分離装薬式の装填が遅いというよりは、分離装薬式の車両(KV-2、IS-2、FV4005など)は砲弾が重過ぎるから弾頭と装薬が一体だと装填が大変過ぎて、分離装薬式にすることでなんとか装填を可能にしている...みたいな感じらしい。ということは普通に装填するよりも分離装薬式の方が早く装填できて、普通の装填をするレオ2とかよりも分離装薬式のチャレンジャー系の方が装填が早くなるかも...みたいな?
通報 ...
分離装薬式の装填が遅いというよりは、分離装薬式の車両(KV-2、IS-2、FV4005など)は砲弾が重過ぎるから弾頭と装薬が一体だと装填が大変過ぎて、分離装薬式にすることでなんとか装填を可能にしている...みたいな感じらしい。ということは普通に装填するよりも分離装薬式の方が早く装填できて、普通の装填をするレオ2とかよりも分離装薬式のチャレンジャー系の方が装填が早くなるかも...みたいな?