WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 1172

1212 コメント
views
1172
名前なし 2026/06/06 (土) 21:03:40 801d5@3b2e6

そういや90式、10式と来てたから邪推して30式戦車が登場すると前々から思ってたんだけど、防衛省はそういった新型戦車の開発を秘密裏に行ってる可能性はあるのかな…?

通報 ...
  • 1174
    名前なし 2026/06/06 (土) 21:34:40 73dae@02287 >> 1172

    ないない  10式戦車の運用確かどっかで見た資料だと50年まで使うみたいだし 多分そこで新型戦車出てくるんじゃないかな

    1175

    2050年だと自分は47歳の中年になってる頃なんだよな… そんな時までWar Thunderは続いてないかもしれんな。(もしかすると全面核戦争が起こってたり、日本が無くなってる可能性もあるしな…) 悲しいわ…

    1176
    名前なし 2026/06/06 (土) 22:00:09 73dae@02287 >> 1174

    防衛装備庁の取得プロジェクト あったこの資料だ 

    1177
    名前なし 2026/06/07 (日) 02:32:29 修正 c84c2@f1427 >> 1174

    それこそないない。その頃にならないと出てこないような開発スパンでどうやって開発/生産ノウハウを残すんだよ。令和20年=2040年頃生産終了、令和50年=2070年まで使うってことだぜ?鵜呑みにしたらあかんわ