Chi-Heコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?Chi-He#h2_content_1_16
イベの際にABで運用してみたら…貫通力ナーフが予想より大きい事を感じたわ。マチルダ2と出合うと大きく抜きやすい所はケツ、B1も貫通がやや不安定気味、チャーチル系に至ってはありゃ無理だ!まるで実装当初のSAu40でKV1撃破すべしってレベルで太刀打ちできない。
APCRとかあるならまだ良かったけど、今のままだと同格の3号や4号と比較してもBR2.3の性能ではない。BR下げはよ
中戦車とはあるけど、相変わらず軽戦車扱いだな。短い装填、チハ改より優秀な足回りを活かして相手の側面に回り込めれば"まだ"戦える。
戦えはするけど前(貫通88mm時代)よりかなり弱くなったよねぇ
今思えば、あの頃は少し強すぎたのかもしれない…。BR的にも今がちょうどいいのかな
前々から思ってたんだけど、チヘ系列って三人称視点の視点遠くね?一個前のチハ改よりもなんか、視点が後ろにあるっていうか...
車両によってその辺差があるみたいだね。メルカバとかめちゃ近いし
みんな弾数どれくらい積んでる?自分は弾数を38発ぐらいにしてる。そうすれば砲塔の弾薬がなくなるからね
昔はそういうのを気にしてたけど、今は1戦で打ち切る分で40~60発くらいにしてる。炸薬入りが当たったらほぼ助からないし当たらない事を前提に撃たれる前に隠れる事にした
どの戦車も25発。基本先ず長生き出来ないから
昔からの癖で50発…貫通改定前にABで乗り回してた頃は50発以下だと弾切れ起こしてあたふたする事あったから。
40発かなぁ。クロムウェルとかと出くわすと結構消費するし。
個人的日陸最高峰車両
ここまででの話ならそうだろうけど、全体の話ならもっと強いのいるっしょ
性能は兎も角、見た目は一番好き
一番成績出してる戦車だな。結構一発で相手を仕留められる。
課金チヘたんのおかげでダブルチヘできるようになったな。ホニ=さんと合わせるとそこそこ食えるのはうれしい。
バグか知らないけど、さっきこいつで出撃したら20km超えたくらいで砲塔ロックされたんだけど
きんぐちーはーのお供としてなんとはなしに使ったら、驚くほど使いやすくなってて草生えた。砲塔の旋回力って大事なのがよく分かった
チヌの予備として3.3に持ってくと不意な遭遇が多い終盤でそこそこ活躍できる、小さいシルエットの丸い砲塔、50mmの装甲は雑な狙いの砲弾よく弾き、車体をぶつけ合う距離での戦いにおいてはありがたい
T-34とかシャーマンに出くわすせいか、火力がイマイチな印象。安定感は高くないけどホイの方がその2両相手でも多少戦えるかな
チヘ君そういう戦車と戦うのは無理よ。もし勝ちたいなら一部でも前面装甲80mm、75mm砲装備が標準になると思う(つまりIV号戦車だ)
格上戦車に正面から挑むのはNG。側面に回りこめば十分撃破できるぞ(できれば一式、三式砲戦車、チヌで戦った方がいいね)
ソ連戦車使ってるとよく爆散させられる
そうだね日記コメやめろ
そうだね
そうだね …最近日爆のページといい日記たくさん湧いてるのはなんなんや…?
足遅くね?チハの方が速い気がする
最高速はそう変わらんけど加速も(改修すれば)よくなってるし何より1速がよりローギヤだから急勾配でも登れるのがでかいよ
そうなんですか教えてくれてありがとうございます
何だかんだで試合後半の軽戦車とか自走対空砲とかの処理用に出すと20㎜の機関砲には肉薄しなきゃ抜かれない装甲と装填早めの主砲で中戦車以降の車両じゃなきゃ使いやすい性能しててイイネ
自分が上手くなったと錯覚するくらい使える
とか言ってたらBR上げられた
この性能で105シャーマンとかバレンタインⅪと同格はないわ…
意地でも産廃にするという確固たる意志を感じる。チハ改も含めて…
この子でKV相手は絶望的すぎる…いくらpsが高くてもそもそも抜けないんじゃね…
理論上撃破は出来るぞ!理論上は…
一応、100M以内なら砲塔とバイザー、側面貫通できるけど、余剰貫通力が足りないのか1人倒すのも一苦労だし、側面は燃料タンクガードで撃破できない… まあ、接射ですら貫通できないのに上げられたM15/42よりはマシだと思うが…
SAu40の初期BR時代と比べりゃ多少はマシかな?酷さは同レベルだけど…M15/42の場合は流石に死刑宣告だな。
2.3の時からT-34に当たらないために2.0デッキでいいわってなってたのにこうなったらもう使わんよな…チヌでさえ厳しいのにこんなんでどうしろと
上がったとはいえ、チハ改が2.3の中でも使える性能してるから結局チハでいいよねっていう 個人的には顔面全体抜けるT-34よりシャーマンのほうが弱点小さくて狙撃しなきゃいけないからきつい
格上はどう戦えばいいですか?立ち回りが難しいです。
その格上がどの車両か分からないから何にも言えないけど、正面切って勝つのはまず難しいので仲間と行動するか、一人なら側面に回ったり逃げたり諦めたりする
相手の横、つまり垂直面を狙える位置取りを意識するといいよ。足回りは悪くないからとにかく回り込んで撃破するイメージ。
BR上がっても日陸乗り慣れてるとKV系除けば戦えるっちゃ戦えるんだよな…いや、だからってIV号F2とかと比較して今のBRが適切だとは思わんけど…
3号程度には抜かれないし、砲は安定してるし、加速はいいしで意外と使えない?
同格の3号J型には普通に抜かれる。3.3マッチが体感多いから装甲はあまり頼りにならないかな。おのれ4号F2。機動力も同格2.7の戦車と比べても優れているわけではないかなぁ。稀に引く3.7マッチとかだと側面すら抜くのにかなり苦労するんだよなぁ。KVとかKVとか
戦えなくは無いくらいの立ち位置。多少砲が安定してても貫徹力が足りない事が以前より断然増えたし、個人的にはチヌより使っててしんどい
側面からの奇襲でKV以外は一応倒せるっていうのがこの戦車のBRが不当に上げられてる理由だよな…バレンタインIXとか相手もキツイ。
たまに出くわすマチルダさんも面倒やぞ
前はマチルダに勝てたんだけどな…貫通力ナーフ入って側面でも倒せなくなった上に今度はBRあげられたからな。
今さらだけど索敵が簡略化されたABにおいてほぼ側面奇襲を前提としたBRにするのはさすがに運営の頭悪すぎるのでは? マップ見て連携して簡単に対処できるくね? いくら正面50mmの昼飯と言ってもたいていの1.3車両なら最低限切り欠きか砲塔か車体側面は抜けるしそもそもこいつに歯が立たない1.3車両は1.0が妥当としか。おまけに1.3に乗ってる初心者はbotマッチとやらがあるわけで特に初心者狩りの配慮はなくていいだろうし。そもそも2.7でも1.7相手の初心者狩りを考慮しなくていいのかという話になるし というわけでこいつのどこにもAB2.7になる要素ねぇよ。 2.3で困ることないだろ
なら戦い方にあったRBやればええやん、日本戦車全般が生き生きとしてていいぞ
根本的な解決にならないんだよなぁ…どうせ戦績だけ見てBR調整するからRBもSBも上げられる事に変わりはないので性能的に妥当ではないBR帯にぶち込まれる事になる。
上と同じでRBやろう。あと意見はここじゃなくてgaijinへ
ABにしろRBにしろ2.7の性能ではない
弱すぎ。スチュアートと同格だろこれは。
脳殺して見るなら火力は1.0なんだよなBTシリーズが低すぎ?それはそうそれにスタビやらなんやら詰め込まれると2.7は高すぎるけど
この性能でT50とか3号Jとかと同格はないよね。現状同格屈指の雑魚だもん
昔は日陸の中ではつよつよだったのに、、BR2.7じゃダメージすら与えるの難しい
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
イベの際にABで運用してみたら…貫通力ナーフが予想より大きい事を感じたわ。マチルダ2と出合うと大きく抜きやすい所はケツ、B1も貫通がやや不安定気味、チャーチル系に至ってはありゃ無理だ!まるで実装当初のSAu40でKV1撃破すべしってレベルで太刀打ちできない。
APCRとかあるならまだ良かったけど、今のままだと同格の3号や4号と比較してもBR2.3の性能ではない。BR下げはよ
中戦車とはあるけど、相変わらず軽戦車扱いだな。短い装填、チハ改より優秀な足回りを活かして相手の側面に回り込めれば"まだ"戦える。
戦えはするけど前(貫通88mm時代)よりかなり弱くなったよねぇ
今思えば、あの頃は少し強すぎたのかもしれない…。BR的にも今がちょうどいいのかな
前々から思ってたんだけど、チヘ系列って三人称視点の視点遠くね?一個前のチハ改よりもなんか、視点が後ろにあるっていうか...
車両によってその辺差があるみたいだね。メルカバとかめちゃ近いし
みんな弾数どれくらい積んでる?自分は弾数を38発ぐらいにしてる。そうすれば砲塔の弾薬がなくなるからね
昔はそういうのを気にしてたけど、今は1戦で打ち切る分で40~60発くらいにしてる。炸薬入りが当たったらほぼ助からないし当たらない事を前提に撃たれる前に隠れる事にした
どの戦車も25発。基本先ず長生き出来ないから
昔からの癖で50発…貫通改定前にABで乗り回してた頃は50発以下だと弾切れ起こしてあたふたする事あったから。
40発かなぁ。クロムウェルとかと出くわすと結構消費するし。
個人的日陸最高峰車両
ここまででの話ならそうだろうけど、全体の話ならもっと強いのいるっしょ
性能は兎も角、見た目は一番好き
一番成績出してる戦車だな。結構一発で相手を仕留められる。
課金チヘたんのおかげでダブルチヘできるようになったな。ホニ=さんと合わせるとそこそこ食えるのはうれしい。
バグか知らないけど、さっきこいつで出撃したら20km超えたくらいで砲塔ロックされたんだけど
きんぐちーはーのお供としてなんとはなしに使ったら、驚くほど使いやすくなってて草生えた。砲塔の旋回力って大事なのがよく分かった
チヌの予備として3.3に持ってくと不意な遭遇が多い終盤でそこそこ活躍できる、小さいシルエットの丸い砲塔、50mmの装甲は雑な狙いの砲弾よく弾き、車体をぶつけ合う距離での戦いにおいてはありがたい
T-34とかシャーマンに出くわすせいか、火力がイマイチな印象。安定感は高くないけどホイの方がその2両相手でも多少戦えるかな
チヘ君そういう戦車と戦うのは無理よ。もし勝ちたいなら一部でも前面装甲80mm、75mm砲装備が標準になると思う(つまりIV号戦車だ)
格上戦車に正面から挑むのはNG。側面に回りこめば十分撃破できるぞ(できれば一式、三式砲戦車、チヌで戦った方がいいね)
ソ連戦車使ってるとよく爆散させられる
そうだね日記コメやめろ
そうだね
そうだね …最近日爆のページといい日記たくさん湧いてるのはなんなんや…?
足遅くね?チハの方が速い気がする
最高速はそう変わらんけど加速も(改修すれば)よくなってるし何より1速がよりローギヤだから急勾配でも登れるのがでかいよ
そうなんですか教えてくれてありがとうございます
何だかんだで試合後半の軽戦車とか自走対空砲とかの処理用に出すと20㎜の機関砲には肉薄しなきゃ抜かれない装甲と装填早めの主砲で中戦車以降の車両じゃなきゃ使いやすい性能しててイイネ
自分が上手くなったと錯覚するくらい使える
とか言ってたらBR上げられた
この性能で105シャーマンとかバレンタインⅪと同格はないわ…
意地でも産廃にするという確固たる意志を感じる。チハ改も含めて…
この子でKV相手は絶望的すぎる…いくらpsが高くてもそもそも抜けないんじゃね…
理論上撃破は出来るぞ!理論上は…
一応、100M以内なら砲塔とバイザー、側面貫通できるけど、余剰貫通力が足りないのか1人倒すのも一苦労だし、側面は燃料タンクガードで撃破できない… まあ、接射ですら貫通できないのに上げられたM15/42よりはマシだと思うが…
SAu40の初期BR時代と比べりゃ多少はマシかな?酷さは同レベルだけど…M15/42の場合は流石に死刑宣告だな。
2.3の時からT-34に当たらないために2.0デッキでいいわってなってたのにこうなったらもう使わんよな…チヌでさえ厳しいのにこんなんでどうしろと
上がったとはいえ、チハ改が2.3の中でも使える性能してるから結局チハでいいよねっていう 個人的には顔面全体抜けるT-34よりシャーマンのほうが弱点小さくて狙撃しなきゃいけないからきつい
格上はどう戦えばいいですか?立ち回りが難しいです。
その格上がどの車両か分からないから何にも言えないけど、正面切って勝つのはまず難しいので仲間と行動するか、一人なら側面に回ったり逃げたり諦めたりする
相手の横、つまり垂直面を狙える位置取りを意識するといいよ。足回りは悪くないからとにかく回り込んで撃破するイメージ。
BR上がっても日陸乗り慣れてるとKV系除けば戦えるっちゃ戦えるんだよな…いや、だからってIV号F2とかと比較して今のBRが適切だとは思わんけど…
3号程度には抜かれないし、砲は安定してるし、加速はいいしで意外と使えない?
同格の3号J型には普通に抜かれる。3.3マッチが体感多いから装甲はあまり頼りにならないかな。おのれ4号F2。機動力も同格2.7の戦車と比べても優れているわけではないかなぁ。稀に引く3.7マッチとかだと側面すら抜くのにかなり苦労するんだよなぁ。KVとかKVとか
戦えなくは無いくらいの立ち位置。多少砲が安定してても貫徹力が足りない事が以前より断然増えたし、個人的にはチヌより使っててしんどい
側面からの奇襲でKV以外は一応倒せるっていうのがこの戦車のBRが不当に上げられてる理由だよな…バレンタインIXとか相手もキツイ。
たまに出くわすマチルダさんも面倒やぞ
前はマチルダに勝てたんだけどな…貫通力ナーフ入って側面でも倒せなくなった上に今度はBRあげられたからな。
今さらだけど索敵が簡略化されたABにおいてほぼ側面奇襲を前提としたBRにするのはさすがに運営の頭悪すぎるのでは? マップ見て連携して簡単に対処できるくね? いくら正面50mmの昼飯と言ってもたいていの1.3車両なら最低限切り欠きか砲塔か車体側面は抜けるしそもそもこいつに歯が立たない1.3車両は1.0が妥当としか。おまけに1.3に乗ってる初心者はbotマッチとやらがあるわけで特に初心者狩りの配慮はなくていいだろうし。そもそも2.7でも1.7相手の初心者狩りを考慮しなくていいのかという話になるし というわけでこいつのどこにもAB2.7になる要素ねぇよ。 2.3で困ることないだろ
なら戦い方にあったRBやればええやん、日本戦車全般が生き生きとしてていいぞ
根本的な解決にならないんだよなぁ…どうせ戦績だけ見てBR調整するからRBもSBも上げられる事に変わりはないので性能的に妥当ではないBR帯にぶち込まれる事になる。
上と同じでRBやろう。あと意見はここじゃなくてgaijinへ
ABにしろRBにしろ2.7の性能ではない
弱すぎ。スチュアートと同格だろこれは。
脳殺して見るなら火力は1.0なんだよなBTシリーズが低すぎ?それはそうそれにスタビやらなんやら詰め込まれると2.7は高すぎるけど
この性能でT50とか3号Jとかと同格はないよね。現状同格屈指の雑魚だもん
昔は日陸の中ではつよつよだったのに、、BR2.7じゃダメージすら与えるの難しい