BF109G-6やFW190D-9あたりの5.0台の機体での話です。
ドイツ機乗っててヘッドオンでノーダメージな時点で多分ビビり過ぎ、そのまま抜けるってのが味方飛行場から離陸して直進して上昇して快適してヘッドオン外して敵飛行場側に抜けてるって事なら、両端の敵小基地を目安に迂回上昇して抜ける時に味方の飛行機がいる方に抜ける方がマシだと思う。私も頭で分かってるつもりだけど手が追い付かないからまずはこの一撃離脱の基本を徹底していこう。そしてそのランクのドイツ機は旋回戦を絶対に絶対に絶対に絶対にしちゃいけない。迂回上昇、基地への帰投、(言い過ぎではあるけど)10km圏内に敵影無し以外の状況で旋回しないくらいの勢いで乗った方がいいと思う。
追記だけど同高度ならヘッドオンは1.5kmを目安に打ち始めて6〜500mを目処になるべく左右に離脱し始めると死ににくい……気がする。私もビビり過ぎかもしれないけどお互い頑張ろうな
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
ドイツ機乗っててヘッドオンでノーダメージな時点で多分ビビり過ぎ、そのまま抜けるってのが味方飛行場から離陸して直進して上昇して快適してヘッドオン外して敵飛行場側に抜けてるって事なら、両端の敵小基地を目安に迂回上昇して抜ける時に味方の飛行機がいる方に抜ける方がマシだと思う。私も頭で分かってるつもりだけど手が追い付かないからまずはこの一撃離脱の基本を徹底していこう。そしてそのランクのドイツ機は旋回戦を絶対に絶対に絶対に絶対にしちゃいけない。迂回上昇、基地への帰投、(言い過ぎではあるけど)10km圏内に敵影無し以外の状況で旋回しないくらいの勢いで乗った方がいいと思う。
追記だけど同高度ならヘッドオンは1.5kmを目安に打ち始めて6〜500mを目処になるべく左右に離脱し始めると死ににくい……気がする。私もビビり過ぎかもしれないけどお互い頑張ろうな