WarThunder Wiki

F-4S Phantom II / 1171

1381 コメント
views
1171
名前なし 2025/07/31 (木) 12:12:40 2259f@3e97b

12.0でAIM-7Fを使えるの圧倒的アドなんだけど今騒いでる彼は理解もできないんだろうな、27ER除けば圧倒的な射程と最大6本の手数で相手を圧殺できる楽しい機体なのに

通報 ...
  • 1172
    名前なし 2025/07/31 (木) 12:38:42 c9fbf@0c642 >> 1171

    ただの荒らしだよ。ミュートして通報安定

    1206
    名前なし 2025/08/03 (日) 11:15:32 78104@f52fa >> 1172

    L型ワインダー積めるしEJ改の方が強いだろ

  • 1173
    名前なし 2025/07/31 (木) 13:03:51 4c031@45512 >> 1171

    この機体が弱いって時点でエアプもいい所だしな。そりゃあ、12.3~13.0の連中に揉まれる事が多いけど、それでも余裕で食いついていけるレベルだし

    1177
    名前なし 2025/07/31 (木) 18:42:33 1b19b@4d864 >> 1173

    12.0〜13.0って(ARH持ちやSu-33のような規格外を除き)大体スパローとその亜種かR-27ERが2〜4発で揃ってるから正面からの撃ち合いに限れば格下でも大した不利付かないんだよね。13.0〜14.0だとこっちはSARH4発に対して相手がARH6〜10発でまず頭向け合っての撃ち合いすらさせて貰えない

    1198
    名前なし 2025/08/02 (土) 15:30:19 78104@f52fa >> 1173

    お前本当に乗ったことある?言うほど強くないぞ?昔その機体しかなくて乗ってる人が多いだけでファントムの中では強いけど全体で見れば弱いぞ?

  • 1176
    名前なし 2025/07/31 (木) 18:02:37 c8e98@aa778 >> 1171

    まぁ課金レガホみたいなオールアスペクトPD持ちに当たりやすいから優位性を感じづらいのは正直ある 課金して買った初心者からすれば納得いかねぇんだろうなって感じ

    1178
    名前なし 2025/07/31 (木) 20:19:56 修正 f8e4e@ce028 >> 1176

    これだろうなぁ…課金レガホとかネッツ(mod)とかの格上課金機がいるせいでよく引っ張られるし、以前みたいな圧倒的な強さではなくなったよね(もちろん12.0では破格だけど、マッチング的に…)

    1180
    名前なし 2025/07/31 (木) 21:27:26 c8e98@aa778 >> 1176

    そうなんよな AAMも機動性も完全上位互換だし トップ引いたときの強さは健在ではあるが

    1181
    名前なし 2025/07/31 (木) 21:56:41 修正 b9148@5bbb7 >> 1176

    (BRが違うのに互換も何もないのでは?)高ランク空は座学やらなきゃどんな機体だろうが論外だから上の木に関しちゃ格上と当たりやすいとか関係ないと思う

    1183
    名前なし 2025/08/01 (金) 01:34:01 e1d20@a73e8 >> 1176

    レガホとかマジック2が大概イかれてる定期。その前はファクールとかだいぶアレだったし。旬ではないだけって感じ。

    1187

    ビゲンとかと同じように、「このBRでこのミサイル持てるのは破格」→「ボトムになるとミサイルのみ互角で他が完全上位の敵とたたかうようになる」の落差が厳しいのな。どの機体だってボトム引いたら等しく苦しいけれども、機動性でBR決まってる機体に比べてトップとボトムの差が激しすぎというか。でもコレってBR12がトップだった時代のBR11.3機体とかと同じでマッチング次第なんじゃなかろうか。

    1188
    名前なし 2025/08/01 (金) 23:58:27 b9148@5bbb7 >> 1176

    「ボトムになるとミサイルのみ互角」この時点で超恵まれてる定期。Fスパとかスカフラが出た当時のボトム機体のSARHって良くてDFじゃない方のEスパ、悪けりゃR-3Rだぞ、当然PDレーダーなんてものは無い

    1200

    なんか言い方悪かった。トップとボトムの差で感じる体感「不憫感」が強めにでやすいのかなって。酷い言い方すると、機動性で食ってる機体ならスキル+機体性能で戦うから機体性能差を何とかする立ち回りってなるけど、強ミサイル押し付けるだけの戦い方してると押し付けられなくなった状況で何もできなくなるのでは?

    1202
    名前なし 2025/08/02 (土) 23:57:04 93099@f58f1 >> 1176

    低空張ってりゃ変わらんから平気

  • 1189
    名前なし 2025/08/02 (土) 08:43:34 f64c1@c1191 >> 1171

    BR同格のブリファンと比べたらとんでもないOPだよこいつは。ファントム最強まである

    1190
    名前なし 2025/08/02 (土) 08:48:36 31bc4@ac6a8 >> 1189

    F-4EJ改の方はスパローがすっぽ抜けることが増えたように感じるけど、F-4Sのスパローってどう?すっぽ抜ける?

    1191
    名前なし 2025/08/02 (土) 09:17:24 修正 60d39@a2f18 >> 1189

    抜けるよ、というか内部的にはこいつのスパローとEJ改のスパローは同じやつ(Transmitter Power:200の雑魚スパロー)なので同じ挙動をすると思っていい

    1192
    質問した葉 2025/08/02 (土) 09:29:21 18f31@ac6a8 >> 1189

    レーダーの出力?によってすっぽ抜ける・すっぽ抜けないが決まるみたいな書き込みを見たからS型ならすっぽ抜けないかもと思ったけど、そもそもスパローがすっぽ抜ける感じなのか。ありがとうございます。

    1193
    1191 2025/08/02 (土) 09:42:18 修正 00a98@a2f18 >> 1189

    「レーダーの出力で変わる」っていうのは合ってるんだけど、WTの仕様上参照される出力値(Transmitter power)は何故か機体じゃなくてミサイル側に記述されてるんだよね。なのでpower200のスパローを積んでる機体は抜けやすいし、逆に”高い方“を積んでるやつは抜けにくい(現状トムキャ一族とF-20だけ)

    1194
    名前なし 2025/08/02 (土) 09:47:41 修正 f8e4e@ce028 >> 1189

    F/Mスパローは内部的には200、530、2000、4500の四種あって、ユーザーは200がF-4J/S/EJ改やF-16ADF系、530が16C/D、2000がF-15系(A/C/Eなど関係なしにF-15ならこれ)、4500がF-14A/BとF-20って感じ…なんでF-20がF-14並みの数値になってるんだ…?(ちなみに他国に目をやるとR-24Rが270、R-27R/ERが900、530Dが1000って具合)

    1195
    質問した葉 2025/08/02 (土) 09:58:49 046ef@ac6a8 >> 1189

    F-15の10倍、F-14の20倍すっぽ抜けやすいと考えたらやばいな..

    1197
    名前なし 2025/08/02 (土) 10:36:58 1e06a@d76ad >> 1189

    あんまF-4Sと関係なくなってしまうんだが、自分はレーダー側のilluminationTransmitterの数値がそこに反映されてるって認識してる。っていうのも同じR27でもこの値が900のN001フランカーと200のコピヨーMig21バイソンとでは信頼性に大きな差があると感じていて

  • 1205
    名前なし 2025/08/03 (日) 11:14:36 78104@f52fa >> 1171

    L型ワインダー積めるしEJ改の方が強いだろ

    1207
    名前なし 2025/08/03 (日) 13:28:10 3cfe8@33ac2 >> 1205

    12.3の機体だからそりゃF-4Sより強いでしょうね。意味わからんこと言って意地張ってないで大人しくwikiのページ見て立ち回り改善するようにした方がいいよ

    1208
    名前なし 2025/08/03 (日) 13:48:04 3648e@9937d >> 1205

    BR無視で言い出したらドイチュラントのファントムが最強じゃん草

    1222
    名前なし 2025/08/06 (水) 08:47:07 988a1@7ffff >> 1205

    そこまでして機体のせいにして自分の腕のプライドを守りたいのか...

    1228
    名前なし 2025/08/06 (水) 21:38:35 78104@f52fa >> 1205

    じゃあお前のSファンの戦績出せよ