名前なし
2026/06/25 (木) 10:02:39
49c7a@5adfb
課金M1見てて思ったけど、もしかしてM1て基本目悪いの?アメリカ=最新装備だから基本的に初期エイブラムス以外はサーマルは新しいもの積んでると思ってたんだけど、そうでもない感じ?
通報 ...
そうよ基本m1シリーズは目良くない。m1a2 sepでやっと第2世代だし、v3の方も第3じゃなくて第2世代だったはず
Gen3は中止になったv4ことM1A2Dからだね。FCSはSEPから変わってないので。新規生産分じゃないとなかなかね。
ちなみに海兵隊の最新形式であるM1A1SAではGen1だゾ!海兵隊の最新式はFEPっていうのと、Gen2に更新されてるやでコレって理由はなんでなんだろ?①更新すべき総数が多いとかの金銭的な理由 ②戦訓からサーマルにそんなに高解像度が要らないから ③実はWTより高解像度
西側のやつは実際ゲーム内のよりずっと高解像度なはず。そもそも機種もメーカー違うのにゲームの中みたいに同じ写りをする訳ないし。いつものバランス()ってやつ
あーー確かにこれはありそう!そもそも西側の場合は第一世代でもそこまで解像度低くない的な。(でも待てよ?あの有名な湾岸の初陣での誤射はサーマルの性能がまだ微妙だったとかの話は?🤔)
開発年を鑑みれば、目は悪くないことは分かるはずだぞ。(Gen2サーマル持ちのエイブラムスはいずれも90年代後半以降に登場。他国も90年代後半からGen2持ちが多くなる)
いや、だからこそ疑問に思ったんだよね。そんな古い戦車でもないだろうに、なんでこんなに揃いも揃って低解像度なのかと。
それは🐌が90年代前半以前のエイブラムスばっかり出してるからそう感じるだけじゃない?