WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2026/1/1~12/31) / 20378

23039 コメント
views
20378
名前なし 2026/06/04 (木) 07:14:47 64dba@ef581

戦雷の女の子のボイスがガバガバ日本語すぎる

通報 ...
  • 20388
    名前なし 2026/06/04 (木) 08:52:23 修正 de248@4f642 >> 20378

    ケイトのボイスが特にヤバい。非日本語ネイティブに喋らせたかAIにでも吐かせたかのようなアホさに拍車をかけるボイスだわ。逆にウサギは声調変えてんのか複数人用意してるのか搭乗員ごとに声違うし、制作コスト全然違う

    20395
    名前なし 2026/06/04 (木) 09:31:13 修正 de248@4f642 >> 20388

    あくまで代理提供してるウォーゲームのオマケ要素なのに、DMMがやれとかDMMが手抜きしたとか勝手に言われたらたまったもんじゃないだろうからな

    20398

    DMMが自発的に積極的に関われとは言わないけど、この手の企画に対しては一日の長があるであろう関連企業に対してまるで話が行ってないというのもなんか変だよなーって感じただけよ。DMMより🐌に対して疑心がある感じ。

    20400
    名前なし 2026/06/04 (木) 09:59:05 8f192@17070 >> 20388

    キャラデザを強調してるあたり、1ミリたりとも法的リスク(or炎上リスク)を抱えたくないだけだろうよ。不仲というか、遵法意識ガバガバなことが多い海外クリエイターに嬉々として関わりに行くワケないやん…それこそ一日の長があるからこそ関わってないねんな。

    20401
    名前なし 2026/06/04 (木) 10:02:01 de248@4f642 >> 20388

    ↑逆に🐌がミシュランは絶対出さないけどダンロップは気にしないのも同じような理由だろうな。本社所在地の法リスクはバカにならん

    20404
    名前なし 2026/06/04 (木) 10:26:25 8f192@17070 >> 20388

    最近だと本好きの下克上のOPで生成AIが使用されていて炎上してたけど、外注先の下請けがそういう事する(←これは俺の妄想)昨今、そんな中でサブカル業界に深く関わってるDMMが、製作過程の不透明な他社の成果物に全乗っかりする…と考えると怖すぎるんだよな。ただの窓口してるだけのゲームで炎上して株価下がったらヤじゃない?

    20408
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:20:58 9cb16@f6ebd >> 20388

    車体もキャラクターもこんなスレスレのパロディーなデザインで見えてる地雷だからなぁ、DMMも触りたくないだろう

    20412
    名前なし 2026/06/04 (木) 11:44:50 5b72d@a73e8 >> 20388

    著作権周りは国によって違うからなぁ… ただ、WTliveでは散々言ってくれた割にはって感じ。

    20430
    名前なし 2026/06/04 (木) 12:39:49 de248@4f642 >> 20388

    ↑↑↑代理で売ってる立場なら、もしヤバくなってもごめんなさいで割と済むのよ。規約的に突然サービス停止しても機会損失以外のダメージは低減できるし。自分で作ったらかなりヤバい

    20440
    名前なし 2026/06/04 (木) 13:21:41 a7e53@dea6a >> 20388

    うん、だから代理で販売する立場に徹してるのではないのかな。声優必要なんでDMMさんよろしくっす→任せろ💪なんてやったらそれこそDMMも制作側の人間になっちゃうからね。リスクマネジメントよな~

    20477
    名前なし 2026/06/04 (木) 19:38:30 修正 f2ec5@2af76 >> 20388

    これはDMMもネタでやってると思うよ。フォーマルな表現なら、繰り返しになりますが――でわざわざ強調表記使わないし。むしろこんなネタになるような書き方してる辺り弄ってくれって言ってるようなものだとすら