T-34-85 (D-5T)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/T-34-85 (D-5T)#V5_Comments
編集者Snow
8f16f2cea6
通報 ...
こいつを強くないって言う人を私は許さない(弾を弾かれ、ワンパンされながら)
(ヘルキャットほどには)強くない
ソ連が輝くBR5.3の主力。さぁIs-1,KV-85, KV-2ZIS-6らと共に粛清しよう
PT-76B「私も混ぜて…」
ハッチ固くね?と思ってたけど、蝶番が溶接されてるんだな。労働者の党なのに人民に人権が無いのは流石ソ連だと思う。
祖国の名誉のために言っておくとそれはBTの話しだし、ソースが復員日本兵の回顧録っていう微妙さの塊みたいなもんじゃなかったかな
あれ結局中の人を日本兵は救出?したんかね…。
記憶曖昧だけど撃破した戦車を見聞したところって話しだったような…どちらにせよ眉唾だと思うよ
ルーレットでこれの護符がでた・・・護符が出るなんて都市伝説だと思ってた。これとKV-2(zis6)と夏イベント報酬で5.3プレミア編成するしかない
こいつで無被弾13キルストはさすがにバイアスかかってると思った。(無慈悲に日本戦車を粛清しながら)
被弾なしは敵がゴミなだけだろ
そう言えるかもしれんが、さすがに日陸ではこうはいかないでしょ
チトやチヌ2なら2桁キルして生存出来ないこともないで。BR違うから一概には比べられんが。
運がいいと、ホニⅢでも2桁キル無被弾出来るよ。
使い始めたけどトリガーハッピーになって吶喊したくなってアカン
一番お世話になった戦車です
駄目だコイツ相手にしても自分が使っても完全なopだわ
なんだろう以前は活躍できたんだけど今はめっきりのゴミ車両と化してる。どこへ行ってもティーガーが正面にいるせいで何も出来ない
真面目にそれは立ち回りが悪くなってるだけだと思うぞ。それにティーガーの正面は抜ける。特に砲塔正面。
車体正面も簡単に抜けるのにね
立ち回りといってもなぁどのルート行ってもこっち向いたティーガーが目を光らせていて、ちょっとでもこっちが身を晒せば即ワンパンなのが…狙いを定める隙も与えてもらえない。撃たれる前に急いで撃っても大抵弾かれるし。IS-1は不思議とそんな事無いんだけどな
それこいつ相手にする人みんな思ってるよ。ティーガーと駆逐以外に天敵いないんだから、ゴミ車両とか言うのはやめろ
立ち回りというより運だろうな。陸って負けるときはとことん負けるし。
運なら仕方ないかぁ。ゴミはいい過ぎたねスマン
ゴミどころか文句なしの最強戦車だぞ。敵味方にいるこいつの比率で勝敗が決まる。
ティーガーワンパンするの間違いじゃないですかね...
もともとT-34シリーズに強さを感じられないワイ 他国ではバリバリやってけるのに特にソ連ではさっぱり...どうやったら活躍できるんや
昔ほどではないけど、よく弾く傾斜を利用するのがt-34シリーズ…つまりは一発もらってから反撃するのがソ連戦車っぽいのかな?ドイツとかだとそうはいかない
でもこのランクになるとT-34で弾ける場面はあんまり無いような。会敵するのは車体正面を余裕で抜いてくる奴ばったかだし、自発的に装甲を活かせる場面は急角度で豚飯するときくらい。この子は不意を突いて撃たれる前に撃つのが基本だと思う。それをするのに十分な機動性と火力はある。
殆ど弾けないね。8.0戦場みたいに足回りと火力を駆使して戦う戦車だからある意味予習として相応しいかも
傾斜装甲の弱体化で弱点が傾斜装甲になったんだよね
そもそも1943年から1945年の終戦まで、独軍がソ連の装甲に悩まされるようなことあったっけ?
他国戦車や今までの戦車と違って正面切っての戦いは出来ない。味方が優勢なところから相手の前線の後方或いは側面に強襲をかけるように突っ込む。T-34-85はマグロだから止まったら死ぬと思ってる方が活躍できる。
こいつは市街戦ならすばやく浸透して後から逆撃、遮蔽物がなければ地形の影に隠れてすばやく側面に回って攻撃って出来るから、敵の動く前に動いてしまえばええんやで
1.71でソ連が弱体化されたと思うのは僕だけか?
特に調整は入ってないぞ
むしろ今まで強すぎだとは思わなかったんですかね?
今この子乗ってるけどM4シリーズって抜ける?狙ってるところ悪いのかな
追記:正面で
たった今M4を血祭りにあげてきたぜ、楽々抜けるねこいつなら。ただジャンボはわからんなぁ、会ったことない・・
M4の正面何乗っても抜いたことないんだけどどこ狙えばええのん?
85mmなら車体の少し上狙って変速機にさえ当たらなければ抜けるぞ
めっちゃ抜けるじゃねえか。今まで俺は何してたんや。。。ありがとうです
ジャンボはともかく普通のシャーマンなら正面でもスッパスパ抜けると思うんだが
角度が悪いのかな。弾かれたことしかないんだよなぁ。情報感謝、やってみます
ジャンボなら車体の上の方を狙うように心がけよう 間違っても砲塔を狙ってはいけない
むしろジャンボは砲塔上面を積極的に狙ってるわ
ジャンボは85mmだからドイツのIV号の長砲身75mmよりはマシだけどキツイと思う。
こいつって砲弾は貫通力が若干低いけど炸薬量増えてるBR-365A使った方がいいんでしょうか
せやな、貫通低下は気になるほどじゃないし、むしろ跳弾しづらくなって角度を付けた敵も抜きやすくなる
APHEだと、正面からティーガーワンパン出来ないことも多いけど、APHEBCなら、まずワンパンできる。
どう考えてもop車輌で楽C
それな さっき14キルして来たわw
ワンパン砲で足も速いし強すぎるw
活躍できないほうがおかしいレベルw
もうちょい装填早ければなーとw
チュニジア1拠点で、いつもBになっているところの取り合いだったんだが、裏どりが成功して面白いほどワンパンで10キルできたwさすが私の昔からの相棒だ!
でもこいつばっか乗ってるとM41下手くそになってやばい
11キル(゚∀゚)キタコレ!!こいつで何キルまでいけるのかチャレンジしてみたくなってきた
どんな馬鹿見たいな戦い方しても絶対勝てるから大好きだわコイツ
IS-3,6のような謎の装甲があるのかも。
装甲はないよ、快速とワンパン砲を使って戦う戦車。乗り手の腕次第で化け物と化す
豚めしするとかなり弾けるよ でもうちに行くと砲塔スパーンって抜かれるからお気を付けを
隠し装甲あるからね
アサルトでコイツ乗ってるやつが撃破60両越えててビビった
なんでこいつ車体正面とか砲塔正面に弾当てるとヒットって出るのにノーダメージなの?ソ連バイアスも大概にしとけよ
顔真っ赤IKEA
どうせハッチとかに当たったんでしょwあそこ硬いし
砲塔振ってたらアメリカ砲とかドイツでも狙いの甘い砲弾は意外と弾いてくれるし、砲は文句ないくらい強いし、機動力上がってるしでかなり使いやすい。未改修でも信地旋回が楽にできるのはいい。
こいつほんと害悪 虎で角度とっても余裕で貫かれるし ゲームバランスおかしい なんで重戦車が格下中戦車に最適な状況で正面装甲ワンパンできんだよ
はいはい顔真っ赤顔真っ赤。85を使ったら使ったで「なんで格下軽戦車なんかに抜かれんだよ」とでも言いそうだわ そもそも虎の装甲なんて当てにならないのは周知の事実だろう?
さすがに昼飯取ったコイツは軽戦車じゃ抜けないと思うが
「自分の想い通りにならなくて悔しいだけ」っていう木主への皮肉だからあんま深く考えないでくれ
返信速すぎだろ 怖いわ
空は暇なんだよ…察しろ
暇なら聞くけどこいつどう対処したらいいんだよ どうあがいても撃ち勝てないんだけど
こっちだってワンパンできる砲を持ってるんだから条件は同じじゃね?どのBR行っても同じだけど、相手にターン渡したら不利になるのは当たり前だし立ち回りが悪いんじゃないのそれは。要するに「虎の装甲なんか当てにするな」
遠距離からいぢめる それしか虎が勝ってるとこがないから
ABだとまず活躍は無理ってことですね
撃たれる前提なのが間違ってる。撃たれずに撃つ工夫をしましょ。それができないならそれまでってことで
A, 虎がBR帯で柔らかすぎるから
だから虎は中戦車運用しろとあれほど 勘違いした奴が虎をシャーマンジャンボの如くオラついた運用して返り討ちにあっているのはWTの日常茶飯事だな
虎はなまじ側面装甲と砲性能が両立してるからなぁ。簡単に正面装甲抜かれるような立ち位置にしないとゲーム的に強すぎるんやろね...仕方ないね♂(MT運用に納得してるとは言っていない)
それをどうすればいいのか聞いてるのに何言ってんだこいつ
ミス 上の撃たれる前提が間違ってるってやつに対して言ったんだけど
「敵がこっちに気付いてる時に顔出すな」それで十分じゃん、戦車戦の基礎だろ わざわざ言うほどのことか?
それもう身動き取れないじゃん
そりゃそうよ 相手が他人と交戦して発砲したり、よそ見した瞬間攻撃するか、諦めて下がって裏を取るのがいいね
自分が死ぬとわかっているのに顔を出すアホンダラがまだいたのか・・・。虎は基本的に建物や稜線に隠れた状態で敵の動きを待ち、先に撃たれるとかっていう可能性を最低限まで排除した状態で撃ちに行く戦車だぞ?別に敵が攻撃できないんだったら撃ちに行っていいよ。というか今までの戦車戦で何を学んできたんだこの人は・・・。
まってたら囲まれたぞ
無警戒だなぁ…
それなら状況を見て後退した方がいい。もしも、本当にどうしようもなくなったら死ぬしかない。死なない戦車はないよ。
どうしようもない状態ってのは絶対にあるから、潔くあきらめた方がいい。そういう時は運か味方のせいにするといい。大体の原因はこの二つだから(開始三分で敵に全拠点とられて速攻で負けた時はマジで禿げた)
そもそもここT-34-85やぞ。どうすればいいかなんて、虎Ⅰの方で聞くべき事だろ
そんなんで禿げるとか豆腐メンタルかよ 拠点三つ抑えられるとか日常茶飯事だぞ んで仕方なく前出てやられる 俺はそこで禿げる
運悪すぎでしょw
むしろそれ以外見たことない みんな動けば即死するの知ってるからかな
ま、運はガンバレとしか言いようがないよ
全拠点とられたから禿げたとは一言も言ってないんだが・・・。
乗ってて楽しいし敵に申し訳ないくらい活躍できるし何よりオリハルコンでできてんじゃねぇかってくらい硬いハッチが面白い
こいつ勝率70%超えてキルデス比も3対1になっててワロタ(T-44-100もこんな感じでまじでソ連バイアス)