WT質問掲示板用コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%BC%C1%CC%E4%CD%D1%B7%C7%BC%A8%C8%C4
格納庫で多数のプリセット作った時にはみ出ている分をスクロールするのってどうやるのですか?マウススクロールとか試してみても全く動かない。。(バグってる?)
プリセットタブをクリックしたら、ポップアップ画面がでてきて、その小さな画面の左側にプリセット全一覧が出てくるのでそこから選んでください
どうもです
やられすぎて鬱です。P40E1でRBしてるんですが、全くヒットすら出ず、0キル1デスが多いです。というかそれしかないです。40分間プレイしましたが1キルもまだしてません。死因は普通に撃墜される、一撃離脱で引き上げが間に合わん(ちゃんと出力0%にしてるが原則が間に合わない)弾が当たらない理由は一撃離脱が避けられる、エイムがゴミです。一応めちゃくちゃやればできるを信じてるので、数ヶ月続けてはみます。あと最後に皆さんに質問なんですが、0キル1デスの味方は迷惑ですか?正直にお願いします。またRPって0キルでももらえますか?
一撃離脱で引き上げが間に合わんというのは地面に突っ込んでる?普通は減速が必要ないくらい手前で上昇に転じるはず。エイムについてはリプレイとかで他視点から見て手前すぎなのか先過ぎなのかを見よう。というかエイムが慣れないうちはABでもいいと思うよ。RPはゼロキルでもカスみたいな額だけはもらえた記憶。
先の試合で、一撃離脱は失敗しましたが、その後格闘戦に移って勝てました。思い出すと過去のキルでもそれが多いです。一撃離脱を練習するか、諦めてイギリスか日本をやるかどっちがいいですかね?
そもそもP-40って別に一撃離脱にこだわる機体じゃないと思います、速くもないしパワーがあるわけでもないので。
BR帯的に、格下はクルクル旋回戦が得意な複葉機が、格上はもっと一撃離脱が得意な大パワーの単葉機が居るので、相手によって格闘戦を選ぶか一撃離脱を選ぶか悩まされると思う。あと上空から襲いかかって離脱せずに格闘入るのはそれはそれでアリな戦術(Boom and turnとか呼ぶ)。
そのBR帯ならABでもいいと思うぞ。ABで狙う場所のコツをなんとなく掴もう。
RBにこだわるのであれば、格闘戦の方が得意なご様子なので、日本とかやってみたらどうですかね。空戦と言えば戦闘機が入り乱れる格闘戦。日本かドイツかソ連あたりですかね。
取り合えず、その後ろ向きな考えはやめろ。相手がNPCならいざ知らずPC相手に2週間でバンバンキル取れたりしない。そもそも低ランク機は攻撃力低くてワンヒットでのキルは難しいから当て続けるしかないぞ。もう後は経験積み重ねて「慣れろ」
マジでこれ。そんな数週間や数カ月で戦果挙げれられるゲームじゃないんだからひたすら死にまくって覚えるしかないんよな
見方によれば「お前らみたいな老害、数日で追い越してやるぜ!」って元気な新人ともとれる
爆撃機から爆弾を連続投下しようとしても、「武器セレクターによってブロックされてます」と言われ一つずつしか落とせないんですが、どうすればいいですか?AIに聞いたところ、セレクター自体を解除すると現代戦で詰むからやめとけと言われ、セレクターを解除せず連続投下する方法を聞いても、存在しない設定のところを言われたので、教えてください。
まず初期設定の時点では爆弾の連続投下にキーは設定されていません。まず設定を開きます。コントロールを選択し、航空機のところの武装という項目までスクロールします。そこに爆弾の連続投下という設定があるのでキーを割り当ててください。こうすれば、キーを押している間、全弾もしくは事前に設定された弾数の爆弾を連続投下します。キーを既に設定しているのならちょっと分かりませんね。武器セレクターによってブロックですね。だとしたら、装備している追加武装の一覧を開き、投下した爆弾を選択するか、ですかね。
でも武器セレクターはどの種類の、どこに装着されている武装から使用するかを選択するシステムで、その武装を使用したら自動で次の武装が選択されるはずですが・・・なぜですかね。爆弾に安全装置などあったでしょうか・・・
副武装の選択がオンになってるんなら、副武装のリップル射撃量みたいなキーで同時投下数を変更できる。連続投下も選べる。連続投下キーを使うなら副武装選択モードを終了するってキーを設定して押せば副武装選択が解除されるので、その状態で使う
コントロール→武装欄にある、「選択した武器モードを終了する」にキーを設定したら、また連続投下できませんか?試してみて
バグなのか仕様なのかはわからんけど武装選択してると、CCIP・CCRP搭載機は連続投下できない。複数種爆装してるなら投下ボタン連打するか、諦めて武装選択解除して連続投下する必要がある
副武装射撃モード切替でSを選べば連続投下になるので、それを使えということだね
まじでわかりづらいんだけど、連続投下(あるいは個数指定)は二通りのやり方がある。 ①出撃前の設定画面で爆弾連続投下の設定をして、爆弾連続投下ボタンで投下 ②マッチ中に副武装の射撃モード変更ボタンで投下数設定して、副武装発射ボタンで投下 これ、副武装の射撃モード設定すると爆弾連続投下ボタンは無効になる。「武器セレクターによってブロックされてます」って言われてるのがたぶんこの状態。 ちなみに、②のパターンで設定すればCCRPで複数個連続投下できるよ。 設定混在すると優先順位とかもあるし、まじでややこしいから、テストフライトで設定変えながらいろいろ試してみて。
試したら①のパターンでもCCRPで連続投下できたわ。
これとこれをリサイクルしましたっていう無駄で邪魔すぎるpop-upを排除する方法、教えてください。
あるわけねーーーじゃーーん
今きてる、ガイジンストアのカナダバンドルってPS版じゃ買えない感じですか?
自分は買えなかった。でも、そもそも3両とも持ってるから買えなかったのか、PSだから買えないのかわからん。多分後者
あのね、もし同じ経験があって解決法見つけた人がいたら教えてもらえると助かるんだけど、Oculus使ってて(最近2~3に替えたけど改善無し)、音響がヘッドフォンにしていても、頻繁にスピーカーに行っちゃうのよ。で、飛行中何度もオプション→サウンド→ESPを繰り返してる。これやれば一時的に解決はするけど、数十秒~数分でふりだしに戻る。で、20分ほど飛行してるとだんだん安定してくる。なんなんかね?使用環境は空SB。外スピーカーはロジクールG560。
スピーカーの接続を切る・・・とか?スピーカーへの入力が優先されてる可能性。例えば、自分が普通にスマホ使ってた時にスピーカー繋いだ状態でイヤホンも繋ぐと、後から繋いだイヤホンが優先される。それでいくとスピーカー繋ぎっぱなしの状態だとスピーカーが接続を試みようとして、それに反応して切り替わっちゃうとか。Oculus使う時はスピーカー(これコードか?Bluetoothか?両方いけるんかな。わからんけど)切っとくといいかと。接続対象がOculusしかなくなるので。これでPCの内蔵スピーカーから鳴り出したらもうOculusの相性が悪いとしか。
やっぱり人に聞いてみるもんだね。基本の基本がすっかり頭から抜け落ちてた。まずは外スピーカー外して試してみる!どうもありがとう!
Warthunderの車両ごとの最多キル数ってどこかで見れますか?
最多キルって一戦辺りの最多キルか。機体ごとの今までの累計キル数はプロフィールから見れるけど・・・
抽象的すぎない?自分のってことだったら無理
車両ごとの世界記録です、すみません
レコードのこと?それならフォーラムになかったっけな
NVIDIA管理ソフトのNVIDIA AppでWTが認識されないのですが対処法等ありますでしょうか。
グラフィックタブのプログラムのところにある3点アイコンクリックして、「リフレッシュ」、それでも出なければ「プログラムの追加」でWTの実行ファイル指定。で行けると思う
DMM版の話なら、DMM版の上に本家のインストーラーで上手くフォルダを合わせて上書きインストールしてやると認識するようになるよ。
測距してるのに変なところに砲弾が飛ぶのはなぜですか?
陸か海か絶妙にわからん質問文だな… 陸なら測距点がずれて相手の横すり抜けて後ろの遠くの地面測距してるとか? 海なら画面中央と緑の丸の分が動揺によるずれ分、さらに距離は測定誤差がある上に移動は考慮されないからそこまで込みで手動調整って感じだけど…
陸なら砲手サイトの位置ずれとか高BRなら車長サイトのずれとか?
木主のレベルがわからんからなんとも言えんが、もしかしてLRFじゃない車両でレティクルの真ん中狙ってるとかそんなんじゃないよね?念のため確認だけど
航空機にユーザースキンをつけたくて、wt liveからダウンロードしてカスタマイズからそのス航空機にユーザースキンをつけたくて、wt liveからダウンロードしてカスタマイズからそのスキンを選択しても反映されません。調べてみると、機体のデータファイルにそのスキンを入れないといけないらしいですが、Windowsのやり方しかなくてわかりません。Macではどうやることで反映されますか?
自分はMacでゲームしたりしないから詳しくは教えられないんだが、ダウンロードしたスキンを ①UserSkinsフォルダに入れられないってこと? それとも ②Macは機体ごとにフォルダ分けするとかwinと異なる操作が必要だけど詳しくわからないってこと?
適当にいじってたら、ユーザースキンフォルダを奇跡的に見つけました。ユーザースキンフォルダのその機体のフォルダに、ユーザースキンが入ってるファイルを入れたんですが、反映されません。
DLしたファイルは解凍してるかい?WIndowsだとZipファイルだったから解凍必須だけど。
もちろん解凍してます。これって機体のフォルダに元からあったスキン(初期スキン)って削除しないとダメだったりしますか?
枝2の質問回答については、同階層に同じblkは存在できないので既にあるなら、それを消すか、フォルダを分ける。win版の基本認識としてはuserskin以下に該当の.blkファイル(テキストファイル)があればその同階層に存在するファイル群を認識して反映する。(つまり、厳密には機体ごとにフォルダを作る必要すらなく、Userskin直下でも、何階層も先でも可能。例えば、同じ階層内で英独伊タイフーンの3つのblkを一つのファイルで共用することもできる。逆にuserskin直下に大量のblkとそのためのファイルがあっても可能。ウチでは、Userskin/機体種類/機体バリアントグループ名/各個別スキン名/blk,dds,dds...って感じで管理してる)ゲーム内でユーザースキンリストから選択可能か、選択可能なら選択して反映されるかどうかの二つに問題が大別できるね。選択できないならblkが見えてない。選択できるけど反映されないならblk内のテキストで指定されたファイルが見えてない。稀にblkの作りが雑(コピペ)でちゃんと指定出来てないMODもあるのよ。その時はblk見れば大抵解決できる
psで飛行機をプレイする時にどうやってチャフとフレア出せばいいんですか?
フレア放出とチャフ発射にボタン振ってそれ押すだけや。ボタンが足りないならキーボード挿すことをお勧めする
マジで勝てない初心者です。陸戦AB、ツリーはソ連です。マジで勝てない(勝率体感2割)のですがそういうモノなのでしょうか…?初心者ガイドに書いてある事については意識していますが、そもそもスコープの倍率が低すぎて弾が当てられず、戦闘になりません…。
「戦果が上がる」と「試合に勝てる」は全くの別物だぞ?初めて数週間や数ヶ月でバンバンキル取れる人なんていない。このゲームは本当に誰よりも死にまくることが大事。死んで死んで死にまくってマップや敵のことを覚え、そして慣れる。それとスコープ倍率低いは遠距離戦のし過ぎだね。そこらへんのことも慣れるしかない。これから質問するときは詳しいBR、車両名を出すといいぞ
WTはほぼ死にゲーだからね。最初の内は味方と行動するといい。あと遠距離照準は倍率が低い車両や弾道が垂れる車両は初心者なら避けた方がいいと思う。ソ連なら中々に高機動な車両が多いから、初動で前進していい感じの曲がり角とかで出待ちしてみるとか。後はいろんなツリーを試してみるといいよ。もしかしたら、ソ連より、ドイツやアメリカが案外合うかも。細かい戦術とかはBRや車両名を記すと詳細に答えてもらいやすいです。
皆さまありがとうございます。敵に気付かれないように0.2㎞以内に近づくことを意識したら多少結果を出せるようになりました!次質問する際はBRと車両名を明記します。ありがとうございます。
非課金勢でコメ時点でバトルパスレベル36でイージーミディアムタスクほぼ毎日してるんだけど、このペースで涼月クーポン間に合う?
メニューのところにバトルパスって記事あるから、そこ読むといいよ。今からどこまで行けるかの計算方法も乗ってる
空アサルトに未改修のEJ改持ってくのって迷惑かな…?せっかく開発終わったけど、未改修で空戦RBに持ってく自信ないから、最低限の改修をアサルトで済ましちゃいたいんだけど…
アサルトなんて何も気にせず好きにすればいいよ
FFしなきゃ極論どのモードで何やってもいいよ。だたアサルトはペルシャ猫が居なくなったとはいえ、EJ改より足も早いし目もいいしミサイル搭載量も多い奴らに先を越されるから効率は悪いと思う
普段零戦二一型でRBを遊んでる初心者です。先輩方は距離何㎞くらいから射撃を開始しますか?自分は最近、距離0.3㎞以下ぐらいで現実的に命中弾を期待できるようになりましたが、0.5㎞より遠いと難しいです(もちろん敵機の姿勢にもよりますが。)残弾が心配なので、勝ち確になるまでは0.3㎞以下のド至近必中距離以外一切発砲してません
距離自体は0.7ぐらいから撃つときもあるし、当てられそうなときって感じかなぁ結局。遠くても彼我の姿勢的に当たりそうなら撃つし、逆に近すぎても当てにくいから撃たないことも多い。零戦は一度エネルギー優位に立ってしまえばどうにでも調理できる機体なので、無理に一回の交錯で決めようとする必要はなくて、持ち前の旋回性で当てやすい位置をとればいいと思うよ
wtを初めて半年ぐらいになる新兵です 現在自分はイギリスツリーで仮設トイレ?までとドイツのヤークトパンターG1まで進めました で、そこでなんですがそろそろ他の国も触りたいのとプレ垢も更新したいので新たに課金車両かGEで買える車両が買いたいのですがおすすめの車両などはありますでしょうか 気になってる国は日本とアメリカです 研究で入手できる車両で欲しいのがbr10.0以上の車両が多いのでできればbrが高い車両でおすすめがあればお願いします
課金車両のおすすめということかな?日本でBR10.0以上だと90式(B)fujiと90式(B)senrai maidensしかないぞ。アメリカはかなり豊富だね。
上の枝も言ってるけど日本にはそんぐらいしかない。アメリカにしても10.3以上のを買うともれなくBMPT地獄に巻き込まれるのでやめた方がいい
RB陸最高ランク帯のCASの立ち回りを教えてください。特定の機種とかはないので一般論でお願いします。
高高度は維持しないこと、長射程ミサイルの餌になります。山間からヒットアンドアウェイ。
武器の種類は何がいいですか?
機種の指定がないからまともに答えられるような質問じゃないけどとりあえずF&Fは大体必要
バトルパスの涼月で海戦初めてみたんですが、botとしかマッチングしないのは何か設定をミスってるのでしょうか、それとも過疎ってるだけ? (PS5 abです)
まだ海戦初めて1〜3試合目くらい?最初のうちはbotとしかマッチングしないよ。しばらくするとオンラインでマッチングするようになる。マッチしてるプレイヤーリスト(ps4だと初期設定でタッチパッド押すと開けるんで多分一緒です)が見れるから見てみて。日本語でやってるならみんなカタカナになってるはず。それは全部botだよ。途中から英語とか数字とかのユーザーが出てくるようになったらオンラインでプレイヤーとマッチした証拠。何回かやればその内プレイヤーとマッチするから。
SPICE250陸casで使ってる人いる?地面スレスレ飛んで近づいて上昇→ロックオンってやってる間にパンツィリが爆速で捕捉してきて死んじゃうんだけど上手な使い方あったら教えて欲しい
陸ABしてるとたまにどっからともなくオレンジの煙が焚かれるんだけど、あれって何か分かる?
砲撃支援のサインでそこに飛んでくる。AB以外も同じだよ
日空~11.0で金策するならどれ乗るのがいいんでしょうか
なんで11.0まで制限があるか分からんけどそんなの課金F4EJでしょ
ランクⅧ解放のための機体購入にSLが全く足りなくて。課金機かぁ…通常ツリーだと課金機と比較して効率だいぶ落ちますか?F-4EJ、F-5A、A-7Eまでならあるんですけど
1.5~2倍くらい効率が変わる、10.x~くらいのBRなら3機撃墜で生存勝利で12万SLくらいは稼げる(プレ機+プレ垢)
プレ垢あったら余程ショボい成績じゃなきゃ何乗ってもある程度は稼げる。無いならプレ機だな。それか海に行く
空でWEP吹かした時や爆撃機の銃座で発砲した時に画面が揺れる演出が派手になりました?遊んでて酔いそうと迄は行かないんですけど非常に不快で悩んでます。設定で弄れないかオプションを眺めたんですけど自分ではそれらしき項目を見つけられませんでした。この画面のブレは設定で何とか出来るものなのかお教え頂けませんか?
設定から"カメラのぶれ"で検索
おぉ……!!(感涙)マジでありがとうございます!!今開いたら100になってて道理でバカみたいにブレる訳だと。おかげさまで快適になりました、本当にありがとうございます!御礼に高倍率ブースターをオンにした時に最高の試合になるおまじないさせてもらいます🙏
ありがとうございます、参考になります
SB空について質問です。SLを稼ぎたいのですが、効率がいいのは①小基地爆撃②滑走路爆撃③前線で対地 のどれですか?
敵機落とすのが一番効率高いです
曖昧な記憶で失礼しますが、確かSBだとキルレ3以上くらいじゃないと最終的にマイナスになるみたいな話をどこかで聞いたような…
13.3〜14.0のアムラ機で模範的BVRに徹せられれば死なずにキルを稼げるよ。爆撃とどっちが効率いいかは知らない
機体にもよるけど効率で言うなら基地爆。ある程度登って、JDAMERとかの長距離誘導できる爆弾を投げて補給して〜を繰り返すだけ。爆弾は部屋抜けても飛んでくしそれを優先して落とすプレイヤーも少数派だから、投げる先が無くなったら次の部屋に移ってまた同じ事を繰り返すだけでもりもりSLが貯まる
内容から逸れてすまんが基地爆って聞くところ、ながら作業でやる感じかもしれんが、ながら作業なら海の方がいいぞ。もちろん真剣にプレイするなら空の方が効率いいんだが海は目を離せる時間が長い
SBの報酬システムの大前提として15分生き延びねばならず、15分以内に戦果を上げねばならず、15分経ったら1度は着陸しなきゃならない。諸々の理由あって小基地爆撃が一番効率よくなる。安全度と移動時間が理由。枝2が言うみたいに滑空爆弾遠投が効くってのもある。まず空対空戦闘で稼ぐのは安全度と索敵時間が安定しない。一方的に攻撃と索敵が出来れば別だけどマッチがたいてい許さない。重爆軍団vsシーヴィクセンくらい。飛行場も移動時間と安全度で安定しない、最後には高度上げなきゃならない。SAMを避けて行動しなきゃならず高度上げるとレーダーに見つかる、核イベと同時実装で誘導兵器迎撃が構築されたので遠投が使えない。前線爆撃は小基地以上に近いが対空圏外から多数破壊しなきゃならず装備が限られる。課金F-2かナイトアタックハリアーでもあれば別だがメインで稼ぐには安定しない。
皆さんありがとうございます〜。チマチマ小基地爆撃しようと思います
APFSDSの加害ってどうやって決まってるんですか?エイブラムスのほっぺ抜いた時はあんまり破片でなかったり、軽戦車の装甲抜いてもあんまりだったりと思ったら大量に破片だしたり、安定性が無いので目安かなんか教えてくれますか?あとソ連の燃料タンクって明らかに加害吸ってません?
ダーツは貫通した時に周りの破片を撒き散らしながら加害するから装甲が薄過ぎたり厚過ぎたりすると加害がカスになるのとソ連製の燃料タンクだから高確率で貫通した弾頭を吸収する
燃料タンクは装甲化されてなければ(タンク通過後に破片を放出する装甲があるかどうか)、すべての破片を燃料タンクが吸収する。ルクレールでもヒトマルでも同様。M1は装甲で区切られてるのでそこから出る。さらに過去には燃料タンクは破壊・消失しなかったので、同じところを撃つと何回でも吸収し続けた。修正済み。ちなみに、正常化した後のスポールライナーは破片の飛散角度を60%?減らす程度。破片の放出量は余剰貫通と口径によって決まるらしい。リンク
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
格納庫で多数のプリセット作った時にはみ出ている分をスクロールするのってどうやるのですか?マウススクロールとか試してみても全く動かない。。(バグってる?)
プリセットタブをクリックしたら、ポップアップ画面がでてきて、その小さな画面の左側にプリセット全一覧が出てくるのでそこから選んでください
どうもです
やられすぎて鬱です。P40E1でRBしてるんですが、全くヒットすら出ず、0キル1デスが多いです。というかそれしかないです。40分間プレイしましたが1キルもまだしてません。死因は普通に撃墜される、一撃離脱で引き上げが間に合わん(ちゃんと出力0%にしてるが原則が間に合わない)弾が当たらない理由は一撃離脱が避けられる、エイムがゴミです。一応めちゃくちゃやればできるを信じてるので、数ヶ月続けてはみます。あと最後に皆さんに質問なんですが、0キル1デスの味方は迷惑ですか?正直にお願いします。またRPって0キルでももらえますか?
一撃離脱で引き上げが間に合わんというのは地面に突っ込んでる?普通は減速が必要ないくらい手前で上昇に転じるはず。エイムについてはリプレイとかで他視点から見て手前すぎなのか先過ぎなのかを見よう。というかエイムが慣れないうちはABでもいいと思うよ。RPはゼロキルでもカスみたいな額だけはもらえた記憶。
先の試合で、一撃離脱は失敗しましたが、その後格闘戦に移って勝てました。思い出すと過去のキルでもそれが多いです。一撃離脱を練習するか、諦めてイギリスか日本をやるかどっちがいいですかね?
そもそもP-40って別に一撃離脱にこだわる機体じゃないと思います、速くもないしパワーがあるわけでもないので。
BR帯的に、格下はクルクル旋回戦が得意な複葉機が、格上はもっと一撃離脱が得意な大パワーの単葉機が居るので、相手によって格闘戦を選ぶか一撃離脱を選ぶか悩まされると思う。あと上空から襲いかかって離脱せずに格闘入るのはそれはそれでアリな戦術(Boom and turnとか呼ぶ)。
そのBR帯ならABでもいいと思うぞ。ABで狙う場所のコツをなんとなく掴もう。
RBにこだわるのであれば、格闘戦の方が得意なご様子なので、日本とかやってみたらどうですかね。空戦と言えば戦闘機が入り乱れる格闘戦。日本かドイツかソ連あたりですかね。
取り合えず、その後ろ向きな考えはやめろ。相手がNPCならいざ知らずPC相手に2週間でバンバンキル取れたりしない。そもそも低ランク機は攻撃力低くてワンヒットでのキルは難しいから当て続けるしかないぞ。もう後は経験積み重ねて「慣れろ」
マジでこれ。そんな数週間や数カ月で戦果挙げれられるゲームじゃないんだからひたすら死にまくって覚えるしかないんよな
見方によれば「お前らみたいな老害、数日で追い越してやるぜ!」って元気な新人ともとれる
爆撃機から爆弾を連続投下しようとしても、「武器セレクターによってブロックされてます」と言われ一つずつしか落とせないんですが、どうすればいいですか?AIに聞いたところ、セレクター自体を解除すると現代戦で詰むからやめとけと言われ、セレクターを解除せず連続投下する方法を聞いても、存在しない設定のところを言われたので、教えてください。
まず初期設定の時点では爆弾の連続投下にキーは設定されていません。まず設定を開きます。コントロールを選択し、航空機のところの武装という項目までスクロールします。そこに爆弾の連続投下という設定があるのでキーを割り当ててください。こうすれば、キーを押している間、全弾もしくは事前に設定された弾数の爆弾を連続投下します。キーを既に設定しているのならちょっと分かりませんね。武器セレクターによってブロックですね。だとしたら、装備している追加武装の一覧を開き、投下した爆弾を選択するか、ですかね。
でも武器セレクターはどの種類の、どこに装着されている武装から使用するかを選択するシステムで、その武装を使用したら自動で次の武装が選択されるはずですが・・・なぜですかね。爆弾に安全装置などあったでしょうか・・・
副武装の選択がオンになってるんなら、副武装のリップル射撃量みたいなキーで同時投下数を変更できる。連続投下も選べる。連続投下キーを使うなら副武装選択モードを終了するってキーを設定して押せば副武装選択が解除されるので、その状態で使う
コントロール→武装欄にある、「選択した武器モードを終了する」にキーを設定したら、また連続投下できませんか?試してみて
バグなのか仕様なのかはわからんけど武装選択してると、CCIP・CCRP搭載機は連続投下できない。複数種爆装してるなら投下ボタン連打するか、諦めて武装選択解除して連続投下する必要がある
副武装射撃モード切替でSを選べば連続投下になるので、それを使えということだね
まじでわかりづらいんだけど、連続投下(あるいは個数指定)は二通りのやり方がある。
①出撃前の設定画面で爆弾連続投下の設定をして、爆弾連続投下ボタンで投下
②マッチ中に副武装の射撃モード変更ボタンで投下数設定して、副武装発射ボタンで投下
これ、副武装の射撃モード設定すると爆弾連続投下ボタンは無効になる。「武器セレクターによってブロックされてます」って言われてるのがたぶんこの状態。
ちなみに、②のパターンで設定すればCCRPで複数個連続投下できるよ。
設定混在すると優先順位とかもあるし、まじでややこしいから、テストフライトで設定変えながらいろいろ試してみて。
試したら①のパターンでもCCRPで連続投下できたわ。
これとこれをリサイクルしましたっていう無駄で邪魔すぎるpop-upを排除する方法、教えてください。
あるわけねーーーじゃーーん
今きてる、ガイジンストアのカナダバンドルってPS版じゃ買えない感じですか?
自分は買えなかった。でも、そもそも3両とも持ってるから買えなかったのか、PSだから買えないのかわからん。多分後者
あのね、もし同じ経験があって解決法見つけた人がいたら教えてもらえると助かるんだけど、Oculus使ってて(最近2~3に替えたけど改善無し)、音響がヘッドフォンにしていても、頻繁にスピーカーに行っちゃうのよ。で、飛行中何度もオプション→サウンド→ESPを繰り返してる。これやれば一時的に解決はするけど、数十秒~数分でふりだしに戻る。で、20分ほど飛行してるとだんだん安定してくる。なんなんかね?使用環境は空SB。外スピーカーはロジクールG560。
スピーカーの接続を切る・・・とか?スピーカーへの入力が優先されてる可能性。例えば、自分が普通にスマホ使ってた時にスピーカー繋いだ状態でイヤホンも繋ぐと、後から繋いだイヤホンが優先される。それでいくとスピーカー繋ぎっぱなしの状態だとスピーカーが接続を試みようとして、それに反応して切り替わっちゃうとか。Oculus使う時はスピーカー(これコードか?Bluetoothか?両方いけるんかな。わからんけど)切っとくといいかと。接続対象がOculusしかなくなるので。これでPCの内蔵スピーカーから鳴り出したらもうOculusの相性が悪いとしか。
やっぱり人に聞いてみるもんだね。基本の基本がすっかり頭から抜け落ちてた。まずは外スピーカー外して試してみる!どうもありがとう!
Warthunderの車両ごとの最多キル数ってどこかで見れますか?
最多キルって一戦辺りの最多キルか。機体ごとの今までの累計キル数はプロフィールから見れるけど・・・
抽象的すぎない?自分のってことだったら無理
車両ごとの世界記録です、すみません
レコードのこと?それならフォーラムになかったっけな
NVIDIA管理ソフトのNVIDIA AppでWTが認識されないのですが対処法等ありますでしょうか。
グラフィックタブのプログラムのところにある3点アイコンクリックして、「リフレッシュ」、それでも出なければ「プログラムの追加」でWTの実行ファイル指定。で行けると思う
DMM版の話なら、DMM版の上に本家のインストーラーで上手くフォルダを合わせて上書きインストールしてやると認識するようになるよ。
測距してるのに変なところに砲弾が飛ぶのはなぜですか?
陸か海か絶妙にわからん質問文だな… 陸なら測距点がずれて相手の横すり抜けて後ろの遠くの地面測距してるとか? 海なら画面中央と緑の丸の分が動揺によるずれ分、さらに距離は測定誤差がある上に移動は考慮されないからそこまで込みで手動調整って感じだけど…
陸なら砲手サイトの位置ずれとか高BRなら車長サイトのずれとか?
木主のレベルがわからんからなんとも言えんが、もしかしてLRFじゃない車両でレティクルの真ん中狙ってるとかそんなんじゃないよね?念のため確認だけど
航空機にユーザースキンをつけたくて、wt liveからダウンロードしてカスタマイズからそのス航空機にユーザースキンをつけたくて、wt liveからダウンロードしてカスタマイズからそのスキンを選択しても反映されません。調べてみると、機体のデータファイルにそのスキンを入れないといけないらしいですが、Windowsのやり方しかなくてわかりません。Macではどうやることで反映されますか?
自分はMacでゲームしたりしないから詳しくは教えられないんだが、ダウンロードしたスキンを
①UserSkinsフォルダに入れられないってこと?
それとも
②Macは機体ごとにフォルダ分けするとかwinと異なる操作が必要だけど詳しくわからないってこと?
適当にいじってたら、ユーザースキンフォルダを奇跡的に見つけました。ユーザースキンフォルダのその機体のフォルダに、ユーザースキンが入ってるファイルを入れたんですが、反映されません。
DLしたファイルは解凍してるかい?WIndowsだとZipファイルだったから解凍必須だけど。
もちろん解凍してます。これって機体のフォルダに元からあったスキン(初期スキン)って削除しないとダメだったりしますか?
枝2の質問回答については、同階層に同じblkは存在できないので既にあるなら、それを消すか、フォルダを分ける。win版の基本認識としてはuserskin以下に該当の.blkファイル(テキストファイル)があればその同階層に存在するファイル群を認識して反映する。(つまり、厳密には機体ごとにフォルダを作る必要すらなく、Userskin直下でも、何階層も先でも可能。例えば、同じ階層内で英独伊タイフーンの3つのblkを一つのファイルで共用することもできる。逆にuserskin直下に大量のblkとそのためのファイルがあっても可能。ウチでは、Userskin/機体種類/機体バリアントグループ名/各個別スキン名/blk,dds,dds...って感じで管理してる)ゲーム内でユーザースキンリストから選択可能か、選択可能なら選択して反映されるかどうかの二つに問題が大別できるね。選択できないならblkが見えてない。選択できるけど反映されないならblk内のテキストで指定されたファイルが見えてない。稀にblkの作りが雑(コピペ)でちゃんと指定出来てないMODもあるのよ。その時はblk見れば大抵解決できる
psで飛行機をプレイする時にどうやってチャフとフレア出せばいいんですか?
フレア放出とチャフ発射にボタン振ってそれ押すだけや。ボタンが足りないならキーボード挿すことをお勧めする
マジで勝てない初心者です。陸戦AB、ツリーはソ連です。マジで勝てない(勝率体感2割)のですがそういうモノなのでしょうか…?初心者ガイドに書いてある事については意識していますが、そもそもスコープの倍率が低すぎて弾が当てられず、戦闘になりません…。
「戦果が上がる」と「試合に勝てる」は全くの別物だぞ?初めて数週間や数ヶ月でバンバンキル取れる人なんていない。このゲームは本当に誰よりも死にまくることが大事。死んで死んで死にまくってマップや敵のことを覚え、そして慣れる。それとスコープ倍率低いは遠距離戦のし過ぎだね。そこらへんのことも慣れるしかない。これから質問するときは詳しいBR、車両名を出すといいぞ
WTはほぼ死にゲーだからね。最初の内は味方と行動するといい。あと遠距離照準は倍率が低い車両や弾道が垂れる車両は初心者なら避けた方がいいと思う。ソ連なら中々に高機動な車両が多いから、初動で前進していい感じの曲がり角とかで出待ちしてみるとか。後はいろんなツリーを試してみるといいよ。もしかしたら、ソ連より、ドイツやアメリカが案外合うかも。細かい戦術とかはBRや車両名を記すと詳細に答えてもらいやすいです。
皆さまありがとうございます。敵に気付かれないように0.2㎞以内に近づくことを意識したら多少結果を出せるようになりました!次質問する際はBRと車両名を明記します。ありがとうございます。
非課金勢でコメ時点でバトルパスレベル36でイージーミディアムタスクほぼ毎日してるんだけど、このペースで涼月クーポン間に合う?
メニューのところにバトルパスって記事あるから、そこ読むといいよ。今からどこまで行けるかの計算方法も乗ってる
空アサルトに未改修のEJ改持ってくのって迷惑かな…?せっかく開発終わったけど、未改修で空戦RBに持ってく自信ないから、最低限の改修をアサルトで済ましちゃいたいんだけど…
アサルトなんて何も気にせず好きにすればいいよ
FFしなきゃ極論どのモードで何やってもいいよ。だたアサルトはペルシャ猫が居なくなったとはいえ、EJ改より足も早いし目もいいしミサイル搭載量も多い奴らに先を越されるから効率は悪いと思う
普段零戦二一型でRBを遊んでる初心者です。先輩方は距離何㎞くらいから射撃を開始しますか?自分は最近、距離0.3㎞以下ぐらいで現実的に命中弾を期待できるようになりましたが、0.5㎞より遠いと難しいです(もちろん敵機の姿勢にもよりますが。)残弾が心配なので、勝ち確になるまでは0.3㎞以下のド至近必中距離以外一切発砲してません
距離自体は0.7ぐらいから撃つときもあるし、当てられそうなときって感じかなぁ結局。遠くても彼我の姿勢的に当たりそうなら撃つし、逆に近すぎても当てにくいから撃たないことも多い。零戦は一度エネルギー優位に立ってしまえばどうにでも調理できる機体なので、無理に一回の交錯で決めようとする必要はなくて、持ち前の旋回性で当てやすい位置をとればいいと思うよ
wtを初めて半年ぐらいになる新兵です 現在自分はイギリスツリーで仮設トイレ?までとドイツのヤークトパンターG1まで進めました で、そこでなんですがそろそろ他の国も触りたいのとプレ垢も更新したいので新たに課金車両かGEで買える車両が買いたいのですがおすすめの車両などはありますでしょうか 気になってる国は日本とアメリカです 研究で入手できる車両で欲しいのがbr10.0以上の車両が多いのでできればbrが高い車両でおすすめがあればお願いします
課金車両のおすすめということかな?日本でBR10.0以上だと90式(B)fujiと90式(B)senrai maidensしかないぞ。アメリカはかなり豊富だね。
上の枝も言ってるけど日本にはそんぐらいしかない。アメリカにしても10.3以上のを買うともれなくBMPT地獄に巻き込まれるのでやめた方がいい
RB陸最高ランク帯のCASの立ち回りを教えてください。特定の機種とかはないので一般論でお願いします。
高高度は維持しないこと、長射程ミサイルの餌になります。山間からヒットアンドアウェイ。
武器の種類は何がいいですか?
機種の指定がないからまともに答えられるような質問じゃないけどとりあえずF&Fは大体必要
バトルパスの涼月で海戦初めてみたんですが、botとしかマッチングしないのは何か設定をミスってるのでしょうか、それとも過疎ってるだけ? (PS5 abです)
まだ海戦初めて1〜3試合目くらい?最初のうちはbotとしかマッチングしないよ。しばらくするとオンラインでマッチングするようになる。マッチしてるプレイヤーリスト(ps4だと初期設定でタッチパッド押すと開けるんで多分一緒です)が見れるから見てみて。日本語でやってるならみんなカタカナになってるはず。それは全部botだよ。途中から英語とか数字とかのユーザーが出てくるようになったらオンラインでプレイヤーとマッチした証拠。何回かやればその内プレイヤーとマッチするから。
SPICE250陸casで使ってる人いる?地面スレスレ飛んで近づいて上昇→ロックオンってやってる間にパンツィリが爆速で捕捉してきて死んじゃうんだけど上手な使い方あったら教えて欲しい
陸ABしてるとたまにどっからともなくオレンジの煙が焚かれるんだけど、あれって何か分かる?
砲撃支援のサインでそこに飛んでくる。AB以外も同じだよ
日空~11.0で金策するならどれ乗るのがいいんでしょうか
なんで11.0まで制限があるか分からんけどそんなの課金F4EJでしょ
ランクⅧ解放のための機体購入にSLが全く足りなくて。課金機かぁ…通常ツリーだと課金機と比較して効率だいぶ落ちますか?F-4EJ、F-5A、A-7Eまでならあるんですけど
1.5~2倍くらい効率が変わる、10.x~くらいのBRなら3機撃墜で生存勝利で12万SLくらいは稼げる(プレ機+プレ垢)
プレ垢あったら余程ショボい成績じゃなきゃ何乗ってもある程度は稼げる。無いならプレ機だな。それか海に行く
空でWEP吹かした時や爆撃機の銃座で発砲した時に画面が揺れる演出が派手になりました?遊んでて酔いそうと迄は行かないんですけど非常に不快で悩んでます。設定で弄れないかオプションを眺めたんですけど自分ではそれらしき項目を見つけられませんでした。この画面のブレは設定で何とか出来るものなのかお教え頂けませんか?
設定から"カメラのぶれ"で検索
おぉ……!!(感涙)マジでありがとうございます!!今開いたら100になってて道理でバカみたいにブレる訳だと。おかげさまで快適になりました、本当にありがとうございます!御礼に高倍率ブースターをオンにした時に最高の試合になるおまじないさせてもらいます🙏
ありがとうございます、参考になります
SB空について質問です。SLを稼ぎたいのですが、効率がいいのは①小基地爆撃②滑走路爆撃③前線で対地 のどれですか?
敵機落とすのが一番効率高いです
曖昧な記憶で失礼しますが、確かSBだとキルレ3以上くらいじゃないと最終的にマイナスになるみたいな話をどこかで聞いたような…
13.3〜14.0のアムラ機で模範的BVRに徹せられれば死なずにキルを稼げるよ。爆撃とどっちが効率いいかは知らない
機体にもよるけど効率で言うなら基地爆。ある程度登って、JDAMERとかの長距離誘導できる爆弾を投げて補給して〜を繰り返すだけ。爆弾は部屋抜けても飛んでくしそれを優先して落とすプレイヤーも少数派だから、投げる先が無くなったら次の部屋に移ってまた同じ事を繰り返すだけでもりもりSLが貯まる
内容から逸れてすまんが基地爆って聞くところ、ながら作業でやる感じかもしれんが、ながら作業なら海の方がいいぞ。もちろん真剣にプレイするなら空の方が効率いいんだが海は目を離せる時間が長い
SBの報酬システムの大前提として15分生き延びねばならず、15分以内に戦果を上げねばならず、15分経ったら1度は着陸しなきゃならない。諸々の理由あって小基地爆撃が一番効率よくなる。安全度と移動時間が理由。枝2が言うみたいに滑空爆弾遠投が効くってのもある。まず空対空戦闘で稼ぐのは安全度と索敵時間が安定しない。一方的に攻撃と索敵が出来れば別だけどマッチがたいてい許さない。重爆軍団vsシーヴィクセンくらい。飛行場も移動時間と安全度で安定しない、最後には高度上げなきゃならない。SAMを避けて行動しなきゃならず高度上げるとレーダーに見つかる、核イベと同時実装で誘導兵器迎撃が構築されたので遠投が使えない。前線爆撃は小基地以上に近いが対空圏外から多数破壊しなきゃならず装備が限られる。課金F-2かナイトアタックハリアーでもあれば別だがメインで稼ぐには安定しない。
皆さんありがとうございます〜。チマチマ小基地爆撃しようと思います
APFSDSの加害ってどうやって決まってるんですか?エイブラムスのほっぺ抜いた時はあんまり破片でなかったり、軽戦車の装甲抜いてもあんまりだったりと思ったら大量に破片だしたり、安定性が無いので目安かなんか教えてくれますか?あとソ連の燃料タンクって明らかに加害吸ってません?
ダーツは貫通した時に周りの破片を撒き散らしながら加害するから装甲が薄過ぎたり厚過ぎたりすると加害がカスになるのとソ連製の燃料タンクだから高確率で貫通した弾頭を吸収する
燃料タンクは装甲化されてなければ(タンク通過後に破片を放出する装甲があるかどうか)、すべての破片を燃料タンクが吸収する。ルクレールでもヒトマルでも同様。M1は装甲で区切られてるのでそこから出る。さらに過去には燃料タンクは破壊・消失しなかったので、同じところを撃つと何回でも吸収し続けた。修正済み。ちなみに、正常化した後のスポールライナーは破片の飛散角度を60%?減らす程度。破片の放出量は余剰貫通と口径によって決まるらしい。リンク