Slay the Spire 2

寄生されたプリズム

521 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/28 (土) 15:22:37
通報 ...
120
名前なし 2026/05/23 (土) 13:08:06 c6f40@9b0be

ディフェクトサイレントの勝率高いから対策ボスにするかみたいな意図の調整を感じて不快

121
名前なし 2026/05/23 (土) 13:35:03 27063@e9bc2

アプデ後初めて会ったけど何こいつ何をしてほしいの?色んなカード集めて色んなやり方で戦うゲームでカード使っちゃいけませーんwwwとかクソつまんねぇしバ火力すぎてマトモに耐えられるわけないんだけど嫌がらせ以外の何なの???

122
名前なし 2026/05/23 (土) 13:35:42 0bbbe@8fb69

楽しいゲームにしたいのか、知名度があるゲームを通じて嫌がらせをしたいのかどっちなのかわからん
前者だとしても、考えるの面倒になってAIに投げてそのまま弄ってるとかありそうだな

232
名前なし 2026/05/24 (日) 12:21:55 eac31@4e04c >> 122

さすがにそんな考えになるならゲーム離れて頭を冷やせとしか

123
名前なし 2026/05/23 (土) 13:37:16 98e58@beca4

シンプルに殴った時のエナジー没収してるのもアカン、殴られにくくするためのシールドやそれ込みの高いHPが全て悪い方向に作用してるわ。もっと耐久さげるべき

124
名前なし 2026/05/23 (土) 13:41:04 cf151@2fa7d

殴ってエナもらえるのは普段できないことができるようになる楽しいデザインだったのに、それ消してプレイに制限かけるマイナスのデザインするのがね...。前のまま数字で難易度調整してくれよ

125
名前なし 2026/05/23 (土) 13:57:42 b3afe@30bc7

ボスより強くなってる

126
名前なし 2026/05/23 (土) 14:16:25 edbc0@e1ee7

オブスキュラとかあの辺もそうだけど、想定解はどんなデッキなの?っていうギミック敵はもうちょいどうにかして欲しい

127
名前なし 2026/05/23 (土) 14:16:28 9be3e@9021e

もうソウルという存在そのものを消せばいいんじゃないかな。調整する度に流れ弾くらうじゃん

128
名前なし 2026/05/23 (土) 14:18:21 d420a@ac36d

はい、ドアメーカー難民の皆さん、次の祭りの会場はここです。カードのプレイに制限がかかるタイプの敵ですよ~

129
名前なし 2026/05/23 (土) 15:31:39 d303c@1439f

砂時計とか目じゃないレベルで2層エリートでこいつがやってることが論外すぎる流石にβやめるわ。3層エリートのすべてより強いだろ。

130
名前なし 2026/05/23 (土) 15:43:06 06780@5ab8b

一回でも戦えば体力約170のコイツが1ターン目からスキルのたびに3火力上がったらまともな戦いにならんことくらいわかるだろ。ドアメと砂時計調整の全てがどうでも良くなるくらい論外中の論外だわ。2ボス全員より強いし下手したらダブボス倒した後のデッキで戦っても3層ボスよりダメージくらう可能性あるわ。

150
名前なし 2026/05/23 (土) 18:26:56 d420a@ac36d >> 130

あ、あの、何か勘違いされてるような気がするのですが……筋力アップはターン終了時までですよ。1ターン目は筋力6上がっても前のプリズムと同じ打点ですし。

192
名前なし 2026/05/24 (日) 02:14:52 06780@9abcc >> 150

ターン終了時まででも高すぎるって話に決まってるだろ。前のは殴って1エナバックがあったのと0エナとかスライ踏み倒しでドローしたりブロック積むことも考えたらヤバイし3ターン目の蓮撃は1枚で9アップだぞ、異常すぎる。一回戦って来なよ。

131
名前なし 2026/05/23 (土) 15:47:54 cbbed@9c85d

連打のターンはスキル使うたびに+9点被弾だからな ボスグレなんて比じゃない、しかもこいつはある程度デッキ揃った2層後半でも出てくる、それまでスキル絞れなんてありえない話し!!

132
名前なし 2026/05/23 (土) 15:54:39 ece61@dd26b

スキルじゃなくてアタックだったら、まだ連撃ターンは殴らないでおこうとか出来るのになぁ…

133
名前なし 2026/05/23 (土) 15:59:54 2b3d3@e3bd4

アタックカードって多く取っても邪魔になりがちなのが、このエリートに関しては殴って得できるって結構いい調整だと思ってたんだけどな

148
名前なし 2026/05/23 (土) 18:02:34 00de4@20321 >> 133

いっそ前の特性と合わせて殴るごとにこっちのエナジー+1されるから守りを捨ててひたすら殴れ、なんてデザインだったら面白いかもしれん

134
名前なし 2026/05/23 (土) 16:06:59 06780@19286

まじて数学どころか算数ができないレベルのクソバカゴミ調整すぎてホントにキレそう。3ターン分だけ考えても素で1ターン17ダメージ、2ターン13ダメージ、3ターン18でそれに追加で、1、2ターンはスキル1枚ごとに3ダメアップ、3ターンは1枚ごとに9ダメアップとか。どう凌ぐんだ!速攻で始末するにも2、4ターン目でブロックまでしてくるから4ターンキルでも206ダメージだぞ!そして仮に4ターンキルできてもこの火力だしつつブロックなんかろくに積めないからほぼ48ダメージだぞ!頭沸いてる。

135
名前なし 2026/05/23 (土) 16:11:12 32139@a9711

破滅軸にソウルも齧ってると相性不利過ぎて宇宙が見える

136
名前なし 2026/05/23 (土) 16:38:57 272e4@987f4

むしろこいつに勝てるデッキが出来たらそのランほぼ完走できるパワーあるだろ

137
名前なし 2026/05/23 (土) 16:55:31 0d283@977ea

開発がエアプなのバレてきたな

138
名前なし 2026/05/23 (土) 16:56:23 d9279@59bca

特定のデッキを狙い撃ちにするようなエリートばかりにするならどのエリートマスでどいつが出てくるのか明確にしろアホらしい運ゲーさせるんじゃねーよ

142
名前なし 2026/05/23 (土) 17:29:17 0fd52@d4dea >> 138

これはマジでそう
今のデッキの方向性によって使えるルートが変わるのは絶対そうしたほうが面白い

145
名前なし 2026/05/23 (土) 17:49:09 00de4@20321 >> 138

アタック咎めてくるエントマンサーとスキル咎めてくるコイツがランダム出現ってのは流石に理不尽の領域よな……

151
名前なし 2026/05/23 (土) 18:33:37 6d286@2fa7d >> 138

事前に誰が出るか分かればそれでルート選びできて普通に楽しそうだな…

154
名前なし 2026/05/23 (土) 19:03:24 b11a0@9b0be >> 138

1層の水路エリートも火力で押さないと半壊する2匹とミニ心臓の択がきついよね

139
名前なし 2026/05/23 (土) 16:57:59 272e4@987f4

毎ターン霊体付与できると思ってるのか?

140
名前なし 2026/05/23 (土) 17:04:04 fc436@1e086

癒し枠だったのが突然ボスグレになって困惑してる

141
名前なし 2026/05/23 (土) 17:17:47 8aeca@b1a9b

実験場のβだとしても流石にこの調整はセンスなさすぎる。もっと色々やりようあるだろうに。

143
名前なし 2026/05/23 (土) 17:36:30 4819a@26413

ギミックの是非は置いといて汚染のテキスト分かりにくくない?1回やれば理解できるけど読んだだけだとアタックに自傷付くのかと思った

144
名前なし 2026/05/23 (土) 17:44:46 0fd52@d4dea

慣れてきたらそんな強くはないな。多段のターンにスキルを使わないようにすればいいだけ。ただ面白くはないし以前のままでよかった

168
名前なし 2026/05/23 (土) 20:27:37 0fd52@d4dea >> 144

と思ったけどサイレントだと無理だな。駄目だわコレ

146
名前なし 2026/05/23 (土) 17:49:10 3e1ee@00410

よし、じゃあ俺は水路突破用に調整してきたデッキでハンターキラーのメタ枠確保しつつボス見て方向性定めつつエントマンサーの想定しつつ寄生されたプリズムの対策しながら進むぜ!..ちょっと窮屈じゃないか?もうちょい自由に組ませて……