ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

千夏 / 173

333 コメント
views
173
名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 13:37:31 a78be@807d3

千夏に苗字がないのが気になるンナ。本当はあったけど、無くなった説あるンナ? アリアはわかるとして南宮羽は名字あるのに不思議ンナ

通報 ...
  • 174
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 15:40:32 d2a5b@c243e >> 173

    実は中華系で千夏(チェンシア)ちゃんなんだ。

  • 175
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 15:47:56 a665b@4aaed >> 173

    原神とかでも名字ありなしで揺れがあったけど、ホヨバ世界では昔の日本みたいに貴族だの武士だのみたいに特定の上位階級のみが名字持ちになってる可能性もあるんだ。つまりちなっちゃんは平民

  • 176
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 15:55:41 2f6ff@041b6 >> 173

    確かに柚葉や真斗は苗字あるしなぁ…

    177
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 15:58:04 2f6ff@041b6 >> 176

    自レス。そう書いてて猫又も本名が猫宮又奈なの思い出した。だから明らかになってないだけで通称なんじゃないかな?

  • 178
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 16:20:56 43f10@93216 >> 173

    羽は金持ち設定あるっぽいんだよな

  • 180
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 16:29:32 b7c4d@79e0d >> 173

    千夏は英語だとスナ(Sunna)みたいな名前だったよね? 本国だとどうなんだろ。柚葉や真斗は本国でも元から日本人名だけど、千夏は日本向けにローカライズするために日本人名に変えられただけで本国だと別の名前だから苗字がつけられてなかったり?

    185
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 19:35:08 a78be@807d3 >> 180

    1枝とこの枝を参照に調べると雅とか和名キャラは英語だとローマ字によるフルネームだから、そもそも千夏が和キャラなのは誤解だったンナ。ご意見くれた人達ありがとうンナ

  • 182
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 16:34:05 43f10@93216 >> 173

    日本版だと禪院直哉のパロ盛られてるけど韓国版だとチョワヨーって言ってるらしいね。日本モチーフだけど日本人設定ではないのかもしれない

    183
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 16:41:19 2f6ff@041b6 >> 182

    フットワーク軽いな〜>チョワヨ−

    184
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 17:19:13 7b39f@0dd6c >> 182

    ダンスの足取りは重いのにな。ってやかましいわ

    206
    名無しのプロキシ 2026/02/14 (土) 08:48:59 72ec9@939f3 >> 182

    チョアヨって別にスピキだけが発する鳴き声ってわけじゃなくないか、禪院語録ならともかくチョアヨっていいねとかそういう軽い意味だし

    207
    名無しのプロキシ 2026/02/14 (土) 16:15:17 b2410@b85d6 >> 182

    なんでアリアの悲痛な叫びバックに決めポーズしてるんだと思ったけど、千夏版ドブカスラッシュだと分かってから許した

  • 187
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 19:39:08 5aecd@9d3cd >> 173

    芸名なんじゃないか?優香みたいな

  • 188
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 20:15:22 87d3f@70dd0 >> 173

    お隣の胡桃みたいなもの(日本語だと下の名前だけに見えるけど苗字+下の名前になってる)だと思ってた。向こうの文化だと苗字+名前のフルネーム呼びが割と気楽な呼び方らしいからみんな千夏呼びしてるのもおかしくないよねと。

  • 190
    名無しのプロキシ 2026/02/12 (木) 21:43:07 aaea8@62be8 >> 173

    色んな要素を鑑みても「千夏」で名前なのは間違いないと思うけど、各言語で呼び方が違うのを見るに本名ではなく活動名の可能性はあるンナ

  • 196
    名無しのプロキシ 2026/02/13 (金) 11:37:29 b09aa@dd468 >> 173

    以前のイベントで匂わせがあった時は羽がサリエルって呼ばれてたけど、設定変更あったのか実装後は一切出て来てないのよね

    200
    名無しのプロキシ 2026/02/13 (金) 19:25:46 43f10@93216 >> 196

    redditで欧米人と思しき外人が「羽って何?六道サリエルの方がよかった」と大騒ぎしていてカルチャライズって大事だなと思った(小並感)

    202
    名無しのプロキシ 2026/02/13 (金) 23:57:14 ddd74@0cc82 >> 196

    羽(ゆう)の羽(はね)にサリエルって書いてあるから完全に設定が消えたわけでもなさそうなんだよなぁ。次のメインもしくは秘話で多少掘り下げありそう