WarThunder Wiki

イギリス雑談掲示板 / 23357

23378 コメント
views
23357
名前なし 2026/06/20 (土) 03:35:01 修正 c3340@5f50c

米陸は米空のついででやってるだけだからM1はクリックベイトと萌え萌えエイブラムスしか持ってないんだけど、今度追加される英陸用のM1はサーマルが良くなって対CE用のeraが追加されたものって考えていいのかな。火力とか装甲厚は変わらんよね?

通報 ...
  • 23359
    名前なし 2026/06/21 (日) 16:50:05 77f0a@f2f32 >> 23357

    公式サイト見たところだと、砲塔装甲の強化・KE-W A2 APFSDSを装備とあるので、攻撃・防御ともに強化されているっぽい?

    23360
    名前なし 2026/06/21 (日) 18:41:51 96745@5e490 >> 23359

    強そう

    23362
    名前なし 2026/06/21 (日) 20:07:06 1098d@a2f18 >> 23359

    砲塔はどのみち抜かれない正面が増厚されただけで相変わらず首撃たれるしKE-WA2はM829A2互換だから本国のA3より劣るよ

    23370

    KE-W A2は既に台湾エイブラムスにあったの気づかなかった...でも貫徹600mm超え+そこそこ良い機動性+首元を除けば抜かれない砲塔の組み合わせは絶対に強いと思う(英陸では)

  • 23361
    名前なし 2026/06/21 (日) 19:31:38 56546@51ab0 >> 23357

    英陸最強mbtなるか、少なくともブラックナイト以外のチャレ2の上位互換にはなりそう?