Gaijinは戦雷乙女を無理やりやるんじゃなくて、DMMとの繋がりがあるんだし、りっくじあーすとはコラボしたわけだし、もっと密にコラボしてりっくじあーすバンドルとか艦これバンドルみたいなの出せばオタクは喜ぶんじゃないのかね。空はまたストパンコラボをやるとか?これなら陸海空全部で出せるからGaijinは集金できるしWinWinじゃない?そういう史実じゃないの嫌な人は設定から消せる機能あるからそれも採用すればいいだろうし
通報 ...
Gaijinは戦雷乙女を無理やりやるんじゃなくて、DMMとの繋がりがあるんだし、りっくじあーすとはコラボしたわけだし、もっと密にコラボしてりっくじあーすバンドルとか艦これバンドルみたいなの出せばオタクは喜ぶんじゃないのかね。空はまたストパンコラボをやるとか?これなら陸海空全部で出せるからGaijinは集金できるしWinWinじゃない?そういう史実じゃないの嫌な人は設定から消せる機能あるからそれも採用すればいいだろうし
過去にコラボして儲からなかったんじゃね?版権料の割には売れなくて、言い方は悪いがソシャゲみたいに簡単じゃないから釣られて入ってきた層がすぐに離れたようなデータでもあったのではなかろうか。内製して既存顧客向けに売ったほうが賢明だと判断した可能性がある
これまでのコラボって無課金で手に入るようなやつばっかだったから一回ゴリゴリの課金コラボやってみてもいいと思うけどね。DMM経由だとどうしても日本向けが強くなるのが難点ではあるけど
ストパンのコラボはゴリゴリの課金だったぞ
日本でしか展開しないから儲からないんでしょ
艦これは正直今更感あるし、ガルパン、アズレンは隣の惑星でやっているからなあ