IT-1コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/IT-1#V5_Comments
車体正面に3発もHOTミサイル喰らったのに、最初以外はノーダメージで笑いが出た。燃料タンクはおろか、操縦士にすらダメージが入らんとは... ドウナッテンダコイツ
車体はT-62と同じだからこいつのせいにするのは流石にちょっと……横はよく弾くけど正面からHESHなりHEATFSなりAPDSすらワンパンじゃ。ミサイルが変な所(車体狙いだと地面とか)に当たったのかラグアーマーじゃないの?
(あ、俺IT-1に乗ってた方よ) んにゃ、リプレイ見返してみたんだが、車体正面にどれも当たってる。
サーバーリプレイ?ソリャナゾダナ
ウンガヨカッタダケカナ?
よく言われる通りABなら爆弾お届けできるからそこまでだけどRB以上なら姿すら見せずにミサイル撃って来るのがなあ…各国に1台ずつあればいいんだが現状これとイギリスだけ、しかも謎の硬さがあるからムカつく
8.7にするとかどうだろ、正直他のミサイル車両より1段階高いだけじゃあね・・・
8.7にしたところでマッチングする相手がいないんじゃ意味ないだろ…
IT-1同士でマッチするからヘーキヘーキ
一応ドイツにもあるぞ。でもラケパンは車高高くて俯角取れないし、スイングファイアの方も車高高くて発射機は上向きで固定だし、どちらも近~中距離で物陰に隠れて撃つってのには適してない。やっぱり拠点に近く、射線の通る物陰に隠れて3人称視点でミサイルを誘導してキルとれるのはこいつだけ
ミサイル戦車で最強なんじゃないか?
低コストで出せる時点でこいつが戦車不要論を体現してるからな
ミサイル駆逐戦車だからな。シェリダンェ
今までさんざん言われて荒れたのに何を今更…。定期的に出てくるなこんなコメ…
最近IT-1に乗り始めたんだけど、ミサイル戦車初めてだから大丈夫かな?と思っていたけどすごい強いね。そして何より弾薬代がタダなのがうれしい。コスパも含めてすごくいい戦車だね。
どっかのガンランチャーも見習ってほしいぜ
free to winを体現してると言える、初期弾APとかAPCRのやつはぜひ見習ってほしいところ
さっき買って乗ってみたけど キルがとれないのだけど コツとかありますか?
➀若干ミサイルの着弾点が照準器からずれるからそこは慣れるしかない➁HEAT弾頭だから当たりどころが悪いと軽戦車にすらダメージが入らないので弾薬庫狙ったりしないといけない。➂確実に抜ける相手なら側面に回るより正面からぶち抜いてやったほうがエンジンルームまで届いて火災を起こせるからいい。結論、慣れろ!!
使い始めたばっかなんですけど、敵に当てあてられない、打ち込もうとしたら大体死んでる。で全然キルがとれないです。どうしたらいいですか?あとAB,Rbどっちがおすすめですか?
ミサイル車両で堂々と出るのが間違ってるのよね…これだからIT1は…
やりまくって狙撃ポイントを覚えるしかないね、それができたら世界が変わるよ。でもヘイトが高いからキルスト機が真っ先に飛んでくるので最後まで生き残るのがむずかしいし、何故か味方に嫌がらせをされたりする。まあ、頑張ってくれ。ちなみにどちらのモードでもいける。
いっそ一寸でも破片当たると即爆発するくらい弾薬庫脆くてもバランスとれるんじゃね?ミサイルって炸薬の上、推進用の燃料詰まってるんでしょ?
推進剤と発射薬だったら推進剤の方が安全な気がするけど、実際どうなんだろう?
燃料はよくわからんけど弾薬なら火薬マシマシ状態の榴弾みたいのが露出してんだから爆発しても良いんじゃ無い?てか遠くに落ちた支援砲撃の破片が当たってダスターが爆散するんだからねぇ
うんち
ソ連バイアスの化身
一つ上のうんちは許されるのか…(困惑)
鏡餅
こいつの弾薬庫、誘爆率が低いんじゃないな。ミサイルの前後にある板がメタルジェットを防いでるんだと思う。ユーザーミッションで確認したんだけど、HEATFSで正面からだと殆ど誘爆しないのに側面からだと誘爆しやすいし、正面からT29のAPBCあてたら誘爆した。実戦で確認してないけど、こいつの弾薬庫を誘爆したければAPDS使った方がいいかも?
正面の何処抜いたの?
逆に、装填済みのミサイル撃ったら爆発するようになったら、ミサイルに撃てば破片が天板抜いて100%撃破できるってことだろ?ってことは7.7mm機銃でもIT-1を撃破できるようになる。仮にそうなったらIT-1乗るのやめようかな・・・
ミサイルは構造的に榴弾のそれとは違うから車外で誘爆しても戦車装甲をぶち抜くぐらいの破壊力になるとは思えんねぇ。発射装置とかその他諸々の機器はお釈迦だと思うけど。ゲーム的に再現するならミサイルを壊されると強制再装填になるとかじゃない?
どちらかというとHEATみたいなもんやしね
今の所↑2の通りになればいいなぁ…と思ってるけど確かRBだとなんか無かったっけ?ABだと問答無用で撃ってくるけど
RBだと発射装置破壊すれば撃てなくはなるね。的小さいからHESHとかないとそこだけ壊すのは至難の業だが。てかあれだけ大掛かりな装置なのにダメージ判定あるモデルが車外のあの部分だけってのが気に食わん。こいつに限らず装填装置付きの車両のDMはもう少し何とかしてほしい。
史実にあったから車体晒さず撃てるのは仕方ないとはいえ撃破までいかなくともせめて阻止位は出来るようになって欲しいかな…発射装置、若しくはミサイル破壊で修理&再装填とか…駄目かなぁ
通常の戦車は砲身破壊で弾道と貫通力低下、閉鎖機破壊で暴発確率アップとかあるのにミサイルに限っては特にそれがないってのが問題よね。外部のミサイルを砲身判定でダメージ入ると誘導できなくなるとか強制再装填。発射装置か照準器破壊でも誘導不可能とか装填不能とかいろいろ考えれれるんだけどね。
そこら辺は技術的に難しいのかな?
それぞれのモジュールにダメージ判定自体はあるからあとはそれが破壊されたときにプレイヤー操作のどこに影響が出るかを設定するだけだろうし、難しくはなさそうだけどな。
誘導不能は分からないけど修理&再装填位は出来そうなんだけどね
まったくお前らうるせえな〜 現状を受け止めて撃破されるんなら、されないように頑張れよ。文句ばっかり言ってんならWT辞めちゃえよ。それか自分もIT-1開発しちゃえばいいじゃん(頑張れ)
ミサイル車輌って使っててそんなに面白く感じないんだよねぇ(テキトーにやって勝ちたいって人は知らんけど)。そして相手にしても壮絶につまらんのだよねぇ。俺は確実に劣化したと感じるから文句が出てもしょうがないと思う。文句がうるせぇ黙ってろってな奴はそれこそβ版が終わってからお越しくださいと言いたい。
β版っていつ終わると思う…?
βは既に終わっているはずだが・・・
日本陸軍のOBTが始まろうかというときに唐突に「主要5国家の空軍、陸軍が揃ったのでβやめます」とか、ほんとGaijinのすることはよくわからんよね。海軍は?世界大戦モードは?って聞きたくなるわ
強機体でしか勝てない雑魚が何かほざいてるなw
顔真っ赤やぞ、そっちのスレいってどうぞ
↑誰に言ってるの…
図星なんだろwアスペに構ったらいかんぜよw
IT-1自体は強いだろうけどSBだと上手くミサイルだけ出して使ってるやつあんまいないしこっちもワンパンされないからミサイル食らった後に撃ち返して殺したり出来るからここに書いてある文句みたいなのは出てこないな。まぁ弾薬庫誘爆するようになった訳だし使ってる人もめちゃくちゃ上手い人がそういないのもあって死ぬほど強いとは思わんなぁ…
➀SBだと上手くミサイルだけ出して使ってるやつあんまいない→ABだとめっちゃ器用にタレットダウンしてミサイルだけ出してる人めっちゃいますよ。RBでも普通にいる。➁ワンパンされないからミサイル食らった後に撃ち返して殺したり出来る→ワンパンできないことは多いけど、1発目で砲手か装填手かエンジン炎上のどれかは最低でもやれるし直後に反撃食らうような体勢でミサイル撃ってるプレイヤーは大乱闘にでもならない限りそういない(AB)。いた場合はそいつは装甲を過信してるか、そうすることによって勝利に貢献できると判断した場合。ほぼAB専だからこのくらいの反論しかできないけど自分も乗ってるがIT-1は上に書いてあるような文句が出てもいいくらいいい戦車だよ。まぁ立ち回りがクソでキッズなプレイヤーが多いのも事実だが。
文句が出てるから車体自体はいいと思う。ただ乗ってる人が使いこなせてない人(SBのみの話なので…ABは実際会ったこと無いんで貴方の意見が貴重です。)が目に付く気がする。使ったことがない俺が偉そうに言うものではないけど…
たしかにABではそれが多いけどSBではあんまり見ないよね。砲塔も一緒にでてたり車体の一部が見えたりが多い感じ。やっぱり照準位置の違いがあるのかな
IT-1使ってる側だけど、視点の位置の違いが凄い大きいよ。RBでできてた瓦礫の後ろからミサイルを誘導して敵を撃破するチート非常に有効な戦術も、SBじゃ隠れている瓦礫に視線を切られてできない。
成程、ABとかRBは攻撃判定を飛ばす(?)所(砲身やミサイル本体)が照準基準になってるけどSBだと照準器が照準基準になるからか
いや、それがそうでもないんだよ。ABでもミサイルの飛翔が照準器から若干右下にずれてるし、タレットダウンの時照準器では目の前が地面とかでも撃ったら普通に飛んでく場合多いし。ようわからん。
うーん、砲身がある戦車とはまた別なのかなぁ…?持ってないから分からん…まず照準右下飛んでいくのに照準が障害物に遮られても飛んでくのが謎だ…
照準器の位置じゃなくて視点の位置やで。ABやRBは基本3人称視点だけど、SBは車長視点固定。だからSBだとRBでよく使う照準器覗かず3人称視点で物陰から一方的に撃つっていうズルみたいな戦術が取れない
照準を覗かないのか
おお・・・この木見て塹壕の斜面に傾けて上を向いた状態で三人称視点撃ちしたら一方的に敵をスクラップにできてこりゃあ無双だな。爆撃機に6個くらい爆弾落とされてやられたが、それがなければ余裕のトップだった。
思うのだが、現実的にこういう露出したミサイルは被弾しても誘爆しないものなの?
いや、するでしょ
ミサイルには装甲なんてもんないから機銃榴弾の破片でもミサイル破壊できる→ミサイル装填しなおし、の繰り返しで逆にミサイル戦車が産廃になるような気がする。
あ、ごめん。つなぐの忘れてた。しかも現実の話か。現実だとミサイル戦車がほぼ存在しない(?)けど戦車とかに積んであるミサイルは誘爆するんじゃない?もっとも戦争が起こればの話だが
木主よ、ここは惑星warthunderです
ミサイル戦車初なんだけど、あんまり活躍できない。なんかこいつ乗るときのミサイル戦車特有の立ち回りのコツとかあったら教えてください。
追記。誘導してるときにやられることが多くて困っています。
基本後ろからの援護や不意打ちに徹したほうがいい。ぶっちゃけ、タレットダウンとか照準修正能力とか駆使しなけりゃ普通の大砲のほうが強い
わかりました。ありがとうございます。参考にします。
ミサイルって有料になんないのかな? もちろんシルバーライオンだけど… HEATFS以上の貫通力で無料ってのはちょっと… 相手にしてると2キロ以上の距離から撃って来るし…
1800位に…って思ったけどこいつとかミサイルしか撃てないやつは辛くなるからじゃない?
それに初期弾は無料という原則があるし
それどころか車体隠して見えない所から芋ハンターしてるからタチが悪い、自分だったら真っ先にキルストの獲物にするね
現実では機銃でミサイル落とせたりするの?
数百キロで飛ぶミサイルを正確に撃ちぬく腕があるのならあるいは・・・ってところじゃない。デューク東郷あたりならできそうだけど。
わかった・・・・・・やってみよう・・・・・・
とりあえず弾薬庫の誘爆率が低いのをどうにかしてほしい
これってクルーの訓練でリロード速度上がらないの?
上がるよ。自分はリロードをエースマックスにして、10秒で装填は終わるようにしてる
サンキュー
バカでもキル出来るop車
ラケパンは突っこんでできないけど、コイツ堅いし早いし小さいからな突撃しても余裕で敵を狩れるIS-6と同じくらい嫌い
何を言っているのかな?ミサイルはワンパンしにくいし、IT-1相手にするときは、ほとんどの戦車が何故かHEATFS使ってくるから突っ込んだら終わりだよ。第一、IT-1はどこで見てもIS-6に装甲負けてる。よっぽどの腕がないとIT-1でIS-6みたいな装甲に物を言わせた突撃運用はできない。
追記。誤解を招かないように言っておくけど、IT-1が強くなんてないって言いたいわけじゃないからね。立ち回り次第では最強の戦車だよ。
タレットダウンだけは許さん…まぁ史実がそういう戦車だから仕方無いんだけどね…
じゃあもう少しBR上げよっか❤
ミサイルワンパンしにくいってウッソだろお前ww
やっと開発終わったんだが、速度とかの表示の一番下に「固定」っていう欄があるんだけど、こいつスタビ付いてんの?
T-62の車体だかららしいと聞いたことある
そうなのか まぁ行進間射撃の機会なんて無いだろうけど、あって困るものでも無いしいいか
まぁ貰えるものはってやつかな、飛び出しとか狙いやすいし
40キロ以上だとスタビライザー使えないけどね。T-62も40キロでスタビライザー取れるんやろか
草はえた
えぇ・・・(困惑
ある意味見てみたくはなるな…。
バンバンお礼のメッセージ(暴言メッセ)
自国オナニーかよ
これって飛翔中のミサイルにダメージモデルあったりするの?
ないよ
RBで芋芋すると鬼のように強い
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
車体正面に3発もHOTミサイル喰らったのに、最初以外はノーダメージで笑いが出た。燃料タンクはおろか、操縦士にすらダメージが入らんとは... ドウナッテンダコイツ
車体はT-62と同じだからこいつのせいにするのは流石にちょっと……横はよく弾くけど正面からHESHなりHEATFSなりAPDSすらワンパンじゃ。ミサイルが変な所(車体狙いだと地面とか)に当たったのかラグアーマーじゃないの?
(あ、俺IT-1に乗ってた方よ) んにゃ、リプレイ見返してみたんだが、車体正面にどれも当たってる。
サーバーリプレイ?ソリャナゾダナ
ウンガヨカッタダケカナ?
よく言われる通りABなら爆弾お届けできるからそこまでだけどRB以上なら姿すら見せずにミサイル撃って来るのがなあ…各国に1台ずつあればいいんだが現状これとイギリスだけ、しかも謎の硬さがあるからムカつく
8.7にするとかどうだろ、正直他のミサイル車両より1段階高いだけじゃあね・・・
8.7にしたところでマッチングする相手がいないんじゃ意味ないだろ…
IT-1同士でマッチするからヘーキヘーキ
一応ドイツにもあるぞ。でもラケパンは車高高くて俯角取れないし、スイングファイアの方も車高高くて発射機は上向きで固定だし、どちらも近~中距離で物陰に隠れて撃つってのには適してない。やっぱり拠点に近く、射線の通る物陰に隠れて3人称視点でミサイルを誘導してキルとれるのはこいつだけ
ミサイル戦車で最強なんじゃないか?
低コストで出せる時点でこいつが戦車不要論を体現してるからな
ミサイル駆逐戦車だからな。シェリダンェ
今までさんざん言われて荒れたのに何を今更…。定期的に出てくるなこんなコメ…
最近IT-1に乗り始めたんだけど、ミサイル戦車初めてだから大丈夫かな?と思っていたけどすごい強いね。そして何より弾薬代がタダなのがうれしい。コスパも含めてすごくいい戦車だね。
どっかのガンランチャーも見習ってほしいぜ
free to winを体現してると言える、初期弾APとかAPCRのやつはぜひ見習ってほしいところ
さっき買って乗ってみたけど キルがとれないのだけど コツとかありますか?
➀若干ミサイルの着弾点が照準器からずれるからそこは慣れるしかない➁HEAT弾頭だから当たりどころが悪いと軽戦車にすらダメージが入らないので弾薬庫狙ったりしないといけない。➂確実に抜ける相手なら側面に回るより正面からぶち抜いてやったほうがエンジンルームまで届いて火災を起こせるからいい。結論、慣れろ!!
使い始めたばっかなんですけど、敵に当てあてられない、打ち込もうとしたら大体死んでる。で全然キルがとれないです。どうしたらいいですか?あとAB,Rbどっちがおすすめですか?
ミサイル車両で堂々と出るのが間違ってるのよね…これだからIT1は…
やりまくって狙撃ポイントを覚えるしかないね、それができたら世界が変わるよ。でもヘイトが高いからキルスト機が真っ先に飛んでくるので最後まで生き残るのがむずかしいし、何故か味方に嫌がらせをされたりする。まあ、頑張ってくれ。ちなみにどちらのモードでもいける。
いっそ一寸でも破片当たると即爆発するくらい弾薬庫脆くてもバランスとれるんじゃね?ミサイルって炸薬の上、推進用の燃料詰まってるんでしょ?
推進剤と発射薬だったら推進剤の方が安全な気がするけど、実際どうなんだろう?
燃料はよくわからんけど弾薬なら火薬マシマシ状態の榴弾みたいのが露出してんだから爆発しても良いんじゃ無い?てか遠くに落ちた支援砲撃の破片が当たってダスターが爆散するんだからねぇ
うんち
ソ連バイアスの化身
一つ上のうんちは許されるのか…(困惑)
鏡餅
こいつの弾薬庫、誘爆率が低いんじゃないな。ミサイルの前後にある板がメタルジェットを防いでるんだと思う。ユーザーミッションで確認したんだけど、HEATFSで正面からだと殆ど誘爆しないのに側面からだと誘爆しやすいし、正面からT29のAPBCあてたら誘爆した。実戦で確認してないけど、こいつの弾薬庫を誘爆したければAPDS使った方がいいかも?
正面の何処抜いたの?
逆に、装填済みのミサイル撃ったら爆発するようになったら、ミサイルに撃てば破片が天板抜いて100%撃破できるってことだろ?ってことは7.7mm機銃でもIT-1を撃破できるようになる。仮にそうなったらIT-1乗るのやめようかな・・・
ミサイルは構造的に榴弾のそれとは違うから車外で誘爆しても戦車装甲をぶち抜くぐらいの破壊力になるとは思えんねぇ。発射装置とかその他諸々の機器はお釈迦だと思うけど。ゲーム的に再現するならミサイルを壊されると強制再装填になるとかじゃない?
どちらかというとHEATみたいなもんやしね
今の所↑2の通りになればいいなぁ…と思ってるけど確かRBだとなんか無かったっけ?ABだと問答無用で撃ってくるけど
RBだと発射装置破壊すれば撃てなくはなるね。的小さいからHESHとかないとそこだけ壊すのは至難の業だが。てかあれだけ大掛かりな装置なのにダメージ判定あるモデルが車外のあの部分だけってのが気に食わん。こいつに限らず装填装置付きの車両のDMはもう少し何とかしてほしい。
史実にあったから車体晒さず撃てるのは仕方ないとはいえ撃破までいかなくともせめて阻止位は出来るようになって欲しいかな…発射装置、若しくはミサイル破壊で修理&再装填とか…駄目かなぁ
通常の戦車は砲身破壊で弾道と貫通力低下、閉鎖機破壊で暴発確率アップとかあるのにミサイルに限っては特にそれがないってのが問題よね。外部のミサイルを砲身判定でダメージ入ると誘導できなくなるとか強制再装填。発射装置か照準器破壊でも誘導不可能とか装填不能とかいろいろ考えれれるんだけどね。
そこら辺は技術的に難しいのかな?
それぞれのモジュールにダメージ判定自体はあるからあとはそれが破壊されたときにプレイヤー操作のどこに影響が出るかを設定するだけだろうし、難しくはなさそうだけどな。
誘導不能は分からないけど修理&再装填位は出来そうなんだけどね
まったくお前らうるせえな〜 現状を受け止めて撃破されるんなら、されないように頑張れよ。文句ばっかり言ってんならWT辞めちゃえよ。それか自分もIT-1開発しちゃえばいいじゃん(頑張れ)
ミサイル車輌って使っててそんなに面白く感じないんだよねぇ(テキトーにやって勝ちたいって人は知らんけど)。そして相手にしても壮絶につまらんのだよねぇ。俺は確実に劣化したと感じるから文句が出てもしょうがないと思う。文句がうるせぇ黙ってろってな奴はそれこそβ版が終わってからお越しくださいと言いたい。
β版っていつ終わると思う…?
βは既に終わっているはずだが・・・
日本陸軍のOBTが始まろうかというときに唐突に「主要5国家の空軍、陸軍が揃ったのでβやめます」とか、ほんとGaijinのすることはよくわからんよね。海軍は?世界大戦モードは?って聞きたくなるわ
強機体でしか勝てない雑魚が何かほざいてるなw
顔真っ赤やぞ、そっちのスレいってどうぞ
↑誰に言ってるの…
図星なんだろwアスペに構ったらいかんぜよw
IT-1自体は強いだろうけどSBだと上手くミサイルだけ出して使ってるやつあんまいないしこっちもワンパンされないからミサイル食らった後に撃ち返して殺したり出来るからここに書いてある文句みたいなのは出てこないな。まぁ弾薬庫誘爆するようになった訳だし使ってる人もめちゃくちゃ上手い人がそういないのもあって死ぬほど強いとは思わんなぁ…
➀SBだと上手くミサイルだけ出して使ってるやつあんまいない→ABだとめっちゃ器用にタレットダウンしてミサイルだけ出してる人めっちゃいますよ。RBでも普通にいる。➁ワンパンされないからミサイル食らった後に撃ち返して殺したり出来る→ワンパンできないことは多いけど、1発目で砲手か装填手かエンジン炎上のどれかは最低でもやれるし直後に反撃食らうような体勢でミサイル撃ってるプレイヤーは大乱闘にでもならない限りそういない(AB)。いた場合はそいつは装甲を過信してるか、そうすることによって勝利に貢献できると判断した場合。ほぼAB専だからこのくらいの反論しかできないけど自分も乗ってるがIT-1は上に書いてあるような文句が出てもいいくらいいい戦車だよ。まぁ立ち回りがクソでキッズなプレイヤーが多いのも事実だが。
文句が出てるから車体自体はいいと思う。ただ乗ってる人が使いこなせてない人(SBのみの話なので…ABは実際会ったこと無いんで貴方の意見が貴重です。)が目に付く気がする。使ったことがない俺が偉そうに言うものではないけど…
たしかにABではそれが多いけどSBではあんまり見ないよね。砲塔も一緒にでてたり車体の一部が見えたりが多い感じ。やっぱり照準位置の違いがあるのかな
IT-1使ってる側だけど、視点の位置の違いが凄い大きいよ。RBでできてた瓦礫の後ろからミサイルを誘導して敵を撃破する
チート非常に有効な戦術も、SBじゃ隠れている瓦礫に視線を切られてできない。成程、ABとかRBは攻撃判定を飛ばす(?)所(砲身やミサイル本体)が照準基準になってるけどSBだと照準器が照準基準になるからか
いや、それがそうでもないんだよ。ABでもミサイルの飛翔が照準器から若干右下にずれてるし、タレットダウンの時照準器では目の前が地面とかでも撃ったら普通に飛んでく場合多いし。ようわからん。
うーん、砲身がある戦車とはまた別なのかなぁ…?持ってないから分からん…まず照準右下飛んでいくのに照準が障害物に遮られても飛んでくのが謎だ…
照準器の位置じゃなくて視点の位置やで。ABやRBは基本3人称視点だけど、SBは車長視点固定。だからSBだとRBでよく使う照準器覗かず3人称視点で物陰から一方的に撃つっていうズルみたいな戦術が取れない
照準を覗かないのか
おお・・・この木見て塹壕の斜面に傾けて上を向いた状態で三人称視点撃ちしたら一方的に敵をスクラップにできてこりゃあ無双だな。爆撃機に6個くらい爆弾落とされてやられたが、それがなければ余裕のトップだった。
思うのだが、現実的にこういう露出したミサイルは被弾しても誘爆しないものなの?
いや、するでしょ
ミサイルには装甲なんてもんないから機銃榴弾の破片でもミサイル破壊できる→ミサイル装填しなおし、の繰り返しで逆にミサイル戦車が産廃になるような気がする。
あ、ごめん。つなぐの忘れてた。しかも現実の話か。現実だとミサイル戦車がほぼ存在しない(?)けど戦車とかに積んであるミサイルは誘爆するんじゃない?もっとも戦争が起こればの話だが
木主よ、ここは惑星warthunderです
ミサイル戦車初なんだけど、あんまり活躍できない。なんかこいつ乗るときのミサイル戦車特有の立ち回りのコツとかあったら教えてください。
追記。誘導してるときにやられることが多くて困っています。
基本後ろからの援護や不意打ちに徹したほうがいい。ぶっちゃけ、タレットダウンとか照準修正能力とか駆使しなけりゃ普通の大砲のほうが強い
わかりました。ありがとうございます。参考にします。
ミサイルって有料になんないのかな? もちろんシルバーライオンだけど… HEATFS以上の貫通力で無料ってのはちょっと… 相手にしてると2キロ以上の距離から撃って来るし…
1800位に…って思ったけどこいつとかミサイルしか撃てないやつは辛くなるからじゃない?
それに初期弾は無料という原則があるし
それどころか車体隠して見えない所から芋ハンターしてるからタチが悪い、自分だったら真っ先にキルストの獲物にするね
現実では機銃でミサイル落とせたりするの?
数百キロで飛ぶミサイルを正確に撃ちぬく腕があるのならあるいは・・・ってところじゃない。デューク東郷あたりならできそうだけど。
わかった・・・・・・やってみよう・・・・・・
とりあえず弾薬庫の誘爆率が低いのをどうにかしてほしい
これってクルーの訓練でリロード速度上がらないの?
上がるよ。自分はリロードをエースマックスにして、10秒で装填は終わるようにしてる
サンキュー
バカでもキル出来るop車
ラケパンは突っこんでできないけど、コイツ堅いし早いし小さいからな突撃しても余裕で敵を狩れるIS-6と同じくらい嫌い
何を言っているのかな?ミサイルはワンパンしにくいし、IT-1相手にするときは、ほとんどの戦車が何故かHEATFS使ってくるから突っ込んだら終わりだよ。第一、IT-1はどこで見てもIS-6に装甲負けてる。よっぽどの腕がないとIT-1でIS-6みたいな装甲に物を言わせた突撃運用はできない。
追記。誤解を招かないように言っておくけど、IT-1が強くなんてないって言いたいわけじゃないからね。立ち回り次第では最強の戦車だよ。
タレットダウンだけは許さん…まぁ史実がそういう戦車だから仕方無いんだけどね…
じゃあもう少しBR上げよっか❤
ミサイルワンパンしにくいってウッソだろお前ww
やっと開発終わったんだが、速度とかの表示の一番下に「固定」っていう欄があるんだけど、こいつスタビ付いてんの?
T-62の車体だかららしいと聞いたことある
そうなのか まぁ行進間射撃の機会なんて無いだろうけど、あって困るものでも無いしいいか
まぁ貰えるものはってやつかな、飛び出しとか狙いやすいし
40キロ以上だとスタビライザー使えないけどね。T-62も40キロでスタビライザー取れるんやろか
えぇ・・・(困惑
ある意味見てみたくはなるな…。
バンバンお礼のメッセージ(暴言メッセ)
自国オナニーかよ
これって飛翔中のミサイルにダメージモデルあったりするの?
ないよ
RBで芋芋すると鬼のように強い