付与になったって事はパリィは勿論だけど剣聖2枚目が意味を持ち始めたり隠された宝石の対象外になって寧ろ害になったりするのかな
リプレイになったってことは鍛造より先打ち剣聖するとムダになるってことかな…?
パリィとかカード発動回数を参照する系とか色々変わるね。複数使用でリプレイ2以上付けられるのかどうか、未生成時に使うとどうなるか、廃棄エリアのブレードにも付与されるかどうか、ここらへんの仕様解明が望まれる。
ちょっと試してきた 剣聖2枚でリプレイ2、鍛造前に使ってもちゃんと鍛造した時には付与されてる 廃棄した剣については他の人に任せる
確認ありがとう
それこそパリィと同じ感じだよね
廃棄も確認できた 廃棄札に入ってるやつ・鍛造で新しく生やしたやつ全部にリプレイが付く いつ使ってもいいらしい
「ソヴリンにリプレイ1を付与」という効果を自分に付与するイメージかないつ使っても良いのは安心
剣聖でリプレイ1を付与したソヴリンを家宝のハンマーで複製すると複製後の方はリプレイ2になるっぽい
リプレイが付与されたソブリンをそのままスナップショットして複製した後に再度剣聖が上塗りされるんだろうな。めちゃくちゃバグ臭いけど普通に強そう
やっと家宝ハンにも採用価値が出たかな(ついでにパリィも倍化してくれねぇかな)
意図してるかはともかくよくある奴!
でもパリィで起きないならバグか
ソヴリンというカードにリプレイを付与するっていうより自分がソヴリンを使う時それは必ずリプレイされるみたいな感じか
チョーカーを所持しているとき、6枚目にプレイした場合はやはり二発目は不発になるのだろうか
ついでにコストも1(0)にしといてくれれば良かったのに
うわあ先にブレード作れないと短期戦で呪いかよつまんねえ 先ピックしてもレアに相応しい丁度いい性能だっただろうがよ
上のコメントにも書いてるが未生成時に使用しても生成したソヴリンにはちゃんとリプレイがつく ソヴリンへの付与というより自身へのバフと考える方がわかりやすい
上のコメント読もう
↑マジか純粋強化なのか。ムダになる云々にリプ付いてないから見落としてたわ
口が悪い
既に存在するソヴリンにリプレイ付与+ソヴリン生成時リプレイ付与って挙動か。鍛冶ハンマーで複製元のソヴリンが元々リプレイ付きならリプレイが重複する。
これが2枚とかあるだけでソヴリンがシンプルなバグカードと化す
あれ?リプレイってクイーンの束縛とか無効化するんだっけ 知識の悪魔はダメだったよね?
そのあたりでマイナスにならないなら他のリプレイと合わさった時(複製ポーションくらい?)の伸び率が減るってくらいか
クイーンはリプレイは普通に使える。捨て札回収系(粒子含む)はNGだから、リプレイという効果までがそのカードの効果として扱われてるみたいな感じなのかも。知識の悪魔は「プレイ回数」に干渉してきてるからNG
結局どこまで行ってもブレード使い回すのが難しい問題がなぁ。かといって顕現やブレード本体のコスト下げたらブッ壊れになりそう
実際何らかの手段でソヴリンがUG出来ると宇宙が生まれる
パリィ顕現と鍛造いくつかぐらいで使ってみたけどかなりよかった。ブロック28発生するならソヴリン振っても隙が少なくて使いやすい
そろそろソブリン鍛冶を2コスぐらいでやらせて欲しい
あらためてコスト増って最初使わせる気なかったな
個人的な話だけどパリィと剣聖で家宝のハンマーで複製した時の挙動が違うの統一性が無くてすごく気持ち悪い
陛下、恐れながら申し上げます。ウルヴァリンのようにソヴリン・ブレードを振るわれては、お怪我のもとにございます。
パワポと合わせて3回使えたらめっちゃ強かった