WarThunder Wiki

M24 (JP)

761 コメント
views
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:24:28
最終更新: 2025/06/12 (木) 20:28:10
通報 ...
  • 最新
  •  
640
名前なし 2024/03/22 (金) 08:50:10 a2d16@83b1a

最近目に見えて非貫通増えた…400m先の同じM24の車体前面ど真ん中に3回連続でしっかりAPCBC撃ち込んで全部非貫通なのは流石に応える…

641
名前なし 2024/04/15 (月) 18:39:37 e574b@a5830

こいつ3.3に持ってくと(充分強いけど)弱く感じるのに、4.7に持ってくと急に強く感じるのなんで?

642
名前なし 2024/04/16 (火) 19:38:01 3abe6@888d5 >> 641

3.3だとみんなある程度の速さがあるけど、4.7だと遅いやつが多いからでは?

643
名前なし 2024/07/08 (月) 13:36:01 cc755@ea557

ティーガー1H正面破壊できて大満足。

644
名前なし 2024/07/09 (火) 00:35:54 30f08@49cac

本家米軍と違ってランク3というのが素晴らしく、偵察タスクで一番使える

645
名前なし 2024/12/09 (月) 08:48:59 59398@d5251

たまどれ使えばいい?

646
名前なし 2024/12/09 (月) 09:53:07 31a23@7a6a9 >> 645

M61

647
名前なし 2025/02/07 (金) 01:58:12 a30b4@bddd9

5.7でも全然通用するなこれ.核出かけた

648
名前なし 2025/03/08 (土) 11:13:40 3ba52@14a5b

こいつガチのOPだな。本国と違ってランク三だからタスクに使えるし、スタバあって早撃ちにも強くて、足早くて小さいからすぐ隠れられて、煙幕まである。それなのに火力もシャーマンと同じで、ブローニングもあるから対空もできちゃう。昨日9.0で使ったら9.0デッキはショボ沈したのにこいつで6キル出来た(リスキルではあったが)ゴッドモードも取れておいしい

649
名前なし 2025/03/08 (土) 13:52:58 be726@f3f4d >> 648

スタバあるのか…

654

まちがえちった

650
名前なし 2025/03/08 (土) 14:48:25 a0f6a@d43ec >> 648

うちの近所にはないのに戦車に出店するな!

652
名前なし 2025/03/08 (土) 16:56:07 cf58f@37ad2 >> 650

行田市かな?

651
名前なし 2025/03/08 (土) 16:28:54 0e3e9@b35b7 >> 648

???「なぜ戦車の中に喫茶店チェーンなど作ろうとするのかね?」

653
名前なし 2025/03/08 (土) 17:00:20 fc7da@c1135 >> 648

1戦中、全搭乗員のパーク/スキルを10%向上…するのは別のゲームですよ

655
名前なし 2025/06/23 (月) 17:47:14 修正 4ec4a@f1bdd

タスク消化のお供に最適、デッキのチハLG(ランクiiなのは玉に瑕)に弾薬箱が追加されたのも追い風で日陸3.3自体が使いやすい。下手な自分でもK/D:7 勝率62%の快適軽戦車

656
名前なし 2025/06/23 (月) 18:06:53 f8e4e@ce028 >> 655

チハLGじゃなくてもナトでよくないか…?

658
名前なし 2025/06/24 (火) 09:03:06 493d9@67062 >> 656

王チハは後退強化のお陰でナトより使いやすい方にはなった…

659

個人的にはKVとかT-34E、M4A2にチャーチルとかのカチカチ野郎どもを安定してぶち抜ける火力欲しいからナト使っちゃうなぁ…後退早いのはいいかもしれないけど…(ABユーザー)

660
名前なし 2025/06/24 (火) 14:29:48 修正 7bcb6@9ec4a >> 656

満遍なく硬いKV以外はけどシャーマン、チャーチルは砲塔当てると車体天板から加圧でワンパン出来るからチハLGの方が楽だな、大抵は装甲自体固くても天板底面狙うとワンパンの奴多くてオープントップはエンジンか砲閉鎖器狙えばいいし

661
名前なし 2025/06/24 (火) 16:07:28 4ec4a@f1bdd >> 656

初心者にはナトの方がいいかもね、弱点狙撃さえすればBR的にはチハLGで十二分

662
名前なし 2025/06/24 (火) 18:59:55 448f2@72b07 >> 656

それかM44と組ませるのもあり。遠距離戦になりやすいマップならナトや王チハのほうがいいかもしれないけど。

663
名前なし 2025/06/24 (火) 20:41:40 f8e4e@ce028 >> 656

RBだと正直わからんが、ABだと砲身のブレが少ないし加減速が全戦車アホほど良くなってる上に精度も悪化するから弱点狙撃とかしてる余裕はほぼないんだよな…ABだったら王チハよかナト使いたくなる

664
名前なし 2025/06/24 (火) 20:57:25 834e5@01ba8 >> 656

RBでM24のお供はNa-Toでやってる。Chi-Ha LGはそんなに良いのか

665
名前なし 2025/06/25 (水) 00:16:37 4ec4a@f1bdd >> 656

因みにABの話、正直チハLG程度の制度があればKV1の砲塔隅とかT34やM4A3(105)のほっぺとか余裕で狙えるよ、首振り蛇行とかしてなければ

666
名前なし 2025/06/25 (水) 09:39:47 修正 f8e4e@721ed >> 656

ちょっともうスレチな話題になってきてるけど、ナトならわざわざ不意打ちしたり弱点狙わずとも早打ち勝負に持ち込める分LGはどうも…

667
名前なし 2025/06/29 (日) 19:34:10 4ec4a@5ef2c >> 656

ナトで早打ち勝負は無理、砲旋回がほぼ出来ずおまけに車体もデカくて方が出る前に先制攻撃受けて撃沈するのがオチ、機動力もないしチハLGほど炸薬もないから砲手が生きてたら終わり

668
名前なし 2025/08/01 (金) 18:27:22 1ee43@37c73

死骸の山に紛れてエンジン止めてたら結構バレなくておもろい

669
名前なし 2025/08/27 (水) 18:43:15 bd54d@94a4e

RBでちまちまやることに疲れたら戻ってくる日陸のオアシス。気持ちよくなりつつ稼げるのがいい

670
名前なし 2025/10/15 (水) 17:21:20 97150@82af5

ゴミ車両。本当弱い。このtearの戦車はほとんどこのガラクタを一撃で破壊でき、逆にこの車両はその貧弱すぎる火力の為ほとんどの敵を一撃では破壊できない。日本軍の戦車と比べても弱いと言えるだろう。それにこの戦車は不細工だ。

675
名前なし 2025/10/15 (水) 19:06:00 5c6dd@8335b >> 670

まあ紙装甲なのはその通り、ただ火力は貧弱ではない(お世辞にも強くはないが、弱くはない)し日陸に比べても弱いなんてことは(少なくとも同BRならチヌがいるので)まずない、不細工に関してはまあ人によるから否定も肯定もしないがゴミはありえないね

681
名前なし 2025/10/15 (水) 20:46:52 97150@82af5 >> 675

確かに改造したところ中戦車をかなり楽に撃破できるようになった。火力のところについては私が間違っていたよ。謝罪する。でもかなり長い間日陸の戰車しか使ってこなかった私からみてこの戰車は弱く感じるよ。

684
名前なし 2025/10/16 (木) 00:57:51 882a3@9fde0 >> 675

まさか初期弾でごみごみ言ってたの?せめてフル改修してから言おうね。

685
名前なし 2025/10/16 (木) 01:02:17 3d92a@09506 >> 675

まあうん、米戦車の初期砲弾がおしなべてクソゴミなのは日本にしか乗ってない人にはわからんもんな……例外M41くらいだし

687
名前なし 2025/10/16 (木) 03:58:04 fcc47@56b61 >> 675

ところで『戰車』って普通に変換しただけじゃ出ないと思うんだけど。どういう予測変換してんの?

688
名前なし 2025/10/16 (木) 03:58:14 210bf@86ec6 >> 675

あの米75mm砲でシャーマンたちにとって最大の粗大ゴミである初期弾だけで評価しちゃ駄目だよ…開発弾手に入れて煙幕弾も手に入れたら評価が変わる。

689

あーはいはい、初期弾か…そりゃクソですわ、確かに初期弾がクソってのは正しいからストック状態なら日陸のほうが強いね、アメリカ系は初期弾が結構な割合でただの鉄の塊だから…確かにそれなら火力ゴミゴミ言うのも納得、まあひとまず苦行と感じるならフル改修してみるんだ、改修してからもう一回感じてみればその考えも変わるよ

676
名前なし 2025/10/15 (水) 19:12:38 6a5dc@7791e >> 670

誰もツッコんでないけど涙で草 TearじゃなくてTierだよ

678
名前なし 2025/10/15 (水) 20:12:27 c1d06@30ab1 >> 676

あまりに辛辣なコメでM24も泣いてる(tear)

680
名前なし 2025/10/15 (水) 20:42:20 97150@82af5 >> 676

訂正感謝する。次からは気をつけるよ。

694
名前なし 2025/10/16 (木) 18:12:52 修正 da216@c1135 >> 676

そもそもこのゲームTierなんてなくてBRとランクなんですよね。…お隣と間違えてる?

677
名前なし 2025/10/15 (水) 19:12:53 86d6b@68600 >> 670

開けろ!Tier警察だ!(越境捜査)

683
名前なし 2025/10/16 (木) 00:44:10 修正 45865@cb212 >> 670

どんな戦い方をしたらコイツがゴミになるのか気になる
追記 せめて文句言うならフル改修してからにしてくれ

686
名前なし 2025/10/16 (木) 03:56:00 fcc47@56b61 >> 670

スタビあって初期弾でも貫徹力90以上あって遅めの装填を補える50口径機関砲を積んでいて俯角10度。脚が軽戦車としては速くないだけで至れり尽くせりな性能してると思うけどなM24は

690
名前なし 2025/10/16 (木) 07:13:06 812af@f681a >> 670

ゴミなんは使い手でしょ

691
名前なし 2025/10/16 (木) 08:42:14 修正 c687c@f8614 >> 670

英文翻訳したみたいな文章で草。枝への返信もそうだけど、その鼻につくような痛い口調はキャラ作りか?

692
名前なし 2025/10/16 (木) 08:49:12 be363@17fb6 >> 691

私も英文和訳っぽさは感じた。なんか海外の人が書いた文章らしさがある。私はこの文体好きよ

693
名前なし 2025/10/16 (木) 11:32:08 c1d06@9babf >> 691

Redditかな?

698
名前なし 2025/10/17 (金) 17:43:13 69b1c@e39e8 >> 691

もしかしたら学生の可能性もある、その場合は数年寝かしてから再度見せてあげよう(黒歴史ホジホジ部)

696
名前なし 2025/10/16 (木) 19:32:12 9ddc5@9f643 >> 670

こいつがゴミなら無償エース化してないんだよなぁ…

699
名前なし 2025/10/17 (金) 17:54:28 dec7e@b2147 >> 670

よくわからないけどこいつをゴミと言えてしまうような戦い方でこの先の日本ツリーを進めて大丈夫か…?って心配になる

700
名前なし 2025/10/17 (金) 18:49:45 7d387@cb212 >> 699

数ヶ月後に10式をゴミゴミ言うやつに進化しそうで楽しみ

701
名前なし 2025/10/17 (金) 23:03:18 f7287@57162 >> 699

こいつは好きだけど10は嫌いだから同系列かと言われると違う気がする まあ何にでもゴミと言い放つ可能性は大いにあるけど

702
名前なし 2025/10/17 (金) 23:32:40 修正 7d387@cb212 >> 699

装甲無くて機動性高いのは同じだし初期HEATで抜けないし抜かれるって言いかねないなって

703
名前なし 2025/10/18 (土) 00:02:23 8952c@f5e68 >> 670

弾薬の選び方が分かってなくて米軍75mm砲定番の激弱初期弾を使い続けていて、戦中日陸の硬めのサスの恩恵を分かってなくて自分のキャラコンと早撃ちが強いつもりになっていて、このBR帯あたりからは格上戦車の重装甲化が加速して敵の射線に気をつけながら弱点や側面を狙う事がより重要になっていく事を知らなくて、見つけた敵に対して普通に飛び出して先に撃つだけの戦いをこの戦車でやってしまっている可能性

704
名前なし 2025/12/06 (土) 15:55:34 bdefe@52b36

レオパルトまで進めてから日陸引っ越したけど、本当に最初の方は戦い方が全然違って苦労した。でも、何となくM24の何でもできる性能で立ち回りを学んで、そこからは順当に修行。

705
M44大好き 2025/12/09 (火) 23:19:42 6ead1@cf1ba

STABがある時点で神性能と言うべきかもしれん(過大評価)スモークが切れても主砲弾として撃てるのは結構助かるかもしれない。タスク消化には良さそう

706
名前なし 2025/12/10 (水) 14:44:12 a6560@68e0a >> 705

全体的に使いやすいよね。あとなんでコイツとほぼすべての性能が正反対なM44を好きってことをアピールするのかw

707
名前なし 2025/12/12 (金) 22:41:03 f276f@95d07

ほかの国家でも安定の扱いやすさで評判だが、こと日本に於いては車両の乏しさも相まって救世主的存在。タスクの面でも、M44とボフォース兄弟しかいない4.0で組まないのであれば必然とチト兄弟とのタッグになるが、そうなるとバランサーを量産できるので非常に有用。

708
名前なし 2025/12/12 (金) 22:46:41 3f437@01ba8 >> 707

ランク3・M24の存在はほんとインチキ有り難い存在だよね。戦中日本やる時はいつもお世話になってるわ

709
名前なし 2025/12/13 (土) 11:23:09 33d9a@75232 >> 707

車体旋回とか機動性良すぎて感動する 装甲ないならこれくらいほしいよね

710
名前なし 2026/04/13 (月) 05:47:36 a1384@0493b

小ネタでもゴジラに言及されているが、特撮界隈では一方的なヤラれ役になりがちな戦車の中で、初代ゴジラのこいつはゴジラを海に追いかえし、オキシジェンデストロイヤーで倒すのをアシストしている。そういう意味では歴代自衛隊戦車で最優秀と言えよう。

711
名前なし 2026/04/13 (月) 07:34:21 修正 c1bd6@8b9e7 >> 710

いや、初代ゴジラは高圧電流とM24達の砲撃をものともせずに上陸したし、東京破壊中に再びM24×2台から攻撃受けるけど白熱光で撃退して破壊活動を継続している。海に帰ったのも人類側の攻撃ではなく、ゴジラの意思によるものなので残念ながら初代ゴジラのM24も一方的なやられ役だよ

712
名前なし 2026/04/13 (月) 08:04:19 6432e@7561d >> 711

好き勝手暴れて満足して帰っただけだよなアレ……。割とちゃーふぃーならゴジラばりに大暴れして核落とせるのなんか笑う

713
名前なし 2026/04/20 (月) 06:40:40 3a18f@43717

発煙のありがたみ。普通発煙弾を主砲で撃つなら使わないけどこいつはやる。

714
名前なし 2026/04/20 (月) 14:47:17 92ee4@22a63

海戦が実装されてない頃振りにWT最近復帰してとんでもない数の車両やらなんやら実装されてて浦島太郎状態なんだけど、チへの開発終わってランク3開発までもうすぐだから聞きたい。チヌより先にM24開発しても大丈夫?コメ欄見てたら評価高いけどBR3.7だから急にBR上がるの不安で……

715
名前なし 2026/04/20 (月) 15:20:31 432f7@58087 >> 714

ぜんっぜん大丈夫、というかそうするべきよ、概要欄にある通りこの子日陸低BRのオアシスだから、チヌと比べて圧倒的に使いやすいと思う(そもそもチヌって同格帯の中戦車でクロムウェルと最弱争いできるような子だし…)

716
名前なし 2026/04/20 (月) 15:23:32 fb011@e914b >> 714

正直な感想としてチヌは弱い(火力は標準的だが足と装甲がBR比で見ても低い、特に足が遅いのが辛い)ので平均的な性能は担保されてるこっちをオススメする。合わせる車両もチヘチハはどちらにせよバックアップとしては頼りなく、チハLGは火力も装甲もどっちに持っていってもそう変わらない。

717
名前なし 2026/04/20 (月) 16:01:36 92ee4@22a63 >> 714

有識者あったかコメントありがとうございます!自衛隊車両使いたい一心で日陸を始めて薄々結構な苦行ツリーなのではと思ってたけど救いもあるんですね……!

718
名前なし 2026/04/20 (月) 17:18:51 13b91@0b1c1 >> 717

だいぶ車両の選択肢が増えたから苦行というほど苦行ではないと思う まあ90mm砲の初期弾みたいに擁護不可能なポンコツもあるけど

719
名前なし 2026/04/20 (月) 17:25:02 3706c@1ce95 >> 717

実際90㎜の初手AP以外は普通に強い車両や並みの車両ばっかりだから日って言う程苦行じゃないのよな

720
名前なし 2026/04/29 (水) 14:22:23 f1465@521e6

いつの間にかBR改定で、ABで3.7、RBで4.0か… T-34系列とより一層当たることに成ってOPとは言えなくなるかも知れん。

721
名前なし 2026/05/01 (金) 19:24:45 96a0b@f09fe >> 720

まあ当然と言えば当然なんだけど日陸の癒しがまた消えたね…

722
名前なし 2026/05/02 (土) 15:36:47 b248d@2dd82 >> 720

今までチヌと組ませてたのにこれから何と組ませれば良いのやら

725
名前なし 2026/05/06 (水) 22:07:02 93ddd@a9bc7 >> 722

チト「俺と握手!」

751
名前なし 2026/05/19 (火) 10:20:30 73af2@fac1f >> 722

4.0アメリカデッキにしましょう こいつとM44とダスターとM19A1とM16(持ってる人はM16の代わりにP51もしくはF4F) 結構楽しいですよ

723
名前なし 2026/05/05 (火) 16:48:03 c4b52@66251

はっきり言うとティーガー2の側面やフェルディナントとか20mから50mくらいでも大体抜けるから使いやすいと思う。スタビ持ってるから飛び出し撃ち、行進射撃とかも得意な戦車だね。しかも偵察できるし、軽いから登れないとこも登れる?しブローニング付きだから対空戦車とか薄い装甲相手に強いね。加速は遅いかもだけど、十分な最高速度と後退速度だから偵察して逃げたりするのもやりやすい。煙幕も12発?くらい発射できるからすごく逃げれる。さすがにT34(重戦車)やT95とかの重装甲の側面は抜けないけど、履帯とか狙えば抜ける戦車もいるから弱くはないかな。75mmの主砲で炸薬60g以上、貫通力104mmほどなら中戦車とかにもまだまだ撃破できると思う。特にRBは発揮できると思います。僕はチャーフィー大好きです。

727
名前なし 2026/05/10 (日) 12:23:28 75274@a0b30

無理に前に出ずに敵を偵察、どこに向かってるかよ〜く観察して、隙を見て攻撃。発煙弾を使用して撹乱し、側面や背面からチクッとしてやる立ち回りが自分の性に合ってる気がする。ヘナヘナ初心者なのでキル以外でも偵察でスコアが入るのはとても助かる。

728
名前なし 2026/05/11 (月) 23:21:24 d6f35@6d7b8

3.7になってから100%ボトムでの戦いを余儀なくされた。システムに殺されるとはおもわなんだ

730
名前なし 2026/05/15 (金) 00:24:27 f1465@521e6 >> 728

組める奴居ません。大抵ボトムです。マッチする格上の正面抜くのは高難易度です。完全に御臨終です。

736
名前なし 2026/05/15 (金) 15:03:44 3f437@01ba8 >> 730

元からM42やM19と組ませてたので気にならない勢

737
名前なし 2026/05/15 (金) 19:26:53 c1bd6@0f781 >> 730

チト兄弟と組ませてるけど偵察や側面取りに大活躍してるよ。M24がトップになるようにデッキ組んだ時より活躍できる印象。弁えた動きに徹してるからかな

738

絶対軽戦車で正面云々の下り言われると思ったけど、ABだと位置バレ(BR3.7の次点でRBの話しはしてない)してるし交戦距離も短いしマップも狭いんだから正面抜きたい場面何てごまんとあるだろうがよ。わかってる奴には餌でしかないから正面向けて処理に来るし。

739
名前なし 2026/05/15 (金) 21:41:24 210bf@a8eb2 >> 730

そもそも側面行っても敵と鉢合わせて正面戦闘というクソみたいな事が割とあるのに…

740
名前なし 2026/05/15 (金) 22:21:13 修正 340dc@6ef05 >> 730

別に正面抜けんでもいいじゃん?履帯切って支援砲撃&偵察して逃げればいいだけだし。ボトム引いたらアシストと偵察でキルスト溜めるだけの簡単な作業だし、何をそんな難しいことがあるのさ?

741
名前なし 2026/05/15 (金) 22:49:43 c1bd6@38b32 >> 730

正面向いた敵を抜くのはそもそも軽戦車の第一の役割じゃないからその時点で諦めて他の仕事に徹したら活躍できるのでは?

742

木主じゃなくて枝主だったわ。だからABの話しだって何回書いたらわかるのだろうか。ABに偵察システムは無いよ。CASも大したことないし。

743
名前なし 2026/05/15 (金) 23:45:37 6432e@e9d60 >> 730

ABにも偵察はあるが……??

744
名前なし 2026/05/16 (土) 00:07:45 修正 c1bd6@38b32 >> 730

偵察あるよ。枝と木も間違えてるしもしかして初心者さんですか?

745
名前なし 2026/05/16 (土) 00:24:48 432f7@6c1d2 >> 730

正面戦闘云々はともかく他で苦しいのは事実じゃない?実際4.7ばっかだし、合わせる相手もチヌナトあたりで微妙だし、ABだから偵察とかアシスト取ろうにもすぐ位置バレするし気づかれて潰しに来られたらかなりきつい(多分これが一番つらいと思う)、というかまあこれはLTがABのゲームシステムに合わないのが原因なのかもだけど…

746
木主 2026/05/16 (土) 00:45:43 f1465@521e6

850回も乗ってるのに偵察の仕様をちゃんと理解せずエアプ晒したことを深く反省して消えます…。https://gyazo.com/3dbdf217673840de8f52a3afe3b5b9e0

747
名前なし 2026/05/16 (土) 01:45:33 c1bd6@38b32 >> 746

また木主になってるし繋げてないしかなりのベテランさんだしでどこから突っ込めばいいのか…

748
名前なし 2026/05/16 (土) 15:32:25 修正 222ef@c2523 >> 747

色々とツッコミどころありすぎで草。「ABだと敵は正面向けてることが多い」という思い込みを基に謎の反論したりそもそも場所限らず格上の正面抜ける軽戦車なんて少ないしで...格上の対処がきついのはわかるけどね

749
名前なし 2026/05/16 (土) 16:40:06 990bd@5b431 >> 747

謎の画像で何だよこれwと思ったらsharkかなこれ。勝率65%のキルレ5出てるし乗りこなせてない訳では無いんだろうが、M24自体の統計がアプデ後からナイアガラ状態だし、今までが天国だっただけと諦めてより軽戦車らしい立ち回りに変えるしかないね。

755
名前なし 2026/05/22 (金) 10:15:04 修正 6daf6@79a8b >> 746

AB視点で見ると、M24からしたら4.7だと怠い連中が一気に増えるから確かに木主の意見はとてもわかる。とは言え、それは伊、日が3.3デッキで回せてた特権が無くなっただけなので、クソムカつくけど諦めるしかねぇよ…(前から正面戦闘強要のマップやエリア外判定増えたせいで余計に辛いのもわかる) 

756
名前なし 2026/05/22 (金) 10:23:59 修正 6daf6@8057e >> 755

オススメはスウェーデンM24かな? (課金M4が強くてM24そんな乗らないとかは内緒)3.7デッキの完成度BR改定後もまだギリ高いから… 他国のM24と比べてスモーク無いから少し使い勝手悪いけど、RBに比べたらスモークの価値が低いABだからね… 俺もABで初心者時代に乗ってた米M24以外の伊、日、スのM24で勝8割↑K/Dも10、7、10出せてる人間の意見だから試してみてよ。因みに改定後も乗ってみたけど、まぁフルボト正面殴りカスマップに当たらなければ、相手する敵の中身変わって無いし何とでもなると思う。そもそも3.3って8割位はフルボトだったと思うし、4.7フルボトムって体感2割位だからほぼ変わらないと思うよ

759
名前なし 2026/05/22 (金) 18:54:53 210bf@8d1a7 >> 755

ABの場合スモーク撃って煙幕張っても味方が動かないからなぁ…棒立ちでアホな所に止まってるし、以前ならフルボトムじゃないけど割と3.7~3.0ぐらいで安定してた。

752
日陸進めるのだるくなった人 2026/05/20 (水) 06:27:10 e94fe@f6ce7

BR何故か上げられてて萎える…やっぱ日陸に六号戦車一般で追加しましょう。(あとオイ車も)

753
名前なし 2026/05/21 (木) 22:46:20 45cc8@3ca42 >> 752

日陸の90式までの道のりの癒し枠はホリプロだけに成ってしまったね

754
名前なし 2026/05/22 (金) 08:10:38 432f7@20715 >> 753

チ…チト兄弟がいるから…

758
名前なし 2026/05/22 (金) 14:36:42 48093@e28c8 >> 753

あんまり機体ページで言うことでもないが、9.3も癒し枠じゃね?メインどころが課金の16FPSと74Gだからアレだけど。

757
名前なし 2026/05/22 (金) 13:51:06 08d6b@ea2d6 >> 752

まぁBR調整に関してはこの辺のBR帯の車両が一括で弄られた感じだしほら…

760
名前なし 2026/05/22 (金) 20:03:47 04dfd@8f76b

BR上げられたけど、どのみち6.3のブルドック作るまで酷使され続けるからあんま変わんなそう。

761
名前なし 2026/06/24 (水) 10:16:11 22f8f@8f9e6

7.3のホリと共にこいつを偵察用に使ってる…と言いつつ上手く側面や裏取り出来ればT44-100やアメリカT29シリーズやパーシングも狩れてベオウルフ取りやすい。