名前なし
2026/06/26 (金) 10:13:10
4145a@ab482
あまり詳しくないんだけど、火炎継承を考慮したら、火炎ビルドの武器使うときは1番なしで3番使ったほうがいいのか…?教えてくださいえろい人
通報 ...
そういうこと。武器に火炎MODが入っている時点で火炎状態異常ダメージは本来より低下することになる。1番込の3番のシナジー部分では脆弱性を付与しないから尚更。
火炎異常が数百とかスタックする状況でなければ気にせずぶん回して4番撃ちまくったほうがこのフレームの戦い方としては合ってる気がする。1番3番のシナジーって4番のゲージ稼ぎには影響するのかな?
ありがとうございあす ただホットショット運用なら1番も有用ですよね 悩みどころです
正直、マルチだと誰も全く火炎異常付与しないなんてことほぼ無いから火炎継承を気にするとソロで遊ぶしかないの酷すぎると思う..
Harmonyでヘビーしてからすぐ武器で撃つようにすれば…いやそこまでしても攻撃重ねられたら無理か。
その通りではあるけど武器使って戦う場合、アルケインホットショットの運用ができなくなるデメリットのほうがでかいと思う。