名前なし
2025/07/31 (木) 12:12:40
2259f@3e97b
12.0でAIM-7Fを使えるの圧倒的アドなんだけど今騒いでる彼は理解もできないんだろうな、27ER除けば圧倒的な射程と最大6本の手数で相手を圧殺できる楽しい機体なのに
通報 ...
ただの荒らしだよ。ミュートして通報安定
L型ワインダー積めるしEJ改の方が強いだろ
この機体が弱いって時点でエアプもいい所だしな。そりゃあ、12.3~13.0の連中に揉まれる事が多いけど、それでも余裕で食いついていけるレベルだし
12.0〜13.0って(ARH持ちやSu-33のような規格外を除き)大体スパローとその亜種かR-27ERが2〜4発で揃ってるから正面からの撃ち合いに限れば格下でも大した不利付かないんだよね。13.0〜14.0だとこっちはSARH4発に対して相手がARH6〜10発でまず頭向け合っての撃ち合いすらさせて貰えない
お前本当に乗ったことある?言うほど強くないぞ?昔その機体しかなくて乗ってる人が多いだけでファントムの中では強いけど全体で見れば弱いぞ?
まぁ課金レガホみたいなオールアスペクトPD持ちに当たりやすいから優位性を感じづらいのは正直ある 課金して買った初心者からすれば納得いかねぇんだろうなって感じ
これだろうなぁ…課金レガホとかネッツ(mod)とかの格上課金機がいるせいでよく引っ張られるし、以前みたいな圧倒的な強さではなくなったよね(もちろん12.0では破格だけど、マッチング的に…)
そうなんよな AAMも機動性も完全上位互換だし トップ引いたときの強さは健在ではあるが
(BRが違うのに互換も何もないのでは?)高ランク空は座学やらなきゃどんな機体だろうが論外だから上の木に関しちゃ格上と当たりやすいとか関係ないと思う
レガホとかマジック2が大概イかれてる定期。その前はファクールとかだいぶアレだったし。旬ではないだけって感じ。
ビゲンとかと同じように、「このBRでこのミサイル持てるのは破格」→「ボトムになるとミサイルのみ互角で他が完全上位の敵とたたかうようになる」の落差が厳しいのな。どの機体だってボトム引いたら等しく苦しいけれども、機動性でBR決まってる機体に比べてトップとボトムの差が激しすぎというか。でもコレってBR12がトップだった時代のBR11.3機体とかと同じでマッチング次第なんじゃなかろうか。
「ボトムになるとミサイルのみ互角」この時点で超恵まれてる定期。Fスパとかスカフラが出た当時のボトム機体のSARHって良くてDFじゃない方のEスパ、悪けりゃR-3Rだぞ、当然PDレーダーなんてものは無い
なんか言い方悪かった。トップとボトムの差で感じる体感「不憫感」が強めにでやすいのかなって。酷い言い方すると、機動性で食ってる機体ならスキル+機体性能で戦うから機体性能差を何とかする立ち回りってなるけど、強ミサイル押し付けるだけの戦い方してると押し付けられなくなった状況で何もできなくなるのでは?
低空張ってりゃ変わらんから平気
BR同格のブリファンと比べたらとんでもないOPだよこいつは。ファントム最強まである
F-4EJ改の方はスパローがすっぽ抜けることが増えたように感じるけど、F-4Sのスパローってどう?すっぽ抜ける?
抜けるよ、というか内部的にはこいつのスパローとEJ改のスパローは同じやつ(Transmitter Power:200の雑魚スパロー)なので同じ挙動をすると思っていい
レーダーの出力?によってすっぽ抜ける・すっぽ抜けないが決まるみたいな書き込みを見たからS型ならすっぽ抜けないかもと思ったけど、そもそもスパローがすっぽ抜ける感じなのか。ありがとうございます。
「レーダーの出力で変わる」っていうのは合ってるんだけど、WTの仕様上参照される出力値(Transmitter power)は何故か機体じゃなくてミサイル側に記述されてるんだよね。なのでpower200のスパローを積んでる機体は抜けやすいし、逆に”高い方“を積んでるやつは抜けにくい(現状トムキャ一族とF-20だけ)
F/Mスパローは内部的には200、530、2000、4500の四種あって、ユーザーは200がF-4J/S/EJ改やF-16ADF系、530が16C/D、2000がF-15系(A/C/Eなど関係なしにF-15ならこれ)、4500がF-14A/BとF-20って感じ…なんでF-20がF-14並みの数値になってるんだ…?(ちなみに他国に目をやるとR-24Rが270、R-27R/ERが900、530Dが1000って具合)
F-15の10倍、F-14の20倍すっぽ抜けやすいと考えたらやばいな..
あんまF-4Sと関係なくなってしまうんだが、自分はレーダー側のilluminationTransmitterの数値がそこに反映されてるって認識してる。っていうのも同じR27でもこの値が900のN001フランカーと200のコピヨーMig21バイソンとでは信頼性に大きな差があると感じていて
L型ワインダー積めるしEJ改の方が強いだろ
12.3の機体だからそりゃF-4Sより強いでしょうね。意味わからんこと言って意地張ってないで大人しくwikiのページ見て立ち回り改善するようにした方がいいよ
BR無視で言い出したらドイチュラントのファントムが最強じゃん草
そこまでして機体のせいにして自分の腕のプライドを守りたいのか...
じゃあお前のSファンの戦績出せよ