シーシー@1よりシーシィアHC(アストラトリガー)の方がスコアが出やすいンナの使い方で良ければ
·毒無し:適当に通常or強化特殊+通常4で毒溜め
·毒有り:通常長押しで全部吐き出す
ブレイク:トリガー強化特殊でブレイク入り→シーシィア連携してキャンセル(強化特殊+通常4)通常長押し→クイックトリガー→シーシィア連携⇒シーシィア終結→通常長押し→強化特殊+通常4→通常長押し
こんな感じがベースになってるンナ。通常長押しをガンガン使う立ち回りンナね。
クイックはトリガーとアストラのエネを見ながら結構使ってるンナ。シーシィア通常長押しのクイックでトリガー出してエネあれば強化特殊で大山バフ更新、なければアストラのクイックでシーシィアに戻すとかンナ。普段のアストラは餅月光4で使ってるけどこの編成の時は完凸ボンバル静寂4にしてるンナ。クイックを馬鹿みたいに使えるのでトリガーにもシーシィアにも静寂4のバフが2〜3重かかってたりするンナ。
って長々書いたけどうちのアストラは1凸してるとはいえ、シーシー@1(アストラ千夏トリガー)よりHCの方が伸びる理由がよく分からん(アストラ以外は全員無凸餅)。多分ブレイク回数が1〜2回増えるからだと思うけど。シーシィアのディスクはシードの余り物なのに…
通報 ...
説明通りであれば月光は控えのエージェントにもバフが乗るからトリガーとシーシィアの裏攻撃が強くなるんじゃないかと思ってる。劇的には変わらんと思う。