Slay the Spire 2

剣聖

37 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/11 (土) 11:04:12
通報 ...
1
名前なし 2026/04/21 (火) 02:27:08 98fce@9c993

最初チェンソーマンのサムライソードパロの構えしてんのかと思った。

2
名前なし 2026/04/27 (月) 23:52:48 c7a05@7cfa2

お前本当に1コスでいいの?って感じのまあまあヤバいカード

3
名前なし 2026/04/28 (火) 11:48:48 ee9ee@fe3f5

レア+ソヴリン限定だからね。これぐらいじゃないと

4
名前なし 2026/04/29 (水) 19:40:02 54bee@9f86c

レアだしUG1コスだから妥当

5
名前なし 2026/05/08 (金) 10:44:48 64e18@58028

0.105でリプレイ付与に変更。パリィのブロックも複数回乗るようになった

6
名前なし 2026/05/08 (金) 10:46:02 70c1f@7d5fe

リプレイ1に変わってパリィのブロックも倍に。パリィ1枚でもブロックが十分足りるようになったのは大きい。

7
名前なし 2026/05/08 (金) 11:02:05 95e7d@236ab

リプレイ付与になったって事はパリィは勿論だけど剣聖2枚目が意味を持ち始めたり隠された宝石の対象外になって寧ろ害になったりするのかな

8
名前なし 2026/05/08 (金) 12:38:28 4bdd5@25545

リプレイになったってことは鍛造より先打ち剣聖するとムダになるってことかな…?

9
名前なし 2026/05/08 (金) 12:55:09 d1758@5f587

パリィとかカード発動回数を参照する系とか色々変わるね。複数使用でリプレイ2以上付けられるのかどうか、未生成時に使うとどうなるか、廃棄エリアのブレードにも付与されるかどうか、ここらへんの仕様解明が望まれる。

10
名前なし 2026/05/08 (金) 14:33:58 4a798@4b987 >> 9

ちょっと試してきた 剣聖2枚でリプレイ2、鍛造前に使ってもちゃんと鍛造した時には付与されてる 廃棄した剣については他の人に任せる

13
名前なし 2026/05/08 (金) 15:10:37 3b4da@ffe51 >> 10

確認ありがとう
それこそパリィと同じ感じだよね

11
名前なし 2026/05/08 (金) 14:38:44 4a798@4b987 >> 9

廃棄も確認できた 廃棄札に入ってるやつ・鍛造で新しく生やしたやつ全部にリプレイが付く いつ使ってもいいらしい

12
名前なし 2026/05/08 (金) 14:46:18 9fc85@d625c >> 9

「ソヴリンにリプレイ1を付与」という効果を自分に付与するイメージかないつ使っても良いのは安心

14
名前なし 2026/05/08 (金) 17:55:31 85eab@cc0d1

剣聖でリプレイ1を付与したソヴリンを家宝のハンマーで複製すると複製後の方はリプレイ2になるっぽい

15
名前なし 2026/05/08 (金) 18:06:20 a6a39@922c1 >> 14

リプレイが付与されたソブリンをそのままスナップショットして複製した後に再度剣聖が上塗りされるんだろうな。めちゃくちゃバグ臭いけど普通に強そう

18
名前なし 2026/05/08 (金) 20:41:19 396fd@c9803 >> 14

やっと家宝ハンにも採用価値が出たかな(ついでにパリィも倍化してくれねぇかな)

26
名前なし 2026/05/09 (土) 13:47:22 修正 c0bad@55ae4 >> 14

意図してるかはともかくよくある奴!
でもパリィで起きないならバグか

16
名前なし 2026/05/08 (金) 18:09:06 d45f5@7eb2f

ソヴリンというカードにリプレイを付与するっていうより自分がソヴリンを使う時それは必ずリプレイされるみたいな感じか

17
名前なし 2026/05/08 (金) 18:14:01 e9ade@7bc4a

チョーカーを所持しているとき、6枚目にプレイした場合はやはり二発目は不発になるのだろうか

19
名前なし 2026/05/08 (金) 20:49:20 db96a@54a57

ついでにコストも1(0)にしといてくれれば良かったのに

20
名前なし 2026/05/09 (土) 09:55:30 acda1@b9579

うわあ先にブレード作れないと短期戦で呪いかよつまんねえ 先ピックしてもレアに相応しい丁度いい性能だっただろうがよ

21
名前なし 2026/05/09 (土) 10:08:31 59363@9edf7 >> 20

上のコメントにも書いてるが未生成時に使用しても生成したソヴリンにはちゃんとリプレイがつく ソヴリンへの付与というより自身へのバフと考える方がわかりやすい

22
名前なし 2026/05/09 (土) 10:08:59 4f9e6@d930c >> 20

上のコメント読もう

23
名前なし 2026/05/09 (土) 10:42:04 acda1@b9579 >> 20

↑マジか純粋強化なのか。ムダになる云々にリプ付いてないから見落としてたわ

28
名前なし 2026/05/10 (日) 15:11:42 5c805@529b0 >> 20

口が悪い

24
名前なし 2026/05/09 (土) 11:44:11 5afc9@67697

既に存在するソヴリンにリプレイ付与+ソヴリン生成時リプレイ付与って挙動か。鍛冶ハンマーで複製元のソヴリンが元々リプレイ付きならリプレイが重複する。

25
名前なし 2026/05/09 (土) 13:42:19 9b715@4f084

これが2枚とかあるだけでソヴリンがシンプルなバグカードと化す

27
名前なし 2026/05/09 (土) 14:05:19 修正 c0bad@55ae4

あれ?リプレイってクイーンの束縛とか無効化するんだっけ 知識の悪魔はダメだったよね?
そのあたりでマイナスにならないなら他のリプレイと合わさった時(複製ポーションくらい?)の伸び率が減るってくらいか

33
名前なし 2026/05/12 (火) 20:59:03 a002f@b4f05 >> 27

クイーンはリプレイは普通に使える。捨て札回収系(粒子含む)はNGだから、リプレイという効果までがそのカードの効果として扱われてるみたいな感じなのかも。知識の悪魔は「プレイ回数」に干渉してきてるからNG

29
名前なし 2026/05/10 (日) 23:06:26 7f9bb@0b2f4

結局どこまで行ってもブレード使い回すのが難しい問題がなぁ。かといって顕現やブレード本体のコスト下げたらブッ壊れになりそう

32
名前なし 2026/05/12 (火) 18:12:46 d45f5@7eb2f >> 29

実際何らかの手段でソヴリンがUG出来ると宇宙が生まれる

30
名前なし 2026/05/10 (日) 23:41:17 dddd5@18d5a

パリィ顕現と鍛造いくつかぐらいで使ってみたけどかなりよかった。ブロック28発生するならソヴリン振っても隙が少なくて使いやすい

31
名前なし 2026/05/12 (火) 06:51:21 5e1d6@e2936

そろそろソブリン鍛冶を2コスぐらいでやらせて欲しい

34
名前なし 2026/05/12 (火) 21:10:03 d9bd0@cd84f

あらためてコスト増って最初使わせる気なかったな

35
名前なし 2026/05/21 (木) 21:10:55 780c1@45813

個人的な話だけどパリィと剣聖で家宝のハンマーで複製した時の挙動が違うの統一性が無くてすごく気持ち悪い

36
名前なし 2026/06/04 (木) 23:15:22 03cd2@65f04

陛下、恐れながら申し上げます。ウルヴァリンのようにソヴリン・ブレードを振るわれては、お怪我のもとにございます。

37
名前なし 2026/06/23 (火) 16:35:05 ae6b1@a62ac

パワポと合わせて3回使えたらめっちゃ強かった