WarThunder Wiki

M24 (JP) / 728

761 コメント
views
728
名前なし 2026/05/11 (月) 23:21:24 d6f35@6d7b8

3.7になってから100%ボトムでの戦いを余儀なくされた。システムに殺されるとはおもわなんだ

通報 ...
  • 730
    名前なし 2026/05/15 (金) 00:24:27 f1465@521e6 >> 728

    組める奴居ません。大抵ボトムです。マッチする格上の正面抜くのは高難易度です。完全に御臨終です。

    736
    名前なし 2026/05/15 (金) 15:03:44 3f437@01ba8 >> 730

    元からM42やM19と組ませてたので気にならない勢

    737
    名前なし 2026/05/15 (金) 19:26:53 c1bd6@0f781 >> 730

    チト兄弟と組ませてるけど偵察や側面取りに大活躍してるよ。M24がトップになるようにデッキ組んだ時より活躍できる印象。弁えた動きに徹してるからかな

    738

    絶対軽戦車で正面云々の下り言われると思ったけど、ABだと位置バレ(BR3.7の次点でRBの話しはしてない)してるし交戦距離も短いしマップも狭いんだから正面抜きたい場面何てごまんとあるだろうがよ。わかってる奴には餌でしかないから正面向けて処理に来るし。

    739
    名前なし 2026/05/15 (金) 21:41:24 210bf@a8eb2 >> 730

    そもそも側面行っても敵と鉢合わせて正面戦闘というクソみたいな事が割とあるのに…

    740
    名前なし 2026/05/15 (金) 22:21:13 修正 340dc@6ef05 >> 730

    別に正面抜けんでもいいじゃん?履帯切って支援砲撃&偵察して逃げればいいだけだし。ボトム引いたらアシストと偵察でキルスト溜めるだけの簡単な作業だし、何をそんな難しいことがあるのさ?

    741
    名前なし 2026/05/15 (金) 22:49:43 c1bd6@38b32 >> 730

    正面向いた敵を抜くのはそもそも軽戦車の第一の役割じゃないからその時点で諦めて他の仕事に徹したら活躍できるのでは?

    742

    木主じゃなくて枝主だったわ。だからABの話しだって何回書いたらわかるのだろうか。ABに偵察システムは無いよ。CASも大したことないし。

    743
    名前なし 2026/05/15 (金) 23:45:37 6432e@e9d60 >> 730

    ABにも偵察はあるが……??

    744
    名前なし 2026/05/16 (土) 00:07:45 修正 c1bd6@38b32 >> 730

    偵察あるよ。枝と木も間違えてるしもしかして初心者さんですか?

    745
    名前なし 2026/05/16 (土) 00:24:48 432f7@6c1d2 >> 730

    正面戦闘云々はともかく他で苦しいのは事実じゃない?実際4.7ばっかだし、合わせる相手もチヌナトあたりで微妙だし、ABだから偵察とかアシスト取ろうにもすぐ位置バレするし気づかれて潰しに来られたらかなりきつい(多分これが一番つらいと思う)、というかまあこれはLTがABのゲームシステムに合わないのが原因なのかもだけど…