Warframe Wiki

URIEL / 429

435 コメント
views
429
名前なし 2026/06/26 (金) 10:13:10 4145a@ab482

あまり詳しくないんだけど、火炎継承を考慮したら、火炎ビルドの武器使うときは1番なしで3番使ったほうがいいのか…?教えてくださいえろい人

通報 ...
  • 430
    名前なし 2026/06/26 (金) 10:29:24 82a66@cbc43 >> 429

    そういうこと。武器に火炎MODが入っている時点で火炎状態異常ダメージは本来より低下することになる。1番込の3番のシナジー部分では脆弱性を付与しないから尚更。

  • 431
    名前なし 2026/06/26 (金) 10:38:10 d72fd@78b6e >> 429

    火炎異常が数百とかスタックする状況でなければ気にせずぶん回して4番撃ちまくったほうがこのフレームの戦い方としては合ってる気がする。1番3番のシナジーって4番のゲージ稼ぎには影響するのかな?

  • 432

    ありがとうございあす ただホットショット運用なら1番も有用ですよね 悩みどころです

  • 433
    名前なし 2026/06/26 (金) 12:21:06 d4bed@9be33 >> 429

    正直、マルチだと誰も全く火炎異常付与しないなんてことほぼ無いから火炎継承を気にするとソロで遊ぶしかないの酷すぎると思う..

    434
    名前なし 2026/06/26 (金) 12:55:12 d72fd@78b6e >> 433

    Harmonyでヘビーしてからすぐ武器で撃つようにすれば…いやそこまでしても攻撃重ねられたら無理か。

  • 435
    名前なし 2026/06/26 (金) 13:58:12 b2660@01d07 >> 429

    その通りではあるけど武器使って戦う場合、アルケインホットショットの運用ができなくなるデメリットのほうがでかいと思う。