WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 21415

21461 コメント
views
21415
名前なし 2026/06/25 (木) 10:02:39 49c7a@5adfb

課金M1見てて思ったけど、もしかしてM1て基本目悪いの?アメリカ=最新装備だから基本的に初期エイブラムス以外はサーマルは新しいもの積んでると思ってたんだけど、そうでもない感じ?

通報 ...
  • 21417
    名前なし 2026/06/25 (木) 10:30:32 39a1b@97775 >> 21415

    そうよ基本m1シリーズは目良くない。m1a2 sepでやっと第2世代だし、v3の方も第3じゃなくて第2世代だったはず

  • 21419
    名前なし 2026/06/25 (木) 11:55:44 5b72d@a73e8 >> 21415

    Gen3は中止になったv4ことM1A2Dからだね。FCSはSEPから変わってないので。新規生産分じゃないとなかなかね。ちなみに海兵隊の最新形式であるM1A1SAではGen1だゾ!

    21420
    名前なし 2026/06/25 (木) 12:32:27 2801d@5b50a >> 21419

    海兵隊の最新式はFEPっていうのと、Gen2に更新されてるやで

  • 21421
    名前なし 2026/06/25 (木) 12:38:18 de248@4f76a >> 21415

    コレって理由はなんでなんだろ?①更新すべき総数が多いとかの金銭的な理由 ②戦訓からサーマルにそんなに高解像度が要らないから ③実はWTより高解像度

    21422
    名前なし 2026/06/25 (木) 12:55:59 297b8@d8e66 >> 21421

    西側のやつは実際ゲーム内のよりずっと高解像度なはず。そもそも機種もメーカー違うのにゲームの中みたいに同じ写りをする訳ないし。いつものバランス()ってやつ

    21427
    木(素人) 2026/06/25 (木) 16:24:15 49c7a@283da >> 21421

    あーー確かにこれはありそう!そもそも西側の場合は第一世代でもそこまで解像度低くない的な。(でも待てよ?あの有名な湾岸の初陣での誤射はサーマルの性能がまだ微妙だったとかの話は?🤔

  • 21424
    名前なし 2026/06/25 (木) 13:01:19 2801d@6db0f >> 21415

    開発年を鑑みれば、目は悪くないことは分かるはずだぞ。(Gen2サーマル持ちのエイブラムスはいずれも90年代後半以降に登場。他国も90年代後半からGen2持ちが多くなる)

    21426

    いや、だからこそ疑問に思ったんだよね。そんな古い戦車でもないだろうに、なんでこんなに揃いも揃って低解像度なのかと。

    21428
    名前なし 2026/06/25 (木) 16:33:41 2801d@63603 >> 21424

    それは🐌が90年代前半以前のエイブラムスばっかり出してるからそう感じるだけじゃない?