もう何から言えばよいやら…。人のコメントをちゃんと読んで理解してますか?
通報方法の説明を「新しいテンプレに載せる」「準備をしている」のではなく、Zawazawaコメント欄の使い方や編集方法について独立した解説ページを作る話があるので、そこに入れることを検討してはどうかと言っています。そしてその辺を中心になって進めてくれているSnowさんも(無論他の編集者も)木主の仰る通り忙しく今すぐにそこまで手が回らないので、差し当たり雑談板の注意書きにある管理ページへのリンクを(通報のやり方が管理ページに載っているということが)分かりやすいように手を加えればいいのではないか、と提案しているんですよ。木主の言う「暫定的でも何でもいいのでできるまでの文章」です。自分の言いたいことばかり言うのではなく、相手の言葉にきちんと応答してくれなければ会話が成り立ちません。
電池の例は意味不明です。強いて言えば、「電池を舐めるな」と注意するのを無視して電池を舐める奴に何を言っても無駄だ、ということを繰り返し指摘しています。
「TK関連の発言自信を禁止」すれば「TK関連の話が出なくな」るって、もう一遍言いますが、オープンな掲示板で荒らしをゼロにするというのは事実上不可能です。自分の気に入らない発言を一切見たくないというなら、パスかけた掲示板なりで身内だけでやってください。
とりあえず、私も567さんも「通報のやり方へのリンクを分かりやすくする」ことには賛成しているんですから、それについてだけでも賛成か反対か、反対ならどこに反対なのか、その理由は何か、きちんと回答してくれませんか?
通報 ...