World of Tanks Blitz Wiki 掲示板

総合掲示板 / 84872

84916 コメント
views
84872
名前なし 2026/06/24 (水) 14:24:41 d544f@45048
通報 ...
  • 84873
    名前なし 2026/06/24 (水) 15:02:50 64ea9@a19d8 >> 84872

    指導?wwwwww日本語すら分からない学習能力のないお猿さんの子守りなんかするわけねーだろ

  • 84875
    名前なし 2026/06/24 (水) 15:54:35 d87f3@1a4d8 >> 84872

    そうだったのか…大体敵にそれやられると負けるんだよなぁ…かと言って自分がやると負ける。何が違うのか…

    84876
    名前なし 2026/06/24 (水) 16:10:17 d5d69@a6b25 >> 84875

    そういう時は裏に居る駆逐とか、当て返しに来る車両を考慮してないから
    それだけ

    84877
    名前なし 2026/06/24 (水) 16:21:21 24083@12175 >> 84875

    上でレミのこと言った物だけどレミを推奨しないのは同意。レミはみんなが同じ考えで突らないと成功しないから。ノラ環境なら連携取れないからレミったからと言ってみんなが突るって考えてるかは分からないし、実際俺が先導したら誰も付いてこ来ずに滅多撃ちってのがよくある。ちゃんと考えれる人ばかりの時は1人が先導したらみんなが意図を把握してくれるから成功するんだけど最近はHTやMTでで駆逐並みに芋ったりLTでHTルート来てみんなが追いつく前に突って爆散とか多いからレミって勝った試しがない

    84878
    名前なし 2026/06/24 (水) 16:24:21 6ac9f@c2448 >> 84875

    味方のリロード把握して凸ってくれ定期

  • 84882
    名前なし 2026/06/24 (水) 16:49:05 修正 e96ef@218fc >> 84872

    ひょっとしてレミを「片側のルートだけをみんなで行く」という意味で使ってる?
    レミ=レミングスであって、味方と歩調合わせず単騎で先行・爆散はレミじゃないと思ってたんだが。

    84895

    それはそうなんだけど、レミった以上早急に前を落とさないと裏取りされて挟み撃ちで不利になるから様子みて自分が前に出るんだけど誰も付いてこないことが多い。単騎で突るとかって考えじゃなくてここで押し込めばって場面で誰かが前に出ないとそのまま挟み撃ちになるだけだから。紙TDとかで出てる時は後方支援しつつ後警戒してるんだけど実際に裏取りされた時に俺が対処してても他は全く気づいてなくて呑気に前と撃ち合いしてたりするからそれならある程度分かれて布陣したらいいのにっていつも思う。今はだたみんながそっちに行くから行こうって考えの人ばかりなんだと思う。レミった時に上手いプラの人とか居たらその人達が押し込んでくれるからみんなも追従するんだけどね。

    84896
    名前なし 2026/06/25 (木) 17:54:17 1c399@0565d >> 84882

    目的を持って動いてる人もいれば、なんとなく行きあたりばったりで動いてる人もいるし、人によって経験や知識の差もあるからね。野良試合じゃ最初に意思疎通して作戦会議する時間も意思もないし(せいぜい進行方向を意思表示するくらいか)、途中まで足並み揃ってると思ったらいきなり予想外なことし出す人もいるし、きっと自分も周りからはそう思われることもあるはず。こんな環境だとやっぱ運ゲーになるのは致し方ないかと。

  • 84883
    名前なし 2026/06/24 (水) 18:01:53 809d1@366b9 >> 84872

    特別戦の話から通常戦の話になっててわけわかめ
    レミと凸についても区別して考えないとじゃね 知らんけど

  • 84884
    名前なし 2026/06/24 (水) 18:23:30 c36d9@0565d >> 84872

    本家のように軽戦車たちの初動偵察合戦とかBlitzの文化には無いからなぁ。互いに対面した時点で引き返せないことが多く、その場で有利不利がある程度決まってしまうのが少数かつ狭いマップのBlitzの難点だな。もう初動がほぼ運ゲー。 敵が見え出した時点で進行の振り直しができる余裕があればレミだか凸だかで事故ることも少なくなると思うんだけど...。

  • 84885
    名前なし 2026/06/24 (水) 20:06:40 修正 f8dc6@08755 >> 84872

    1回で大勝が決まるくせに、大してリスクがない選択肢ってのがしょっちゅう存在してだなぁ...
    そんな対称なゲームじゃないんすよこれ

  • 84898
    名前なし 2026/06/25 (木) 19:12:39 809d1@366b9 >> 84872

    「ツッコむ奴、多すぎじゃね?」という話なんだろうけど、延々とモジモジしてる奴の方がウ(略