名無しのプロキシ
2026/05/23 (土) 14:48:40
7f5d4@ab94b
使い方よくわかんなくてトリガーアストラという古の強攻キャリーで運用してるけど
・毒無いとき:エネルギーあれば強化特殊から通常連打 なければ通常
・毒あるとき:適当に通常 エネルギー溢れそうなら強化特殊
・ブレイク:通常長押→強化特殊→終結→通常長押 あとは適当に通常連打
の繰り返しンナ?クイック支援もパリィでトリガーに変わったときにシーシィアに戻す時くらいしか使わない方がなんかスコア伸びる気がするンナ
通報 ...
シーシー@1よりシーシィアHC(アストラトリガー)の方がスコアが出やすいンナの使い方で良ければ
·毒無し:適当に通常or強化特殊+通常4で毒溜め
·毒有り:通常長押しで全部吐き出す
ブレイク:トリガー強化特殊でブレイク入り→シーシィア連携してキャンセル(強化特殊+通常4)通常長押し→クイックトリガー→シーシィア連携⇒シーシィア終結→通常長押し→強化特殊+通常4→通常長押し
こんな感じがベースになってるンナ。通常長押しをガンガン使う立ち回りンナね。
クイックはトリガーとアストラのエネを見ながら結構使ってるンナ。シーシィア通常長押しのクイックでトリガー出してエネあれば強化特殊で大山バフ更新、なければアストラのクイックでシーシィアに戻すとかンナ。普段のアストラは餅月光4で使ってるけどこの編成の時は完凸ボンバル静寂4にしてるンナ。クイックを馬鹿みたいに使えるのでトリガーにもシーシィアにも静寂4のバフが2〜3重かかってたりするンナ。
って長々書いたけどうちのアストラは1凸してるとはいえ、シーシー@1(アストラ千夏トリガー)よりHCの方が伸びる理由がよく分からん(アストラ以外は全員無凸餅)。多分ブレイク回数が1〜2回増えるからだと思うけど。シーシィアのディスクはシードの余り物なのに…
説明通りであれば月光は控えのエージェントにもバフが乗るからトリガーとシーシィアの裏攻撃が強くなるんじゃないかと思ってる。劇的には変わらんと思う。