名無しのプロキシ
2026/06/22 (月) 22:06:21
0b576@ff993
PC版でガッツリ画質を盛ると他は安定するのにロスカリファのマップ探索時だけ結構な頻度で一瞬ガクッとFPSが落ちるのが結構気になるンナ…これまで以上にオブジェクトが多そうなマップだし読み込みが重いんだろうけどもうちょっとうまく誤魔化してくれると嬉しいンナ
通報 ...
これなぁ3.0唯一の難点ってンナは思ってる、重いよね、酷いとそのまま落ちるんじゃないかってぐらいガクガクになるンナ、ZZZライドの場面とかせっかく楽しもうと思ったけどそこだけはね
PS版はテクスチャ読み込みが遅いことはあれどカクつくのは無かったからレール乗った時落ちそうで怖かったンナ〜
PS5勢だけどPS5くんがお逝きになるの怖いんで3.0からは出来るだけPSポータルのストリーミングでやってるンナ…
いっそもっと遠くの範囲まで描画したままにしてくれた方がカクつきは無くなりそうな感じする
それなりのスペックでもPC唸ってたけどレイトレーシングの設定を高じゃなくて中にするだけでロスカリファ全体が超軽くなったからたぶんテクスチャより反射物の読み込み頻度が悪さしてると思うンナ。これでもver2の画質よりは遥かに綺麗だしオススメするンナ