ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

ヴェリナ / 253

323 コメント
views
253
名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 08:37:02 a1cf2@1b77a

追加能力の発動条件の一方、てっきり同じ陣営かと思ったら属性の方なのか
異常特性で同じ属性と組むメリットほとんどないのは風属性でも同じだと思うんだけど、今後相性のいい風属性キャラが来るんかな

通報 ...
  • 254
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 10:30:45 e76e9@a6784 >> 253

    この人風と組ませるメリット皆無(乱流風化バフはヴェリナが起こしたもの限定だし、風雅の獲得もヴェリナが起こした乱流でしか獲得出来ないから、風支援だとしても異常発生のラストヒット取られると困る。異常ゲージ調整すれば良いだけだけど、それならそれで面倒な手間が増えるだけで結局風である利点は無くね?って話)だから、支援とか撃破とか付けてHCで使われるのは阻止したい、でも条件異常だけなのは見栄え悪いからノリで付けとくかくらいのものだと思ってる

    262
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 17:07:46 6cae3@cfb53 >> 254

    フレーバー的に付けてるはありそうよね。アリアなんかも謎に条件に同陣営入ってるし

    308
    名無しのプロキシ 2026/06/25 (木) 20:13:03 13fcc@2d3b0 >> 254

    風属性版の累算みたいな効果があれば、風化をキャンセルしてヴェリナで風化をかけるを繰り返すことでダメージを出す混沌みたいなパーティが成立しそう。今後こういうキャラがでるとしたら風属性な気はする。

  • 255
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 12:22:19 a76e1@872bf >> 253

    柚葉という物理(実質全属性)支援の前例がいるからそういう感じのサポーターが後々来るんじゃない?

  • 257
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 15:37:50 6ac50@0ba0b >> 253

    風の特殊属性用じゃないかな、雅が氷と混沌起こせるように風と風の特殊属性で乱流起きると思うから

    260
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 16:50:39 e76e9@a19ee >> 257

    乱流の効果って「風化でない方の異常ダメージを参照」だから特殊風が来ても乱流起こせなさそうじゃない?混沌は「別の属性」としか書いてないから氷と霜烈、エーテルと玄墨、物理と凛刃は属性違うでしょと言えるけど、その特殊3属性も起こせる異常自体は凍結/侵食/強撃だから特殊な風だろうが風化だろうし、それだと風化以外の属性って条件が満たせない

    265
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 18:25:46 70fe3@0b1e5 >> 257

    この考察鋭い🔨

    267
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 20:17:55 6ac50@d3425 >> 257

    特殊風も別属性扱いになると思うから乱流は起こせると思う。があくまで風属性だから浸透や彩色の効果は発動しない感じになるんじゃないかな。

    270
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 21:44:35 修正 bd1ce@046fc >> 257

    氷と霜烈でも混沌起こせるから風と組んで乱流起こせる風の特殊属性が来てもさしておかしくはないよね

    275
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:48:25 70fe3@0b1e5 >> 257

    混沌とは違うって言ってるのでそのへんはもう少し理屈教えて欲しいなぁ。個人的にはそもそも風じゃないほうが強そうと思ってるだけなんだけど

    277
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 00:25:33 6ac50@76efe >> 257

    乱流と混沌の発動条件は一緒の認識、混沌起こせてたなら乱流も同じ条件で起こせる。風が絡んでるかないかの違いでしかない。風てかヴェリナの仕様上風以外と組んだほうが強いのはその通りなんだけど追加能力の条件に風があるのでね

    278
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 00:38:39 70fe3@0b1e5 >> 257

    ちなみに自分は完全に間で、乱流は起きるけど乱流ダメージが無いと乱流の説明から思っててその点で特殊風で来るなら(現状の仕様とは別に)色々書かれてるだろうなって思ってる
    そんなものを想像するより普通にエーテルか炎、電気で来たほうが仕様的に強いかなって