Slay the Spire 2

寄生されたプリズム

521 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/28 (土) 15:22:37
通報 ...
89
名前なし 2026/05/22 (金) 21:45:13 32762@69124

魔窟全体として1枚あたりの質高めてねって方針なのかな。それはそれとして、せっかくユニークな能力持ってたのに没個性になっちゃって勿体ない

90
名前なし 2026/05/22 (金) 21:57:59 ec941@67932

髪束からの絞殺で0マナスキル多めでやったら初見でボコボコにされた。前のは弱すぎたけどその分ムカデが強かったからバランスよかったのになぁ

91
名前なし 2026/05/22 (金) 23:04:42 35894@df94f

癒しエリート1体位いても別に誰も気にしないのにそれすら許さないの息苦しいすぎるでしょ

92
名前なし 2026/05/22 (金) 23:16:33 703a1@e95c4

アタック・スキル・パワー使ったらダメな敵は各1種類いればいいんよ

111
名前なし 2026/05/23 (土) 11:31:40 cdae5@7327c >> 92

そういやアタック使ったらダメな敵って誰かいたっけ?

115
名前なし 2026/05/23 (土) 12:06:17 3f33b@30a4d >> 111

エントマンサーがその枠じゃない?

93
名前なし 2026/05/22 (金) 23:26:46 3d63c@f644d

多段攻撃しちゃダメでしょ…

94
名前なし 2026/05/22 (金) 23:48:20 82a90@9a6b9

ネクロのソウル生成は親の仇か何かなのかな?

95
名前なし 2026/05/22 (金) 23:49:34 8295b@07d39

君、術中にはまると多段のターンでボスもびっくりな数値見せてくるね?実験体第1形態より数値のインパクトあるんじゃない?

96
名前なし 2026/05/23 (土) 01:04:29 59657@3a12e

おもんねえ 戻してくれ

97
名前なし 2026/05/23 (土) 02:33:02 3043e@5ce3e

不滅の鎧おすすめ。体力受けするしか無いなぁ

98
名前なし 2026/05/23 (土) 03:11:07 f21cb@bf150

前の性能で良かったよ。他のエリート対策に寄せ過ぎたデッキを咎めてくるちゃんとした役割がある奴だった。今はそもそも魔窟とミスマッチな性能してる

99
名前なし 2026/05/23 (土) 03:36:43 6db84@7e46c

2層エリートを踏むインセンティブを適度に下げたいのかな。強プールがエグすぎてエリートのがマシだから踏んでるだけなんだけど

100
名前なし 2026/05/23 (土) 03:43:10 d8aae@ded72

シンプルに殴り合いができて好きなエリートだったのに特定のデッキ咎めるマンになってしまって悲しい。シンプル殴り合いエリートはそれぞれの層に一体ずついるほうがおもしろいと思うんだけどな。

101
名前なし 2026/05/23 (土) 04:01:12 0fd52@d4dea

せっかくデッキをいい感じに構築しても気持ちよく殴れる敵が少ないのがつまんない今作

107
名前なし 2026/05/23 (土) 10:40:21 0fd52@d4dea >> 101

ドヌー、早く戻ってこい

102
名前なし 2026/05/23 (土) 04:04:12 0fd52@d4dea

0コストとか手数系デッキを咎める敵ばかりで息苦しい

104
名前なし 2026/05/23 (土) 07:40:03 3a73d@e1e14 >> 102

こういうデッキいじめすぎると普通にマナ増やして手札増やすデッキも巻き添えでしんどくなるから息苦しいんよな、てか無限ループは相当厳しくなったし片っ端から手数咎めマンにする意味ある?

103
名前なし 2026/05/23 (土) 04:49:46 449ed@7327c

2層エリートって完成と言っていいくらいのバランスだと思ってたのに、どうしてこんな魔改造を……

105
名前なし 2026/05/23 (土) 07:54:54 4bdd5@28e19

連撃のターン、カード1枚で9ダメ上がるの2層で防御できるの?8割がたのデッキで無理では

106
名前なし 2026/05/23 (土) 08:14:52 e72f5@4f3c0

ムカデは最悪だがムカデのためにAoEを取っとくか…は現実的。こっちはスキルに寄せてるデッキを一から作り直さなきゃいけないレベルで詰んでしまう。今のところネクロやサイレントは2層エリートを踏まないのが正解な気がする

108
名前なし 2026/05/23 (土) 10:46:01 c03cd@e5f3a >> 106

正直2層エリート積極的に踏む理由って、「エリートと戦いたい」じゃなくて「強プールが報酬ゴミなだけのエリートで踏みたくない」だから、こいつが辛くなったとしても通常戦を選ぶ理由にならんのよなぁ……。そういうデッキでエリート避けてまともに戦えるかって言ったら普通に無理

109
名前なし 2026/05/23 (土) 10:50:00 edbc0@e1ee7

カード集めてデッキ完成させて遊ぶゲームでカード使っちゃいけません系の縛りはマジでつまんなくなるからもうちょい強敵の設計方針考えて欲しい。いやムカデみたいの増やされてもそれはそれで困るけど

110
名前なし 2026/05/23 (土) 11:19:30 6e456@ed5ef >> 109

見直すべきは強敵の方針じゃなくてStS2全体の方針っていう根っこの部分じゃねーかなぁ

112
名前なし 2026/05/23 (土) 11:41:59 01888@c2614

というかここまで強くするんなら殴ったらエナジー1残したままにしろよ。毎回敵だけ大味調整でプレイヤー側がほぼナーフとちょっとしたカードの強化なの意味わからん

113
名前なし 2026/05/23 (土) 11:47:54 35894@972fb

2層でダメージ受けすぎたら詰むのにこいつは体力無理矢理削られるからキツすぎるんだよな ムカデは上手く行けばワンキルできたりもするがこいつの体力じゃそれも無理だし

114
名前なし 2026/05/23 (土) 11:49:47 06cfa@3fc2e

二層エリートの中では弱い部類だったけど、それはハンターキラーみたいな通常敵が強すぎるからって理由が大きいし、単に強化したいなら攻撃力やHP増やせばいいと思うんだが……なぜわざわざ別物に

116
名前なし 2026/05/23 (土) 12:44:06 c782c@51dff

流石にやりすぎたわ 連撃の火力を半減したらちょうどよくなるんじゃないか

117
名前なし 2026/05/23 (土) 12:58:30 4bdd5@28e19

連撃やめるかスキル2枚ごとに上昇にするかして欲しい

118
名前なし 2026/05/23 (土) 13:02:05 47b53@00f09

ダメだこいつ強いしおもんない。ドアメイカー送りになりそう

119
名前なし 2026/05/23 (土) 13:05:13 81ecb@714dd

バカの一つ覚えみたいに手数メタ手数メタってさあ、大きい一撃で戦うキャラ、一撃は弱いけど手数で戦うキャラ。お前らが作ったキャラなんだから楽しく遊べるように責任取れよメガクリ😡