名前なし
2026/06/24 (水) 14:24:41
d544f@45048
現在の立ち回りはトードミと感染の影響で、結構な突撃環境に偏ってると思われる。
今の転生は疑似亀凸で暴れるか、それを真似して速攻3落ちする初心者で、展開が良くも悪くも(やや悪い寄り)早い。
上でもレミの話が少し出てるが、レミは戦術として存在しても、推奨はしないほうがいい。何なら否定的なくらいで良いと、ここでは言っておきたい。
なぜならレミが有効な状況を100%確実に見極めるのは、上級者でも難しく、常にやってるわけではないから。
それを初心者が、行動だけ真似して突っ込み、返り討ちに遭って「味方?」と被害者仕草をするのは歴史上ずっと繰り返されてることだ。
スポーツで言えばオーバーヘッドや3ポイントをやりたがるのと一緒。それは戦術じゃなくて確率低めの博打でしかない。
勝率を上げたかったら、一回で大勝orボロ負けが決まる博打行動じゃなくて、勝ちやすい行動・負けにくい選択肢を積み重ねよう。
と、ここ見に来てる上級者の人が、初心者に指導してもらえたらありがたい。
通報 ...
指導?wwwwww日本語すら分からない学習能力のないお猿さんの子守りなんかするわけねーだろ
そうだったのか…大体敵にそれやられると負けるんだよなぁ…かと言って自分がやると負ける。何が違うのか…
そういう時は裏に居る駆逐とか、当て返しに来る車両を考慮してないから
それだけ
上でレミのこと言った物だけどレミを推奨しないのは同意。レミはみんなが同じ考えで突らないと成功しないから。ノラ環境なら連携取れないからレミったからと言ってみんなが突るって考えてるかは分からないし、実際俺が先導したら誰も付いてこ来ずに滅多撃ちってのがよくある。ちゃんと考えれる人ばかりの時は1人が先導したらみんなが意図を把握してくれるから成功するんだけど最近はHTやMTでで駆逐並みに芋ったりLTでHTルート来てみんなが追いつく前に突って爆散とか多いからレミって勝った試しがない
味方のリロード把握して凸ってくれ定期
ひょっとしてレミを「片側のルートだけをみんなで行く」という意味で使ってる?
レミ=レミングスであって、味方と歩調合わせず単騎で先行・爆散はレミじゃないと思ってたんだが。
それはそうなんだけど、レミった以上早急に前を落とさないと裏取りされて挟み撃ちで不利になるから様子みて自分が前に出るんだけど誰も付いてこないことが多い。単騎で突るとかって考えじゃなくてここで押し込めばって場面で誰かが前に出ないとそのまま挟み撃ちになるだけだから。紙TDとかで出てる時は後方支援しつつ後警戒してるんだけど実際に裏取りされた時に俺が対処してても他は全く気づいてなくて呑気に前と撃ち合いしてたりするからそれならある程度分かれて布陣したらいいのにっていつも思う。今はだたみんながそっちに行くから行こうって考えの人ばかりなんだと思う。レミった時に上手いプラの人とか居たらその人達が押し込んでくれるからみんなも追従するんだけどね。
目的を持って動いてる人もいれば、なんとなく行きあたりばったりで動いてる人もいるし、人によって経験や知識の差もあるからね。野良試合じゃ最初に意思疎通して作戦会議する時間も意思もないし(せいぜい進行方向を意思表示するくらいか)、途中まで足並み揃ってると思ったらいきなり予想外なことし出す人もいるし、きっと自分も周りからはそう思われることもあるはず。こんな環境だとやっぱ運ゲーになるのは致し方ないかと。
特別戦の話から通常戦の話になっててわけわかめ
レミと凸についても区別して考えないとじゃね 知らんけど
本家のように軽戦車たちの初動偵察合戦とかBlitzの文化には無いからなぁ。互いに対面した時点で引き返せないことが多く、その場で有利不利がある程度決まってしまうのが少数かつ狭いマップのBlitzの難点だな。もう初動がほぼ運ゲー。 敵が見え出した時点で進行の振り直しができる余裕があればレミだか凸だかで事故ることも少なくなると思うんだけど...。
1回で大勝が決まるくせに、大してリスクがない選択肢ってのがしょっちゅう存在してだなぁ...
そんな対称なゲームじゃないんすよこれ
「ツッコむ奴、多すぎじゃね?」という話なんだろうけど、延々とモジモジしてる奴の方がウ(略