Eグリちゃんと使ったことある?正味速度性能以外はPoBITが全然負けてるくない?まずレーダーの使い勝手がAPG-83に比べて相当良いし、光学式MAWSとBOLのお陰で防御周りもかなり良い方。機体性能に関してもCグリ同様かなり素直で使いやすい(EF2000やらラファールと違って変な挙動も無い)から低、高速域の両方でかなり動けるしドッグファイトも縦旋回に限って言えばラファールに勝てるって感じで凄く強く思うんだけどね。というかPoBITはAB推力が微妙だからBlock50に比べて実戦で速度稼いでも高高度でマッハ1.5~1.7位が頭打ちだけどEグリペンもF414に換装してるから登ればマッハ1.4~1.6は稼げるからAMRAAMの使い勝手にそんな差はないように感じる
通報 ...